&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/4/04

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#27 (2019.4.3 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

まな板の上の俺

P1170621.JPG

新年度になりました!
でも、福山さんは新年度感がないよう。
新元号の発表で、4月1日は日本人、大盛り上がりでしたもんね〜!

さてさて、最近色んなお仕事があった福山さん。
最近では、雑誌「VOICE STARS」にお写真が載ったそうで、
写真家・レスリー・キーさんに「まな板の上の鯉」のように
写真を撮られたそうですよ〜!

P1170662.JPG

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『エイプリルフール記念!嘘のエピソードはどっち?』 

今週の月曜日は4月1日!エイプリルフール!
皆さんは騙したり、騙されたりしましたか??
そこで今回はパーソナリティの2つのエピソードから、
どちらが嘘なのかを皆さんに予想して当ててもらう企画!!

ということで今回出された福山さんのエピソードはこちら!!

A【ウソをつきませんでした】 
B【話題の生食パンを並んで買ったのに、どこかに忘れてきました】


ということで!この2つからリスナーさんが思う
福山さんがウソをついていると思うエピソードはこちら!

A【ウソをつきませんでした】 48.74%
B【話題の生食パンを並んで買ったのに、どこかに忘れてきました】 51.26%

ということでリスナーさんが選んだ、ウソのエピソードはB!!

さて、福山さんが本当にウソをついたのは・・・
A!!!

ウソは付きましたよ。エイプリルフールとかも忘れて、
普通にウソを付きましたよ。
話題の生食パンは、ふつーにどこかに忘れちゃったようです!!

P1170672.JPG

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!


今夜の水曜ラブナイツでは
『新生活、新年度、お悩み相談所』というテーマで、
リスナーさんからのお悩みに対して、福山さんが相談を受けました!

バンバンとお悩み相談を受ける福山さん。
解決できたかな?できなかったかな??


水曜オリジナルコーナー『福山"順"』!
まずは『ドラクエの世界に行ったらなりたい職業のベスト3』

3位!『遊び人』!
まあそうですね!賢者になれますから!

2位!『仲間になりたそうに見つめているはぐれメタル』
あれも職業の一種!見つめながらも勇者たちが近づいてきたら逃げる。
永遠に、はぐれたい。

そして1位は!
『へんじがない ただのしかばねのようだ』

あの「しかばね」をやりたい。
実生活の中で死んだフリをする福山さん。
憧れの職業なんだそうです。

続いて『買って後悔した服の福山順』

3位!『和紙でできたブルゾン』!
防寒性、なし!!!!
まったく出番がなかったお洋服(和服?)
なぜ買ってしまったのでしょう・・・

2位!『スカートにしか見えないズボン』
スカートなのね。でもズボンなのよ。わかるよね?
でも、これも着る機会がホントに無かったそうですよ

そして1位は『サイババTシャツ』!
サイババの顔がプリントされたTシャツ!
でも別に、サイババは好きじゃない。
なんで?なんでサイババなの?
どうやら福山さんもわからないようです・・・



新コーナーのお知らせと、代永さんからのディスらないコメントがあった
今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1170802.JPG
  

【放送後コメント】

今日の感想は...

代永よ、永遠に......。

金曜日に何が!?
乞うご期待。

(福山潤)

 
*************【番組からのお知らせ】*************

「&CAST!!!」での「ラブナイツ!」の再配信時間が4月から変更となります

 

変更後は、 

①平日19時~20時30分に「前日の放送分」を再配信

 【例】火曜日の19時~20時30分に、前日・月曜の「ラブナイツ!」を再配信

  ※金曜日の再配信は、翌週月曜日の19時~20時30分となります

 

②平日23時30分~25時に「前週の放送分」を再配信

 【例】4月8日(月)の23時30分~25時に、4月1日(月)の「ラブナイツ!」を再配信

 

③毎週土曜日にその週の「ラブナイツ!」を一挙配信

 【配信スケジュール】

  ・13時30分~15時「月曜ラブナイツ!」

  ・15時~16時30分「火曜ラブナイツ!」

  ・16時30分~18時「水曜ラブナイツ!」

  ・18時~19時30分「木曜ラブナイツ!」

  ・19時30分~21時「金曜ラブナイツ!」

 

となります、ご注意ください!

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「dis-communicate /  福山潤」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『はぁ?』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『新生活!今日から俺は!私は!◯◯デビュー!』


例:
「生ハムメロンデビュー!」
「mixiデビュー!」
「語尾に必ず『ぴろぴろ!』を付けるデビュー!」



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook