&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/27

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#09 (2018.11.26 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』 

月曜は 祝・Lantisデビュー10周年! 森久保祥太郎さんが担当!

P1090817.JPG

 

20th Anniversary Liveランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG』の

開催記者会見に出席した際、本番2分前まで衣装が届かなかったというお話や、

 

ファンクラブ「Clap!ON」で週末に実施されたバスツアーにて

苗場プリンスホテルを一棟貸し切って「ホテル森久保」に変え、

館内放送などもすべて森久保さん仕様にしたというお話、

 

今から11年前・2008年11月26日が、

森久保さんがLantisから1枚目のシングルをリリースした日である

というお話について、アツく語っていただきました! 

P1090814.JPG

(ホテル森久保のオーナー氏)

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』では 

 

今週の質問に移る前に、先週の

『最かわ動物決定トーナメント!かわいいのはどっち?』

の結果について異議を唱える森久保さん。

もはやルールなんて存在しない・・・?

 

 

そして今週の質問は『暖まる方法は?』

寒くなってきたんで。

あとルールなくなってきてるんでシンプルに。

 

 

森久保さんが考えた選択肢は・・・

【A】人肌

【B】怒り

で皆さんからの回答を募集。

 

投票の結果は・・・

【A】人肌:90.51%

【B】怒り:9.49%

となりました!明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 

 

 

 

そして今夜11月26日は「いい風呂の日」ということで、

『いい風呂!悪い風呂!』というメールテーマでメッセージを募集。

お風呂に関する様々なエピソードやこだわりを紹介していきました。

P1090818.JPG

(タオルとケロリンの桶も準備して、完全に入浴モード)

 

 

「家にシャワールームしかないので、週1で近所の銭湯に行ってます。

 いくつかある銭湯の、どこに行っても同じおばあちゃんが必ず居て、

 毎回、初対面みたいに話しかけてきます」

 

「お湯に浸かりながら大好きな小説を読むのがこだわりです。

 お風呂でしか読みません。夢中で読んでいると

 長くしっかりお湯に浸かれるので疲労が取れます」

 

「賞味期限切れの牛乳を牛乳風呂に使います」

 

「未だに、薪を焚いてお風呂を沸かしています」

 

「お風呂でこけてしまい、死にかけました」

 

「せっかく露天風呂に行ったのに、

 メガネを外してしまっていたせいで、ほぼ何も見えませんでした...」

 

 

などなど。 

さらには、入浴しながら生電話をつないでくださった

2名のリスナーさんともガッツリとトーク。

森久保さんの声にはエコーをかけて、

まるでこちらも入浴中かのように演出してみました。

 

 

リスナーの皆さんから「エロナイツ」だの「エロ久保さん」だの

いろいろ言われてしまっていましたが、

「どこの部位から洗うの?」と質問している時の森久保さん、

めちゃめちゃ楽しそうでした。

P1090825.JPG

(風呂久保桶太郎・・・?) 

 

 

 

世の中の「あまりピンと来ないニュース」がどれくらい凄いことや

珍しいことなのかがなんとなく伝わるような

「たとえ」を募集する「週刊たとえニュース」では、

 

募集していたニュース、

「喧嘩を止めに入った長与千種さんってどれくらい凄いの?」

皆さんから送っていただいた「たとえ」を紹介。

 

 

・セーラームーンが、

 高校生カップルの喧嘩の仲裁に入るくらい凄い

 

・「相手の方と何を話せばいいか分からなくて...」と相談すると

 「それでは私が代わりにお話しましょうか」と言ってくれる

 ソニー損保の担当者さんくらい凄い

 

・きのこの山とたけのこの里の抗争にポッキーが参戦し

 圧勝しちゃうくらい凄い

 

・新幹線の線路内に入った子犬を助けるために

 素手で新幹線を止めたテリーマンくらい凄い

 

 

...この中で森久保さんが選んだ、一番しっくりくるたとえは

「新幹線の線路内に入った子犬を助けるために

 素手で新幹線を止めたテリーマンくらい凄い」でした。

長与千種さんについてのニュースを語るときは

ぜひこのたとえを使ってみてくださいね!

 

 

次回、たとえを募集するニュースは

アーモンドアイがジャパンカップ圧勝したのって、どれくらい凄いのです!

 

 

 

そんなこんなの第9回放送、

お楽しみいただけましたでしょうか?

今回もお聴きいただきありがとうございました!

 

 

 

 

【放送後コメント】

「いや~いい湯加減でした。身も心も温まりましたね。

 また一緒に風呂入りましょうね。

 湯船で歯を磨くと美肌になるってよ!!パロチン!!」(森久保祥太郎)

P1090826.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Ride Free/森久保祥太郎」

 

・「DoPaMiNe/森久保祥太郎」

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』New!

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 現在のお題は

 

 「アーモンドアイがジャパンカップ圧勝したのって、どれくらい凄いの?」

 

 これがどれくらい凄いことなのかを例えてみてください!

 そもそもよく分からないという方は

 「アーモンドアイ ジャパンカップ」で検索!

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook