&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/2/12

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#19 (2019.02.11 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 急激に身長が伸びた小学6年生の頃に

バレンタインのピークを迎えたという 森久保祥太郎さんが担当!

P1140267.JPG

絶頂期は下駄箱にもチョコレートが入れられていたそうです

 

 

 

先週、スペシャルウィークの放送で

「即健康スペシャル」を行い、健康になったはずの森久保さんでしたが

金曜日に体調を崩してしまい、週末はゆっくり休んでいたんだとか。

 

検査の結果、幸いなことにインフルエンザではなかったそうですが、

「体調を崩してしまったのは

 足つぼマッサージをしていたウブ先生のせいなのでは?」

というメッセージも届いていました。

P1140258.JPG

もしかして、あいつのせい?

 

 

しっかりお休みできたので、今は体調万全だそうです!

 

 

 

以前の放送で森久保さんが紹介されていた

微熱山丘(サニーヒルズ)のパイナップルケーキを

百貨店でのバレンタインフェアで購入した

という方からのメールを紹介し・・・

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』コーナーでは、

 

今回は趣向を変えて、

いつものような質問に対する選択肢の形式ではなく

 

オリジナルのラジオドラマ、

題して『おびナイツ Sweet Story』を途中まで聞いてもらい、

 

 

ストーリーが分岐するポイントで

【A】と【B】のどちらのルートの続きを聴きたいかを

リスナーの皆さんに投票してもらいました!

 

 

月曜日にお送りしたのは

主人公・ラブ子のバレンタインデーのお話で

 

どこかに落としてしまった

大好きな人に渡すはずのプレゼントを

森久保先輩が拾ってくれたのですが、

 

そのプレゼントが

【A】心を込めて作ったチョコ

【B】心を込めて集めた12万円

 

のどちらだったのかで展開が変わりました。

 

 

結果、

【A】心を込めて作ったチョコ:49.99%

【B】心を込めて集めた12万円:50.01%

 

という稀に見る接戦を制した【B】になりましたが

ラブ子の大好きな人は

森久保先輩ではなく「やっちん」というルートでした。

P1120601_b.jpg

ラブ子は毎月「やっちん」に12万円を渡していた・・・!

 

 

作家が気合いを入れすぎて書いた作品でした。

明日はまた違ったストーリーをお楽しみください♪

P1140302.JPG

結果はともかく「長い!」

 

  

 

 

『理想の大人』である「やっちん」への人生相談コーナー

『ラブナイツ 深夜の人生相談』では、

 

 

【5年間片思いしている人に「遊びに行かない?」と誘われましたが

 大事な検定や進級制作展が2月末にあるので会えるのは3月の後半。

 ホワイトデーも終わっている時期なのに、

 バレンタインチョコを渡してもいいのでしょうか?】

P1120601_b.jpg

「3月末に渡していいかどうか?そんなの簡単だ。渡すべきだ。

 もしかしたら彼だって2月に会ってたらバレンタイン期待しちまう。

 ホワイトデーも過ぎてる何もない時期、いわゆる『日常』に

 1カ月以上遅れのバレンタインなんてグッとくるんだ。

 ホワイトデーも過ぎてるが相手はお返ししたくなるから

 また次に会う約束を取り付けてくれるはずだ。

 そうやって転がしてくのが土地と恋ってもんだぜ」

 

 

ラブ子から毎月12万円を受け取っている人とは思えないくらいの

ガチでためになるアドバイスでした。深夜のお勤めご苦労様です。 

 

 

 

 

そして今夜は

『絶対にうまくいく!バレンタイン攻略法!』というテーマで

世の恋する乙女たちのため、バレンタインにまつわるエピソードを募集!

 

皆さんからいただいた、実体験や想像に基づく攻略法を総合し

月曜ラブナイツ!的・バレンタイン必勝法を探っていきました。

 

 

「バレンタインの日にデートをしていて

 相手が気付かないうちにカバンの中に

 チョコレートを入れておくというサプライズがいい」

 

「告白の名所など、うまくいくジンクスのある場所や

 キレイなスポットでムードを作って告白するのが大切」

 

「ホールケーキサイズのチョコレートの家を作って

 遠距離恋愛中の彼氏の家に持っていったら唖然としてました。

 1キロ近くあり、食べるのに1か月くらいかかったそうです

 見た目と量でインパクトを与えるのが最強です」

 

「チョコではなく、♡の形のおむすびを渡す。

 中は食用色素でピンク色にしておく。

 渡す時は『あなたが海苔で私がごはんよ』と伝える」

 

「クッソ苦くてクッソまずいチョコレートを渡されました。

 聞いてみると、印象に残るようにするためだったそうです」

 

「大人向けなバレンタインの過ごし方を提案します。バーです。

 薄暗い照明、オシャレな音楽、そして

 ほろ酔い気分にさせてくれるお酒が背中を押してくれます

 バーテンダーは空気を読むのも仕事なので

 いい感じになってきた2人のことは邪魔しません」

 

「席を立った時や帰ろうとした時など、

 渡したい相手が1人になった瞬間を狙って呼び止めるといい

 突発的に呼び止められ小走りで寄ってこられると男性はドキッとする」

 

などなど、いろいろと紹介していきましたが、

森久保さんの選ぶ月曜ラブナイツ!的バレンタイン必勝法は

「バーで大人なバレンタイン」でした。

P1140296.JPG

未成年は「土手」

ファストフード店で向かい合せからの、土手で横並び! 

 

 

バレンタインは「バー」「土手」で勝負してみてください!

なお、上手くいかなかった場合でも

月曜ラブナイツ!は責任を取れませんのでご了承ください。

 

 

 

アフタートークでは

『おびナイツ!』で惜しくも選ばれなかった【A】のルートも公開。

こちらは森久保先輩とラブ子が結ばれるハッピーな展開でした。

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「『土地と恋は転がせ』『正面からの横並び』『フムス』

 は~い、今日はこの3つを覚えておくように!!

 ステキなバレンタインを」(森久保祥太郎)

P1140309.JPG

  

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「PHANTOM PAIN/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』←New!!

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook