&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/10/25

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#04 (2018.10.24 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

月曜は森久保祥太郎さん、火曜は吉野裕行さん
水曜は福山潤さん、木曜は諏訪部順一さんの
4人のパーソナリティーが日替わりで担当します!

P1080034.JPG
 


「どうしよう!!尿意が止まらなーい!!」

イエス!!!見事に決まった気持ちいい!!
それもそのはず!!ディレクターに新人声優さんにするような
見事な指示を受けたので、成功するはずなんです!!

とはいえそんな福山さん。
なぜだか今日は尿意が止まらなかったようです。
生放送始まって5分も立たない中でのこの一言。

どうなる今夜のラブナイツ!!!?

今話題の、あのピンクの衣装の浮かれた格好のCMの
内田雄馬くんとの裏話も飛び出しました!
寒くなったら、エアコンつけよ?

なぜだか噛み噛みなまま今夜も『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー『おびナイツ!』をお届け!

P1080060.JPG

噛みすぎて顔を隠す福山さん

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、
皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。
今週の質問は

 
『好きな男性のしぐさは?』


水曜日では福山さんが好きな男性の仕草と、
リスナーの皆さんが好きだと思う好きな男性の仕草の
2つを提案していただきました!

 
さて!福山さんが考えた選択肢は、

【A】 ネクタイを緩める
【B】 おしぼりで顔を拭く


めちゃくちゃなBへのフォローもありましたが、
そんな理由もありつつ、リスナーさんたちの投票結果はこちら!


【A】 ネクタイを緩める 82.45%
【B】 おしぼりで顔を拭く 17.55%
 

世論!!!残念、これが現実!!!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 
 
今夜の水曜ラブナイツは
『あなたのハロウィン予想 2018!』というテーマで
メールを募集していました!!

今どきの時事ネタから、平成最後ならではのコスプレ、
今年流行ったぶっ飛んだモノまで、沢山の予想を送ってもらいました!
来週のハロウィン... 何がクル!?!?
(福山さん的にはハンドスピナーを推しまくり)


今夜のコーナー第一弾は『ガチンコ生プレゼンバトル!』

世の中にはびこる、いろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンし、それを聞いた上で
どちらが勝者なのかをリスナーさんに委ねるコーナー!!

募集していたテーマは『絶対告白が成功する伝説の◯◯』!
どんな告白が来るのでしょうか...!選手の入場です!!

赤コーナー『絶対告白が成功する伝説の伝説の諭吉48』
諭吉がいれば、どんな告白でも成功する...!!48人以上だとなおさら!!

青コーナー『絶対告白が成功する伝説の伝説のおばあちゃん』
おばあちゃんの前では、どんな告白でもできるんだ...!
おばあちゃんにある、優しい包容力...!

福山さんの全力プレゼンの結果、リスナーさんが応援したのは
こちらの選手でした!!!

『絶対告白が成功する伝説の伝説の諭吉48』83.56% !!!
『絶対告白が成功する伝説の伝説のおばあちゃん』 16.44% !!

WINNER! 『絶対告白が成功する伝説の伝説の諭吉48』!!

現金だね!!!リスナーさん、やっぱり現金だね!!

次回のテーマは『俺たちはコレを待っていた!人気ゲーム◯◯RPG!』

今度のテーマも何でもアリです!!!
色んなモノを組み合わせたRPG、お待ちしております!!


福山さんのパーソナルな事に関するテーマの
ベスト3を発表してもらう、『福山"順"』のコーナー!

今週は『鞄の中の必需品ベスト3』というテーマにおける、
"福山順"を発表してもらいました!

第3位!『もらっている全ての台本』
絶対に台本を忘れちゃう福山さん。意識が高い!
第2位!『リップクリーム』
この時期、唇の乾燥が気になる福山さん。
ポケット全てに入れてるようです!

そして今回の第1位!!
『デンタルフロス』!!!
エチケットを気にする福山さん。素晴らしいですね!
これもポケット全てに入れてるようです!ポケットの中がカオスですね!!

そんなこんなで、何とか尿意に打ち勝ち、
噛み噛みのまま、諏訪部さんの名前を噛んで生放送終了!!
原因は舌にできた口内炎!!
福山さんのせいではありません!ビタミン不足のせいです!
......やっぱり福山さんのせいでした!!!!!


次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!お楽しみに!

 P1080116.JPG
今日は噛みすぎて

P1080115.JPG

申し訳ございません


 
 
【放送後コメント】

噛み過ぎです。いくらなんでも噛み過ぎです。
でもいいんです。こんな僕でも声優になれているんですから。
きっと声優目指している人には勇気を与えられると思うんです。
来週は失敗しません。もう一度言う。

来週は失敗しませんから!!

(福山潤)

IMG_0972.JPG

(放送後、すぐにトイレへ走る福山さんなのでした) 
 
**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Tightrope / 福山潤 」
 
・「 ランプジェンガ/ 福山潤」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆



世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、

福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、

皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!



このコーナーでは、事前にお題を発表します!

それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに

メールで送ってきてください。
福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、

その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!



募集中のお題は『俺たちはコレを待っていた!人気ゲーム!◯◯RPG!』

例:
『鰻育成蒲焼RPG』
鰻を育てるRPGです。
襲って来るドジョウやアナゴを倒し、レベルを上げて成長させながら
最終的には蒲焼にして食べる、命の尊さを学べる食育ゲームです

『黒板RPG』
爪で引っ掻いた時に最も嫌な音を出す黒板を育てるRPG。
ええ、みんな待ってました。

   
......などなど、どんなものでもOK!!
ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
   
※おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook