&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/20

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#08 (2018.11.19 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』 

月曜は森久保祥太郎さんが担当!

P1090507.JPG

 

『&CAST!!!』で配信された前回のアフタートークにて

「リーダーといえば"コント赤信号"の渡辺正行さん」というメールを紹介。

 

そんなリーダー・渡辺正行さんといえば「コーラの一気飲み」。

 

ということで今週のスタジオには瓶のコーラが。

P1090481.JPG

さすがに一気飲みはしませんが、コーラを味わう森久保さん。

瓶のコーラって他の容器のコーラより美味しいですよね。

 

 

 

11月17日、18日にゼビオアリーナ仙台で開催され、

18日には森久保さんも出演された

『AD-LIVE 10th Anniversary stage ~とてもスケジュールがあいました~』

に参加された方からの感想メールを紹介しつつの、本番のお話や

 

ちょっと前から番組内でも話題の

メイウェザー選手の試合についてのお話もしていただきました。

 

 

 

 

そして今夜はメールテーマも「リーダー」に寄せて・・・

『このリーダーがすごい!2018!』というテーマでメッセージを募集。

 

皆さんの周りにいるリーダーのお話や

リーダーを経験したエピソードなどを募集し紹介していきました。

 

「弓道部の部長がお菓子大好きで常に食べているんですが、

 弓道のアドバイスとなると、とても的確」

 

「幼稚園で、お昼ご飯を食べるグループのリーダーをやっている

 5歳の娘が『まとめるって大変だわ~』と嘆いていた」

 

「忘年会に命を懸けている職場の先輩。

 1年前から会場を探し、バンドを呼んだりする」

 

「高校時代、海外での修学旅行中、

 意気揚々と歩くリーダーについていったら道に迷った」

 

「リーダーと言えば、JAM PROJECTの影山ヒロノブさん」

 

「リーダーと言えば、鈴村健一さん」

 

 

などなど沢山の「リーダー」メール、ありがとうございました!

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』

 

今週は初の勝ち抜き形式で

『最かわ動物決定トーナメント!かわいのはどっち?』というテーマで実施。

 

投票率の多かった方が勝ち残り、

明日の放送で吉野裕行さんが推薦する動物と対決します。

 

 

森久保さんが選んだ動物・・・

【A】パンダ

【B】ヨークシャーテリア

のうち、皆さんが「かわいい」と思う方に投票してもらい、

 

結果は・・・

【A】パンダ:55.4%

【B】ヨークシャーテリア:44.6%

 

となり、月曜日を勝ち抜いたのは「パンダ」になりました。

明日も勝ち抜くことが出来るでしょうか?

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

ラジオネーム「ねこまくら」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【小さい頃から周りの皆より背が高かった私は、

  身長を活かした仕事に就きたいと考えていて、

  小学生の時に自分なりに考えた将来の夢を家族に話したら

  「可愛いな~」と笑われてしまいました?当時の私の夢とは?】

P1090494.JPG

「うーん・・・のっぽさん?」

 

「和田アキコさん?」

 

「大林素子さん?」

 

「丸大ハンバーグのCMのおじさん?」

 

・・・

 

 

職業ではないものばかり挙げてしまい、不正解。

正解は「動物園にいるキリンの飼育係さん」でした。

ちなみに現在は身長が177センチあるんだとか。

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

これで森久保さんの罰ゲームポイントは【6】となりました。

 

 

 

世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

なんとなく伝わるような「たとえ」を募集する

「週刊たとえニュース」では、募集していたニュース

「『究極の魔法瓶』地球に帰還って、どのくらい凄いの?」

 

皆さんから送っていただいた「たとえ」を紹介。

 

・漫画などで、序盤に死んだと思っていたキャラが

 最終回直前に出てくるくらい凄い

 

・農家さんが育て、別々の場所に出荷された親子の牛が

 美食家のお腹の中で再開するくらい凄い

 

・海外の治安の悪い地域で財布を落としたが、

 落とした場所の近くにそっと置かれているくらい凄い

 

・突然実家を飛び出して音信不通になったお兄ちゃんが

 お姉ちゃんになって帰ってきたくらい凄い(実話)

 

・旦那が仕事を定時で終えてまっすぐ帰ってくるくらい凄い

 

...この中で森久保さんが選んだ、一番しっくりくるたとえは

「突然実家を飛び出して音信不通になったお兄ちゃんが

 お姉ちゃんになって帰ってきたくらい凄い」でした。

 

究極の魔法瓶についてのニュースを語るときは

ぜひこのたとえを使ってみてくださいね!

 

 

次回、たとえを募集するニュースは

喧嘩を止めに入った長与千種さんってどれくらい凄いのです!

 

 

 

アフタートークでは

森久保さんの出身中学校のテニス部のお話も飛び出した第8回放送、

今回もお聴きいただきありがとうございました!

  

 

 

【放送後コメント】

「母校の男子テニス部が復活してて良かった!

 明日火曜日は パンダ vs ふくろう かな?

 ありがとう!また来週~!!」(森久保祥太郎)

P1090514.JPG

 

***************【 お知らせ 】***************

 

「&CAST!!!アワー ラブナイツ!」の「声優グランプリ」掲載を記念して、

番組公式twitterにて、フォロー&RTキャンペーンを実施中!

 

アカウントをフォローして、

現在の固定ツイートをRTしてくださった方の中から抽選で4名様に、

森久保祥太郎さん・吉野裕行さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!

 

締め切りは11月21日(水)23時59分です!まだの方はお早めに!

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「FOCUS/森久保祥太郎」

 

・「Tightrope/福山潤」

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』←New!

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 現在のお題は

 

 「喧嘩を止めに入った長与千種さんってどれくらい凄いの?」

 

 元女子プロレスラーの長与千種さんが

 見知らぬ夫婦の喧嘩を止めに入ったというニュースがありましたが

 これがどれくらい凄いことなのかを例えてみてください!

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook