&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/12/18

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#12 (2018.12.17 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』 

月曜は 「バブ久保さん」こと 森久保祥太郎さんが担当!

P1110091.JPG

声優さんにとってオールシーズンの必需品であり、

乾燥するこの時期には皆の必需品である加湿器の

設定湿度をMAXにして寝てみたら

起きた時には部屋の中がミストサウナ状態になっていたという

相変わらずのハプニング話から始まった今回。

 

 

先週の『ハプニング大賞2018スペシャル』の感想のメールを紹介しつつ、

今週は、そろそろ大掃除シーズンということで

『大掃除手伝います!これ捨てる?取っておく?』というメールテーマを設定。

 

リスナーさんが捨てるか取っておくか迷っている物についてのお話を募集し、

それを捨てるべきなのか、取っておくべきなのかを森久保さんが判断してくれます。

P1110070.JPG

手始めに、番組スタッフが捨てるか取っておくか迷っているという

「わたあめメーカー」をジャッジ。

来年の夏までこの番組が続いていたら縁日企画をやろう!ということで

「取っておく」ことになりました。

 

 

リスナーさんから寄せられたのは・・・

 

「ビデオテープ、VHSだけでなくβまである。

 デッキが故障していて再生不可能。森久保さんが出演していた

  爆走兄弟レッツ&ゴー!!やゾナーも入っています」

 

⇒捨てよう! と一度は宣言しつつも、

 自分の出演作は捨ててほしくないので「取っておく」

 

 

「ヴァイオリンの練習中に切れたり錆びたりして

 使えなくなった弦を捨てられません。

 自分が頑張った証としてとってあります」

 

⇒自分の練習の証だし捨てちゃダメ!ということで「取っておく」

 

 

「小さい時から肌身離さず持っているウサギのぬいぐるみ。

 もう大人だし、何度も縫い直すくらいボロボロです」

 

⇒もう大人なんでしょ?捨てた方がいいと思うけど・・・

 名前ついてたら捨てられないよ。服だけ新しくしてあげよう。

 子供に引き継いでいこう!ということで「取っておく」

 

 

「元彼から貰った指輪」

 

⇒「売ろう!!!!!!」

 

 

「学生時代に使っていた画材や自分の作品。

 もしかしたら転職のときに使うかもしれない」

 

⇒作品に価値が出てくるかもしれないので「取っておく」

 

 

「太って、入らなくなってしまったジーンズ」

 

⇒もう一回履いてみてから「捨てる」

 

 

「中学時代の日記、初恋の思い出が詰まってる」

  

⇒当時の赤裸々さは失っちゃいけないので「取っておく」

 

 

などなど「捨てる」という判断がなかなか出来ないまま

合間に、こちらもスタッフが持ってきた「アメリカン バトルドーム」

超エキサイティングなバトルを繰り広げる場面も。

P1110081.jpg 

結果、バトルドームも「取っておく」ことになりました。 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』では 

 

今週は森久保さんが考えた質問

『こんな諏訪部順一は嫌だ!』で4日間お届けします。

 

森久保さんが考えた選択肢は、

【A】声が甲高い

【B】色黒

 

 

結果は・・・

【A】声が甲高い:71.13%

【B】色黒:28.87%

となりました!明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

ラジオネーム「柚葵(ゆずき)」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【先日、妹があるFMラジオの公開収録に行ったら

  とてもビックリすることが起きたのですが、いったい何でしょう?】

P1110106.JPG

「FMだと思ったらAMの番組だった?」

 

「柚葵さんのことをずっとお姉ちゃんだと思ってたけど

 実はお姉ちゃんじゃなかった?」

 

「自分は妹だと思ってたけど、実は弟だった?」

 

「公開録音のスタッフがお兄ちゃんだった?」

 

「出てきたゲストがお姉ちゃんだった?」

 

 

・・・

 

 

頑張ったんですが、残念ながら不正解。

「&CAST!!!」の画面上には、水曜日のエールアイテムである

「知らねーよ!」が飛びまくっていました。

 

ちなみに正解は

「パーソナリティの方が中学時代の部活の先輩だった」とのこと。

それを知らないままゲストさん目当てで見に行ったので

判明した瞬間はめちゃめちゃ驚いたそうです。

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

これで森久保さんの罰ゲームポイントは【7】となりました。

 

 

 

 

世の中の「あまりピンと来ないニュース」がどれくらい凄いことや

珍しいことなのかがなんとなく伝わるような

「たとえ」を募集する『週刊たとえニュース』では、

 

募集していたニュース、

「今ポケベルを使ってる人ってどれくらいレア?」に

皆さんから送っていただいた「たとえ」を紹介。

 

・買い物のお釣りで、二千円札をもらうくらいレア

 

・ゴルゴ13が依頼を失敗するくらいレア

 

・「ダーツの旅」で所さんの投げた矢が

 ちょうど森久保さんの自宅あたりに刺さるくらいレア

 

・一番好きな食べ物が「カブ」な人くらいレア

 

・人気バンドの武道館ライブで

 ギタリストの投げたピックを運よく掴むくらいレア

 

...この中で森久保さんが選んだ、一番しっくりくるたとえは

「人気バンドの武道館ライブで

 ギタリストの投げたピックを運よく掴むくらいレア」でした。

ポケベルについての話をするときは

ぜひこのたとえを使ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

アフタートークでは、本編よりも

「捨てる」方向のアドバイスが多めだった森久保さん。

 

『物を捨てるのが苦手なんじゃなくて、自分に言い訳するのが上手』

それが森久保祥太郎という男なんですね。

 

 

 

来週はクリスマスイブの放送!

特別企画もあります!どんな放送になるのかお楽しみに!

  

 

  

 

 

【放送後コメント】

「いや~すっきりしたねぇ~。やっぱり断捨離は必要だね!

 これからもリスナーの背中をバンバン押すからね~!!

 バンバン!!」(森久保祥太郎)

P1110122.JPG

 

***************【 お知らせ 】***************

 

CAST!!!

 

月曜日は「森久保サンタに電話で叶えてほしいお願い」を募集します!

メールフォームから「Xmas生電話」宛に

電話番号」と「お名前(本名)」も記載して送ってくださいね!

 

※非通知拒否設定をしている方は、設定を必ず解除しておいて下さい

  

 

【 お知らせ 】

 

12月31日(月)は、特別番組が入る関係で

 

文化放送・東海ラジオだけでなく「&CAST!!!」でも

 

「森久保祥太郎のラブナイツ!」はお休みとなります。 ご了承ください。

 

  

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「PHANTOM PAIN/森久保祥太郎」

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook