&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/12/11

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#11 (2018.12.10 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』 

月曜は 笑えないハプニングに見舞われてしまったという森久保祥太郎さんが担当!

P1100670.JPG

 

まずは、週末に兵庫県・神戸ワールド記念ホールで開催された

『おれパラ2018 〜We'lluminate☆PARTY〜』について

参加された方からの感想のメールを紹介しつつお話され・・・

 

そこから話題は、大阪で開催されていた「K-1」のお話に。

『おれパラ』のアンコール終わりでちょうど試合が始まり

アドレナリン全開のまま観戦されていたそうですよ。

 

 

さらには「&CAST!!!」で実装されたばかりの

番組オリジナルのエールアイテムの紹介も!

P1100689.JPG

月曜日のアイテムは「アンコール!」と、ピックです!

ぜひ手に入れて使ってみてくださいね!

 

 

  

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』では 

 

木曜担当の諏訪部順一さんが考えたという今週の質問

『スペシャルなワザといえば?』に、

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】裏拳

【B】水中で喋る

で皆さんからの回答を募集。

 

まるで水中で喋っているかのような

森久保さんのスゴ技披露もあり、結果は・・・

【A】裏拳:16%

【B】水中で喋る:84%

となりました!明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 

 

 

 

そして今夜は

『ハプニング大賞2018スペシャル』というテーマで

今年、リスナーさんの身の回りで起きたハプニングを募集しました!

 

 

「沖縄で3泊4日の修学旅行の予定が、

 台風のせいで帰れなくなり5泊6日になってしまった」

 

「急に寒くなった日の朝、ロングのダウンコートを着て出勤した。

 コートを探すのに時間がかかって焦っていたのか

 スカートを履いていないことに職場の休憩室で気付いた」

 

「小学校の先生をしています。1学期の終業式のあとに

 夏休みの宿題のドリルを生徒たちに配り忘れたことに気付いた」

 

「ラジオに送ろうとしていたネタメールを間違えて教授に送ってしまった」

 

「夜行バスで東京から仙台に帰る途中、

 焦って降りたら福島で、バスは行ってしまった。

 親切なお姉さんたちがファミレスに連れて行ってくれて

 電車賃もくれた。その後、東京で偶然再会した」

 

「祖母が頼んだハンバーガーに肉が入っていなかった」

 

「湯船のタイマーが故障していることに気付かず

 つけっぱなしで外出したら床まで水浸しになっていた」

 

「私の一人暮らしの家に彼氏が一人でいるときに

 母が訪ねてきてしまい、彼氏の存在がバレた。

 そのとき彼氏は下着姿だった」

 

「ライブに行くのに財布を忘れた。

 チケット類はあったが現金はなく、

 1573円が入ったSuicaだけで乗り切った」 

 

「中学生の息子と連絡が取れなくなり、プチ行方不明になったが

 電車で隣に座っていた女の子が寝ながら寄りかかってきたため

 動くことができず遠くまで行ってしまったらしい」

 

「イベントの昼公演と夜公演の合間に

 フォロワーさんたち8人で回転寿司屋に行ったら

 ボックス席1つしか用意されておらず

 まさにすし詰め状態になってしまった」

 

「エスカレーターの上からおばあさんが転げてきたので

 思わずキャッチした。おばあさんは無事だったが

 自分の足首が腫れあがってしまった。骨折していた」

 

「授業中に気持ちよく寝ていたら

 寝言で『ママ...』と言ってしまった」  

 

 

 

などなど、たくさんのハプニングが寄せられましたが 

この中から、森久保さんが「年間大賞」に選んだのは・・・

 

「夜行バスで東京から仙台に帰る途中、

 焦って降りたら福島で、バスは行ってしまった。

 親切なお姉さんたちがファミレスに連れて行ってくれて

 電車賃もくれた。その後、東京で偶然再会した」

 

というエピソード!

このエピソードを送ってくださった「きょり」さんには、 

ハプニングの神の申し子である森久保さんから

ハプニングネームがプレゼントされました!

P1100700.JPG

心温まるエピソードと後日談があると、芸術点が付くそうです

 

 

 

アフタートークでも、みなさんのハプニングメールを

たくさん紹介していった今夜の放送、いかがでしたか?

 

来週の放送もお楽しみに!

 

 

 

 

【放送後コメント】

「みんな~!!ハプってるかーい!?

 多少の笑えるハプニングがある方が人生楽しいよね?

 ありがとう~ また来週~!!」(森久保祥太郎)

P1100711.JPG

 

***************【 お知らせ 】***************

 

今週は、文化放送スペシャルウィーク!

 

「&CAST!!!アワー ラブナイツ!」では、

「Google playカード」もしくは「iTunesカード」1500円分を

合計100名様にプレゼント!

 

参加方法は、今週各曜日の放送内で発表されるキーワードを書いて

各曜日のメールフォームにて「プレゼント応募」の項目を選択して

本文にキーワードを書いて送ってください!

 

月曜のキーワードは月曜日宛でお願いします!

「&CAST!!!」ユーザーの方はIDの記載もお忘れなく!

 

※アプリ内から応募される場合、「ふつおた」の項目を選択して、

 本文にキーワードを書いて送ってください!

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Key/森久保祥太郎」

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 現在のお題は

 

 「今ポケベルを使ってる人ってどれくらいレア?」 です。 

 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook