&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/4/30

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#30 (2019.04.29 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

「昭和の日」だけど「平成最後」のラブナイツ!

月曜日は森久保祥太郎さんが担当!

P1190241.JPG

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは

『リスナーだけに教えちゃう、

 連休中でも楽しめるオススメスポット』というテーマで実施。

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】浜松町

【B】土手

で、皆さんからの回答を募集。

 

 

結果は・・・

【A】浜松町:32.49%

【B】土手:65.71%

となりました!

P1190225.JPG

皆さん、ゴールデンウィークこそ土手に行きましょう。

 

 

 

 

『理想の大人』である「やっちん」への人生相談コーナー

『ラブナイツ 深夜の人生相談』では、

 

 

【社会人8年目で、そろそろ一人暮らしをしたいんですが、

 どうしても不安な事があります。それは朝起きれないということです。

 低血圧で朝に弱く、すぐに起きられず、たまに親に叩き起されます。

 もういい大人だし一人暮らしを始めたいんですけど、なかなか1歩が踏み出せません】

  

というリスナーさんからの相談に・・・

 

P1120601_b.jpg

「朝起きられない。遅刻しちまうんじゃねえかって不安。

 親に起こされてる自分に情けなさを感じることもあるんだろう。

 一人暮らしは、できることなら経験したほうが良い。

 生活していくことの大変さやありがたみが分かってくれば

 それが仕事にも反映されていくんだ。

 寝坊したくねえ?それは誰だってそうだ。やったら人に迷惑をかける

 やっちんも寝坊したことがあるんだ。

 家を出なきゃいけない時間に起きちまった。

 一回やると、寝坊して遅刻する夢を見て飛び起きるんだ。

 あと、30を過ぎたら目覚ましが鳴るより早く起きるようになる」

 

 

という、やっちんさんからの

実体験も交えたアドバイスでした。言葉に重みがありますね。

 

引き続き、やっちんさんへの相談を募集しておりますので

気軽に送ってきてください!

 

 

 

 

そして今夜は、平成最後の生放送にちなんで

『さらば平成!みんなが平成に捨てていきたいことを教えて』

というテーマでメールを募集。

 

 

みなさんが「平成に捨てていきたい」と思うものを紹介するだけでなく

それらをしっかりと捨てていくために、

 

 

今回、番組では

 

 

 

ヤギを用意しました。

P1190227.JPG

ちゃっかりピンマイクを装備したヤギ。

 

 

 

今回のために特別に用意した食べられる紙に

森久保さんが専用のフードペンを使って、

みなさんの「平成に捨てていきたい」ものを書いていき、

 

それらをヤギが

P1190235.JPG

手にとって

 

 

P1190236.JPG

食べていきました(マスクの口に穴が開いてないので下から)

 

 

 

とはいえ無味の紙とフードペンなので、

ちゃんと味わって食べたいヤギは 

P1190245.JPG

調味料持参。

 

 
P1190243.JPG

お醤油でいただくヤギの図。

 

 

 

食べ続けているうちにスピードが落ちていきましたが

リスナーさんのためにたくさん食べていきました。

 

 

ヤギ、がんばった。

 

 

 

 

 

そして森久保さんも紙を味見。

P1190252.JPG

ツウなので塩でいきました。

 

 

 

 

 

失敗談、

 

疑問に思っている風潮やルール、

 

サイズを間違えてしまったりして、買ったきり使っていないもの、

 

きれいな女性に突然告白されたけど、

翌日に「やっぱりごめんなさい。魔が差したんです」と言われた記憶、

 

穴の開いた靴下、

 

何かの時のためにとっておいたデパートなどの紙袋、

 

 

などなど・・・

 

 

時間の許す限りヤギが食べていく放送となりました。

 

平成最後に相応しい企画でしたね。

 

 

 

ただ、今回使った食べられる紙とフードペン、

ヤギの衣装セットなどが想定外に高く、

一回きりで終わらせるにはもったいないので

 

「ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール!

 

という、リスナーのみなさんのやり場のない怒りを募集して

ヤギさんが食べていく新コーナーが生まれました。

 

ムシャクシャをムシャムシャしていきますので

気軽に送ってきてくださいね!

 

 

 

令和の月曜ラブナイツ!も

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

【放送後コメント】

「あなたの"美味しい紙の食べ方"教えてください。

 健康的に美味しくいただけるレシピをお願いします。

 ヤギさんの健康のためにも。

 ちなみに私、森久保もいただきます」(森久保祥太郎)

P1190256.JPG

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Age of Discovery/森久保祥太郎」

 

・「JUDGEMENT DAY/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook