&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/10/30

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#05 (2018.10.29 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』 

月曜は森久保祥太郎さんが担当!

 

世間はハロウィンシーズン。

先週の放送で仮装について話していた森久保さんは・・・

P1080227.JPG

頬に「?」マーク。そしてサングラス着用で登場。

 

 

このまま放送を進めるのかと思いきや、サングラスをはずすと・・・

P1080253.JPG

なんと怪人ゾナーのメイク!

かつて子供たちに毎朝なぞなぞを出していた怪人ゾナーが深夜に登場です!

 

 

さすがの「なぞなぞ怪人」、

リスナーの皆さんにいきなりなぞなぞを出題しつつ、

出題されたなぞなぞをすぐに解く場面も。

 

 

 

そして、今夜のスタジオにはなぜかこんなものも。

P1080242.JPG

ハロウィン??お盆??

 

 

 

 

先週の放送でも話題になった、

森久保さんが豊洲PITでのライブのMC中に話していたという、

「実質27歳に生まれかわった」お話。

 

27歳は、イチローがメジャーへ行った時の年齢であり、

織田信長が桶狭間の戦いに勝った時の年齢でもあります。

 

「27歳は人生の大きな転機を迎える時期に違いない!」

 

ということで今回の放送では「27歳」を大フィーチャー。

『みんなが27歳のときはどんなだった? or どうなっていたい?』

というメールテーマでメッセージを募集。

 

紹介したメッセージをもとに「森久保27Club」のリストを作成していきました!

P1080282.JPG

(たくさんの27歳メール、ありがとうございました!) 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』では

 

今週の質問『好きな男性の服装は?』

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】浴衣

【B】マント

で皆さんからの回答を募集。

 

投票の結果は・・・

【A】浴衣:52.47%

【B】マント:47.53%

となりました!明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

 

27歳のラジオネーム「まにゃー」さんのクイズに挑戦。

Q.【前の職場にいる時に上司に言われた、似ている有名人とは?】

 

  

 

「何の仕事してるの?介護系?ヒントになる、それ?」

 

「人じゃないの?足の裏?物?」

 

「ブームになったもの?ウーパールーパー!」

 

「ジバニャン!ドラえもん?ピカチュウ!」 

 

 

・・・

 

 

粘ったんですが、残念ながら不正解。

正解は「ふなっしー」だったそうです。

ゆるキャラ的な雰囲気があるとよく言われるそうですよ。

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

これで森久保さんの罰ゲームポイントは【3】となりました。

 

 

 

 

 

そんなこんなの10月最後の月曜ラブナイツ!は

27歳スペシャルとなりましたが、いかがでしたでしょうか?

来週の放送もよろしくお願いします! 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「月曜ハロウィン、楽しんでくれたぞなか?

 最後にリスナーが出してくれたなぞなぞ

 『あなたとお化けがケンカしました。悪いのはどっち?』

 これの答え、分からんぞな。来週までの宿題にするぞなよ。

 ありがとう~。また来週~!!」(怪人ゾナー)

P1080281.JPG

(きゅうりとナスはこのあとスタッフが美味しくいただきました)

 

 

?????????????【本日のONAIR楽曲】?????????????

 

・「MONSTER/森久保祥太郎」

 

・「Catharsis-Dinner/森久保祥太郎」

 

 

?????????????【月曜日コーナー紹介】?????????????

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

番組へのメールはコチラから!

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook