&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/2/19

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#20 (2019.02.18 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は

3月13日に「LIVE TOUR 2018 心・裸・晩・唱 ~PHASE7~」の

Blu-ray&DVDがリリースされる 森久保祥太郎さんが担当!

P1140747.JPG

 

 

先週の放送で、バレンタインデーの攻略法を考えていき

最終的には「バーで横並び」、未成年の場合は「土手」

という結論が出たので・・・

 

バレンタイン当日の2月14日(木)に、月曜ラブナイツ!スタッフ陣が

江戸川区のJR平井駅から徒歩で行ける土手にてインタビューを行い

 

・土手でデートしているカップルはいるのか?

・土手にいる人にオススメのデートスポットを聞いて

 「土手ですね」と言う人がいるのか?

 

を探ってきました。

 

 

土手でサッカーの自主練習をしていた

第一土手人の少年には

土手でのデートに難色を示されましたが・・・

 

バレーボールをして遊んでいたという

女子3人、男子1人の4人組からは

「土手も悪くない」(ただし夏に限る)

という意見を聞けました。

 

1時間半滞在しても

カップルに1組も遭遇することはできませんでしたが

とりあえず、土手は悪くないみたいです。

 

その証拠(?)に、

土手でのデートを経験されたことのある方から

大量のリアクションメールが届きました。

P1140760.JPG

そもそも土手じゃなくてバーを勧めてるんだからね? 

 

 

  

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは、今週は

『パーソナリティが講師の特別レッスン。あなたが受けたいのはどっち?』

という質問で、月曜日は森久保さんがもし講師だったら

【A】マニアック処世術

【B】ガソリンスタンド発声法

のどちらの講座を受けたいか、皆さんからの回答を募集。

 

 

結果は・・・

【A】マニアック処世術:61.02%

【B】ガソリンスタンド発声法:38.98%

となりました。

 

吉野裕行さんが講師だったら何を教えるのでしょうか?

明日もお楽しみに!

 

 

 

『理想の大人』である「やっちん」への人生相談コーナー

『ラブナイツ 深夜の人生相談』では、

 

 

【遠距離恋愛6年目なのですが、

 20代も終わりに差し掛かっているので結婚を考えています。

 一方、私も彼も今の場所での仕事が比較的うまくいっているので

 職場を変えて同居する決断ができず、

 最初から別居するのも気が進まず、ズルズルと先延ばしになっています。

 結婚っていったい何なんでしょうか?】

P1120601_b.jpg

「仕事も結婚もどっちも取りてえけど、難しいよな。

 ただ、自分のやるべき本分を納得するまで全うしないで

 中途半端なまま結婚っていう形に収まると大変かもしれない。

 まずは自分のやるべきことをとことん突き詰めるべきだ。

 そこから先に答えが出てくる。それを超えても

 相手を大事と思えれば、その時がウェディングの時なんだ。」

 

 

という相談へのアツいアドバイスをしていただきました。

やっちんさんの言葉には重みがありますね。

 

今後も皆さんからの、やっちんさんへの相談を募集しておりますので

気軽に送ってきてくださいね~。 

 

 

 

 

そして今夜は

『森久保祥太郎に話して欲しいことを大募集!』というテーマで

「森久保さんに喋って欲しいこと」と、

そのテーマにちなんだ「あなたのエピソード」を募集!

 

時間の許す限り森久保さんに自由に話していただきました。

 

 

「1週間ほど出張でホテル生活になるので、

 森久保さんのホテルでの過ごし方を教えてください」

 

2泊以上だったら、トランクから荷物を全部出して

 並べたりして家みたいな環境にする。あと加湿器の確保。

 何階に自販機があるかとか、近くにどんなものがあるかを把握。

 頼まないけどルームサービスのメニューを見る。

 ベランダやテラスがあれば必ず一度は出る。

 寝るときに着るものは自分で持っていく。

 ちゃんとキレイに片付けて、布団も直して帰る。

 ついついバブのお風呂に入る。 

  

 

「海外に出張に行っていた旦那が1か月ぶりに帰ってくるのですが、

 森久保さんは海外から日本に帰ってきたとき

 一番最初に食べたい日本食はなんですか?」

 

⇒僕はラーメンや牛丼とか、ご褒美的で普段あまり食べないもの。

 まあ奥さんの料理だったらどんなものでも旦那は喜ぶんじゃない?

P1140736.JPG

ちなみに空港から出発する前はカレーを食べるそうです

 

 

 

「今日来ていく服の選び方を教えてほしいです。

 私服勤務なので、いつも同じ服を着ていると思われたくなく

 週の初めに、一週間分の着ていく服の予定を立てています」

 

⇒逆に、いつも似たような格好をしてれば実は気にならない。

 俺はいつも黒。ニットだったりトレーナーだったりロンTだったり。

 「あの人いつも黒だね」ってなるから。

 何の服がどこにあるか忘れがちだし、服のポラロイド写真を撮って

 何があるか一目で把握できるといいんじゃない?

P1140749.JPG 

ライブの時はいつもコレ!っていうパンツはあるそうです

 

 

 

「先月、道を歩いてたら、急に頭部のてっぺんに、

 何かが食い込んでくるような痛みがきてビックリしました。

 正体はカラスの爪でした。カラスについてのエピソード何かありますか?」

 

劇団の稽古場のベランダでサンドイッチ食べてたら

 電信柱の上から威嚇してくるカラスがいて、

 ちょっと目を離したスキにサンドイッチを持ってかれた。

 

 

 

その他にも、アフタートークでは

 

「お気に入りの家電」

「初めての一人暮らしをした時の話」

「初めての海外旅行でオススメの国」

 

などについてもお話していただきました!

 

 

 

そして来週2月25日の放送は、森久保さんの45歳のお誕生日当日!

『祝45歳!みんなのメール45通読みますスペシャル!』

と題し、番組内でメールを45通読むことができるか挑戦します!

 

リスナーのみなさんは、森久保さんへのメッセージと、

『森久保祥太郎が言われたら嬉しいだろうな』と思う言葉を書いて

番組宛てにメールを送ってくださいね!

 

 

 

 

【放送後コメント】

「土手エピソード祭り、あざんした!

 冬の土手にはドラマがあります。寒がらずに冬こそ土手へ。

 また来週~!!」(森久保祥太郎)

P1140775.JPG 

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「FIRE/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook