&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/2/05

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#18 (2019.02.04 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 沖縄でとあるお仕事をしてきたという 森久保祥太郎さんが担当!

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナー、

今週はよりスペシャルなのはどっち??』という質問。

 

月曜日は、スペシャルな『食べ物』というテーマで

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】牛フィレ肉にウニを乗せて

【B】山盛りのイクラにウニを乗せて

で、皆さんからの回答を募集。

 

 

結果は・・・

【A】牛フィレ肉にウニを乗せて:45.99%

【B】山盛りのイクラにウニを乗せて:54.01%

 

となりました!

明日は吉野裕行さんがスペシャルな何かを考えます!お楽しみに!

 

 

 

 

 

そして今週は文化放送スペシャルウィーク!

月曜ラブナイツ!では、

『ギフトカードを貰ってWIN-WINになろう!クイズに間違えたら即健康スペシャル』

と題し、レギュラーコーナー「森久保さんを悩ませたい!」の拡大版をお届けしました!

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまると罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

この日までにたまっていた罰ゲームポイントは【9】。

 

 

今回はいつも以上にたくさんのリスナーさんと生電話をつなぎ、

リスナーさんの個人的クイズに挑戦!

1問でも間違えたら即「ヘルシーゲーム」が実行され、

森久保さんには強制的に健康になってもらいます!

 

 

まずは、ラジオネーム「のっぴ」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【ぬいぐるみ収集が好きな私が、

  赤ちゃんの頃から大切にしているウサギのぬいぐるみの名前は?】

 

 

「ぴょんきち」?

「ぴょんこ」?

「ラビ太」?

「関根」?

「ラビット関根」?

「勤」?

「カンコンキン」?

 

・・・

 

残念ながら正解できず時間切れ。

正解は「まくらちゃん」だそうです。

 

 

【10】ポイントに到達した森久保さんには

本場中国のサイトを1週間ほど見て足つぼを完璧に学んだ

ウブ・カタクン先生による足つぼマッサージがプレゼントされました。

P1130825.JPG

森久保さん曰く「ヘタクソな奴がやると痛くない」

 

 

 

ちなみに【10】ポイントに到達しましたが

【11】【12】ポイントでもヘルシーゲームが実行されます。

つまり、まだまだ続行です。

 

 

続いてはラジオネーム「浪速の虎ガール」さんの問題。

 

Q.【塾で働いている私が先日担当した幼児さんが

  「ふきのとうが好き」と言っていましたが、

  それはある言葉の言い間違えでした。何と間違えていた?】

 

 

「つくし」?

「たらの芽」?

「アスパラ」?

「島らっきょう」?

「梅干し」?

「ブロッコリー」?

 

・・・

 

こちらも正解できず時間切れ。

正解は「アナと雪の女王」だったそうです。確かに似てますね。

「ふきのとう」と「雪の女王」で韻が踏めないこともなさそうです。

 

 

【11】ポイントに到達した森久保さんには

スタッフ陣からの「体の疲れをとって欲しい」という思いが込められた

「濃縮 梅肉エキス」がプレゼントされました

P1130837.JPG

酸っぱいのは苦手なんだそうです

 

 

 

 

続いてはラジオネーム「プリンセス姫りん」さんの問題。

 

Q.【工場で働いています。新年会の時に業者さんを呼んで

  料理を作ってもらっているのですが、

  中でも毎年皆がとても楽しみにしているものとは?】

 

 

「寿司」?

「カニ」?

「ロティサリーチキン」?

「スイーツ」?

「ピザ」?

「巨大なプリン」?

 

・・・

 

こちらも正解できず時間切れ。

正解は「チョコレートフォンデュ」。

スイーツは惜しかったですね。もっと具体的でした。

 

 

【12】ポイントに到達した森久保さんには

「頭の疲れをとって欲しい」という思いを込めて

インドの激甘お菓子「グラブジャムン」がプレゼントされました。

P1130856.JPG

激&甘

 

 

 

まだまだ続きます。

4人目はラジオネーム「いずみん」さん。

 

Q.【20歳の誕生日当日、仕事の予定が急に休みになり

  せっかくなので一人で遊びに行こうとしましたが

  玄関を出た直後に辞めてしまいました。なぜでしょうか?】

 

 

「編み物を始めた」?

「お風呂に入りたくなった」?

「玄関掃除を始めた」?

「布団を干してから出掛けようと思ったら

 そのまま寝ちゃった」?

 

・・・

 

正解、出来なかったよね。

正解は「庭の雑草が気になって草むしりを始めたから」。

これはこれで、素敵な20歳の誕生日なのではないでしょうか。

 

 

【13】ポイントに到達した森久保さんには

ウブ・カタクンから「生殖器」のツボ押しが入念になされました。

これで一安心ですね!(何が?)

 

 

 

5人目は「匿名希望な、づっきー」さん。

 

Q.【私の父は、あるテレビCMを見ると

  やったこともないのに自慢してくることがあります。

  それは一体なんでしょうか?】

 

 

「ライザップのCMのマネ」?

「CM出てる人が同級生だと自慢する」?

 

・・・

 

ここまでくると予想通りの結果ですね。

正解は「『俺なら絶対、尻でハズキルーペ割れる』と言ってくる」

とのこと。お父さん、疲れてるんだと思います。グラブジャムン食べて?

 

 

【14】ポイントに到達した森久保さんには

喉をケアしてほしいという思いが込められた、

「プロポリスの原液」を一滴飲んでもらいました。

P1130854.JPG

原液は一滴だけでもパワーがすごい!

 

 

 

 

アフタートークでも「ひとこ」さんの問題に挑戦し

無事に(?)不正解となりましたが

 

森久保さんがウブ・カタクンに足ツボマッサージをし、

梅肉エキス、グラブジャムン、

そしてプロポリスの原液を試させてあげて終了となりました

P1130872.JPG

グラブジャムン、バカ甘。プロポリス、バカ強。

 

 

 

 

 

そんなこんなで「森久保さんを悩ませたい!」の罰ゲームポイントを

リセットすることに成功し、さらには健康になった森久保さんでした!

 

来週以降の活躍にも期待がかかりますね!

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「健康になりました!え~、なりました!!おかげ様で!

 皆さんも健康であれ~!!

 スペシャルウィークありがとう~!!」(森久保祥太郎)

P1130883.JPG

  

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「身体検査 Я/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』←New!!

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook