&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/13

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#07 (2018.11.12 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』 

月曜は森久保祥太郎さんが担当!

P1090056.JPG 

文化放送で「ラブナイツ!」の前に放送している生放送番組

レコメン!」のパーソナリティであるオテンキのりさん

欅坂46の菅井友香さんから振ってもらった

「チーズフォンジュ」の一言から今回の放送がスタート。

 

 

 

先週の放送で、たとえ話まで使って熱く語った

「メイウェザー vs 那須川天心」の試合がキャンセルされた件や、

 

先日発表された、流行語大賞のノミネート語についての話題、

 

さらには森久保さんのファンクラブ「Clap!ON」で

先週末に開催されたバスツアーの話題も、

参加された方からの感想メールを紹介しつつ語っていただきました!

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』では

 

今週の質問

『黒ひげ危機一発にチャレンジ!何本で飛ばせる?』

 

【A】10本以内

【B】それ以上

で皆さんからの回答を募集。

 

投票の結果は・・・

【A】10本以内:73.78%

【B】それ以上:26.22%

 

それを受けて森久保さんが挑戦した結果・・・

P1090050.JPG

黒ひげが飛んだのは18本目となりました。

明日は吉野裕行さんがチャレンジします!お楽しみに!

 

 

 

そして今夜は生放送中に

『森久保さん、これを言い出したらもうおじさんです!』

というメールテーマでメッセージを募集。

 

森久保さんが先週の放送で「クシャおじさん」という単語を出し、

多くのリスナーさんが「?」を浮かべてしまったことで誕生したテーマ。

おじさんの言動や行動を募集し紹介していきました。

 

 

 

 

「レモンスカッシュのことを『レスカ』と言う父」

 

「指が乾燥していてスーパーの袋を開けられず指をなめる」

 

「『こんばんわんこそば』みたいに

 しょーもないダジャレを言い出す」

 

「豊洲でのライブのMC中に

 『時の過ぎゆくままに』と言っていた森久保さん」

 

「『冗談はよしこちゃん』」

 

「上司に『ドロンしていいよ』と言われたので

 『ドロンってなんですか?』と返した」

 

「絵文字にできる部分をわざわざ絵文字にして送ってくる」

 

「レンタルショップに『ビデオ借りに行く』って言っちゃう」

 

「女性が髪を切ってくると『失恋した?』と聞いてくる」 

 

「上司が『街でリーダーを見かけた』と言うので

 嵐の大野くんとかTOKIOの城島くんを想像したが

 渡辺正行さんのことだった」

 

 

などなど...

たくさんの「おじさんの境界線」メール、ありがとうございました!

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

ラジオネーム「ぽてち」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【美大合格を目指して美術予備校に通っていた時、

  受験一週間前にやっと納得のいくデッサンができたと思い

  床においたら、ある事件が起きました。その事件とは?】

 

 

・・・

 

 

「ポテチを食べながら描いていて油がついていた?」

 

「床においた瞬間にシュレッダーが発動して

 下半分が切れちゃった?」

 

 

・・・

 

粘ったんですが、残念ながら不正解。

正解は

「予備校で飼っていた犬が来て、デッサンの上にうんちをした」でした。

P1090053.JPG

これには森久保さんも爆笑。

犬も悪気があったわけではないはず・・・。

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

これで森久保さんの罰ゲームポイントは【5】となりました。

 

 

 

 

そんなこんなでお送りした月曜ラブナイツ、

新コーナー「週刊たとえニュース」の発表もあった今回ですが、

このあたりでドロンさせていただきます。

 

(コーナー詳細はページの下部をご覧ください)

 

 

 

 

【放送後コメント】

「リーダーといえば渡辺さんだよ!!

 ドローンじゃないよ、ドロンだよ。

 たくさん喋ったからのど乾いた~。

 レスカ飲んで帰ります。また来週~!!」(森久保祥太郎)

P1090074.JPG

 

***************【 お知らせ 】***************

 

「&CAST!!!アワー ラブナイツ!」の「声優グランプリ」掲載を記念して、

番組公式twitterにて、フォロー&RTキャンペーンを実施中!

 

アカウントをフォローして、

現在の固定ツイートをRTしてくださった方の中から抽選で4名様に、

森久保祥太郎さん・吉野裕行さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!

 

締め切りは11月21日(水)23時59分です!まだの方はお早めに!

 

*************【 さらにお知らせ 】*************

 

11月17日(土)19時~ 文化放送にて

『文化放送サタデープレミアム

 おれパラ2018特番 We'lluminate☆PARTY』が放送されます!

 

出演は、

小野大輔さん、鈴村健一さん、寺島拓篤さん、森久保祥太郎さんです!

ぜひチェックしてくださいね!

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「PHANTOM PAIN/森久保祥太郎」

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』New!

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 現在のお題は

 

 「『究極の魔法瓶』地球に帰還って、どのくらい凄いの?」

 

 JAXAが国際宇宙ステーションから放出した小型カプセルが

 南鳥島付近で無事に回収されましたが

 これがどれくらい凄いことなのかを例えてみてください!

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook