&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/06

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#06 (2018.11.05 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』 

月曜は森久保祥太郎さんが担当!

 

 

先週の放送で、リスナーさんから出題されたなぞなぞ

「お化けとあなたがケンカしました。悪いのはどっち?」

 

これの答えを今週までに考えてくる予定でしたが、

優しいリスナーさんがtwitterで教えてくれていたそうで・・・

 

正解は「気味が悪い」でした。皆さんは分かりましたか?

P1080705.JPG

 

そして話題は、今年の大みそかに行われる「RIZIN」で

メイウェザー選手と那須川天心選手が対戦することについて。

 

興奮気味に熱弁する森久保さんでしたが、

リスナーにはあまり刺さらず・・・

 

それがどれくらいスゴイいことなのかを

野球で例えてみたり、政治で例えてみたり、

声優やアニメキャラで例えてみたり・・・。

 

そうこうしているうちにリスナーさんからも

例えのメールがたくさん届きました。

 

「文化放送の番組のパーソナリティにトム・クルーズが就任する感じ」

「テニスで例えると、大坂なおみ選手 対 ナブラチロワ選手」

これぐらいスゴイことなんだそうです。

 

 

 

11月3日、4日に兵庫県・神戸ワールド記念ホールで行われた

『QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018』についても

感想のメールを紹介しながらお話しいただきました!

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』では

 

今週の質問

『今年残り2ヶ月で、パーソナリティに達成してほしい目標はどっち?』

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】人間ドック

【B】整体

で皆さんからの回答を募集。

 

投票の結果は・・・

【A】人間ドック:60.77%

【B】整体:39.23%

となりました!明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 

 

 

 

そして今夜は生放送中に

『このフェチ...私だけかもしれませんが...』

というメールテーマでメッセージを募集。

 

森久保さんが先日の放送で、

「ママチャリに乗っている女性を見るとグッとくる」と

お話しされていたことで生まれたこのテーマ。

声優仲間である鈴村健一さんも全く同じことを言っていたんだとか。

 

 

 

「男性の鎖骨のくぼみフェチです。そこにお酒を注ぎたい」

 

「割りばしを口にくわえている姿が好き」

 

「野球のキャッチャーフェチです。

 マスク越しに打者の様子を見ているときの上目使いがたまらない」

 

「スーパーで、傷んでいない野菜を

 一生懸命選んでカゴに入れている主婦にフェチズムを感じる」

 

「缶飲料のプルタブを片手で開ける仕草が好きです」

P1080728.JPG

(片手でカッコよく開ける森久保さん) 

 

 

「寝顔フェチです。

 電車に乗っているサラリーマンの寝顔でキュンとする」 

 

「医療機関で働いてます。男性が麻酔や処置の際に

 無言で痛みをグッとこらえているのが好き」

 

「イワシの群れ。水族館に行ったら

 イワシの群れの前の水槽にかじりついて見てしまう」

 

「野菜の葉脈フェチです。ロールキャベツを作る時

 半透明になったキャベツの葉脈がベストです」

  

などなど、たくさんのフェチメールをありがとうございました!

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

ラジオネーム「かやちん」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【体を動かすことが好きで色々な習い事をしている祖母が

  最近新たに始めた、習い事とは思えないこととは?】

P1080713.JPG

「キックボクシング?」

 

「殺陣?」

 

「射撃?」

 

「ゴミの分別?」

 

 

・・・

 

粘ったんですが、残念ながら不正解。

正解は「輪投げ」。これには森久保さんも一本取られてしまったようです。

輪投げを習うおばあちゃん、いいですね。

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

これで森久保さんの罰ゲームポイントは【4】となりました。

 

 

 

 

そんなこんなの11月最初の月曜日、

お楽しみいただけましたでしょうか? 

来週の放送もよろしくお願いします! 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「宿題です。メイウェザー、那須川天心、くしゃおじさん、

 ググっておいてください。

 月曜リスナーの皆様、今週もありがとう。」(森久保祥太郎)

P1080737.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「DANCE CONTEST/森久保祥太郎」

 

・「AGITATOR/森久保祥太郎」

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

番組へのメールはコチラから!

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook