&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/2/07

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#19 (2019.2.7 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
   
 P1140214.JPG
   
スペシャルウィークの今回、
二度見してしまうくらい高~いお鼻で登場した諏訪部さん(笑)
フリートークゾーンでは今夜のテーマ「世の中の納得できないルール」に関して、
特に、多くの人が体験したことがあるであろう「学校のルール」について
語っていただきました。
  
服装や学校生活についての校則も、
中には「本当に必要?」と首を傾げたくなるようなこともありますよね。
生徒や学生の「個性」を制限しないような受け取り方も大切なのかもしれませんね。
   


さて! トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね!86.49%
B:いいね! 6.82%
C:わりといいね! 6.69%  
    

ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から木曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」
今週は「よりスペシャルなのはどっち?」というテーマで、
各曜日のパーソナリティが考える「スペシャルな〇〇」をアンケート調査しました。
 

今回、諏訪部さんが決めた選択肢は...「スペシャルなチョコは?」ということで、
A:「20円のチロルチョコ5万個」/ B「100万円のチロルチョコ1個」
   
投票の結果は・・・
A「20円のチロルチョコ5万個」:46.13%
B「100万円のチロルチョコ1個」:53.87%
ということで、僅差でしたが「100万円のチロルチョコ1個」の方を
選んだリスナーさんが多いという結果に!
  
超高級なチョコを楽しむもよし、5万個のチロルチョコをみんなでシェアするもよし、来週に迫るバレンタインの参考にしてみてくださいね!
(・・・なるかな?)
    
  
P1140181.JPG
  
 
そして今回は、昨年末のスペシャルウィークで盛り上がった、
なんでも必殺技っぽく読んでみるコーナーをお届けしました!
「デジタルリマスター!!」「キャッシュディスペンサー!!」
「メタボリックシンドローム!」などなど、
諏訪部さんが深夜の声高に叫ぶ必殺技、カッコよかったですね!

  
  
さらに番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
  
今夜は「納得できないルール!」というテーマで、
皆さんの身の回りにあふれるちょっと納得できないようなルールや
決まりについてメッセージをご紹介していきました!
 
「友人宅で出てきた食事のルール!」 
「友達が好きな男子とは話をしない!」
「先輩や上司とご飯に行くときには、先輩や上司より安いもの!」など、
「なんでこんなルールが!?」という世の中のルールについて考察・・・
  
事前のアンケートでは、納得できないルールでも
「それでも従う!守る!」という方が53.08%
「無視して自分を貫く!」という方が42%     ということで、
ルールに抗うという方も一定数いましたが、やはり泣く泣く従うという方が多いようで・・・
出来ることなら毅然とした態度で臨みたいものですが、難しいところもありますよね。
   

引き続き「納得できない!」ということがあれば、
ぜひ木曜ラブナイツにお便りください!
木曜ラブナイツ一丸となって皆さんの不満を受け止めます!

   
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!

       
P1140247.JPG
 
********************************


【放送後のコメント】
     
今週は「納得できないルール」を特集。
やはり色々ありますね。イラっとしますよね。
木曜ラブナイツ!はそんな貴方のハートに寄り添いまする。
  
(諏訪部順一)

  • Twitter
  • facebook