&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/2/21

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#21 (2019.2.20 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

2はつか。今日は18度まで上がったね。いや〜はつかった(暑かった)

P1140907.JPG

タイトルコールからダジャレ、飛び出しました!
2月入ってから、早いものでもうはつか!
あっという間です!!
そりゃあダジャレも飛び出しちゃいますよね!さようなら!!!!!

コードギアスの新作劇場版が公開され、そして来月、おそ松さんが公開!
例の大人気アメコミ映画と内容が被る(?)そうですので
皆さんお楽しみに!!!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回のお題は・・・!

『福山潤講師の特別レッスン。あなたが受けたいのは、どっち?』 

今回は、もしそれぞれのパーソナリティーが
講師になったら何を教えるのかを2択で出題!
ユーザーのみなさんに、どちらのレッスンを受けたいかの2択を出題しました!

A【受けの真髄】 
B【攻めの真髄】

このふたつの選択肢で、リスナーさんが受けたいと思ったのは
こちらのレッスン!!

A【受けの真髄】 61.46%
B【攻めの真髄】 38.54%

ということでA【受けの真髄】を受けたい人多数!!

水曜リスナーには、攻めよりも受けが多い!!
何の攻め・受けかは明確にはわかりませんが、受けが多い!!!
福山さんも、どこかニンマリ顔でした・・・!

P1140991.JPG

今夜の水曜ラブナイツは『俺に聞きたい事、どんと来い!』というテーマで
メールを募集していました!

今週はバンバンお便りを紹介できました!
たーくさん、福山さんのことが知れたはず!?


今週も『福山"順"』のコーナーをお届け!

今回紹介したテーマは
『福山さんが入れ替わってみたいアニメキャラの福山順』

第3位! 『ウイングマン 広野健太』
やりたい!!リメイクしてほしい!!当時のままであのセリフを言いたい!!

第2位!『とにかく!萌えアニメの主人公!!!!!』
誰とかじゃねえ!とにかく!!なんだっていいんだ!!
ハーレムものの主人公になって、無駄にモテたい!!!

そして栄えある第1位!
『機動戦士ガンダム シャア』
シャアがやりたいでしょ、シャアが!!
まあ、ぜんっぜん似てないんですけどね!!

続いて
『これはやらかした!と思う福山順』

第3位!『インキー(内鍵)』
昔暮らしていた所で、鍵を持たなくなるほど
鍵を家に忘れてしまった福山さん。やらかした〜

第2位!『誰が好きかをメールで送り間違える』
やらかし案件!でも甘酸っぱいですね〜!

第1位は『部屋の鍵をなくす』
ホントによく無くす!!
最終的には家の壁をよじ登ってベランダからIN!
いや、そもそもベランダの鍵も閉めてください!!


ガンガンお便りを紹介した今夜の『福山潤のラブナイツ!』

放送でもお伝えした通り、来週は『メガネ』こと
寺島拓篤さんがいらっしゃいます!!

"ちゃんとした"ゲストとしては水曜初!!
聞きたい事や、やって欲しい事、寺島さんへのメッセージ!
是非とも番組宛てに送ってください!!
お待ちしてま〜す!!


次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1150100.JPG
  

【放送後コメント】
たくさんメール読めました。
たくさん喋りました。
たくさん笑いました。
もうたくさんです。
帰って寝ます。

おやすみなさいませ。

(福山潤)

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「KEEP GOING ON! /  福山潤 」

 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『お内裏様とお雛様。ひな壇に新たに加えるなら何?』


例:『加湿器』

『ヨン様』

『希望という名の概念』



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook