&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/5/07

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#31 (2019.05.06 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 先日、中学校の同窓会に参加してきた 森久保祥太郎さんが担当!

P1190777.JPG

その長さ、なんと4時間!ですが、あっという間だったそうです。

 

 

最長10日間あったゴールデンウィークの最終日ということで

リスナーさんの連休の過ごし方や

令和を迎える瞬間にしていたことについてなど

さまざまなお便りが届いていました。

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは「母の日」が近いということで

『共感する"お母さんあるある"はどっち?というテーマで

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】「LINEとか苦手」って言いつつ、絵文字の使い方のスペックが高い

【B】電話中、打ってくる相槌の距離感がおかしい

で、皆さんからの回答を募集。

 

 

結果は・・・

【A】絵文字の使い方:30.17%

【B】相槌の距離感:69.83%

となりました!

明日は吉野さんがお母さんあるあるを考えます!

 

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

「とみっきー」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【先日、人生で初の大失態を犯してしまいました。それは何でしょうか?】

 

 

 

「ミントタブレット買って、包装紙を捨てようとしたら本体捨てちゃった?」

 

「同窓会の日時を間違えた?」

 

「ノーブラで出かけた?」

 

「テイクアウトをテイクオフって言っちゃった?」

 

「酔って電車乗って、ずっとスカートがドアに挟まってた?」

 

 

・・・

 

 

粘ったんですが、残念ながら不正解。

正解は「終電をなくして12,000円かけてタクシーで家に帰ったら、鍵がなかった」。

鍵を持たずに出てしまったそうで、恐る恐る家族を起こしたそうです。

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

森久保さんの罰ゲームポイントは【4】となりました。

 

 

 

 

 

リスナーさんのやり場のない怒りを募集し、ヤギさんが食べていく

「ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール!

 

が今回からスタート。

 

「庭のツルバラの手入れをしていたら

 棘が服に引っかかり、外そうとすると別の場所が引っかかったり...。

 あげく、手を離した途端、反対方向に曲げていた枝が反り返り、

 思いっきり顔を引っ叩かれました。

 バラに罪はありませんがイラっとしました」 

 

というムシャクシャを、食べられる紙に書いて・・・

P1190780.JPG

ヤギがムシャムシャしました。

今後もあなたのムシャクシャをお待ちしております。

 

 

 

 

そして今夜は、

先週から月曜ラブナイツ!の話題の中心である「食べられる紙」を

美味しく食べる方法を考えていくため

『美味しい紙の食べ方を教えて!』というテーマでメールを募集し

実際に調理し、森久保さんが実食していきました!

(必要な材料とレシピも記載してあるので、ぜひどうぞ!)

 

 

 

『紙クレープ』

P1190769.JPG

【材料】

・食べられる紙 ・バナナ ・ホイップクリーム ・チョコソース

 

【作り方】

①食べられる紙を丸く切る

②バナナとホイップクリームをのせる

③チョコソースをかける(その他お好みでトッピングしてもよし)

 

 

 

『紙ピザ』

P1190768.JPG

【材料】

・食べられる紙 ・ピザソース ・サラミ ・ピーマン ・チーズ

 

【作り方】

①食べられる紙を丸く切る

②全体にピザソースを塗る

③ピーマン、サラミをトッピング

④チーズを乗せて焼く

 

 

 

『紙うどん』

P1190766.JPG

【材料】

・食べられる紙 ・めんつゆ ・ねぎ

 

【作り方】

①食べられる紙を細長く、麺のように切る

②お好みで、ねぎやワサビと一緒に

 

 

 

【紙いなり寿司】

P1190771.JPG

【材料】

・食べられる紙 ・お揚げ ・酢 ・ネギ 

 

【作り方】

①食べられる紙を細かく米のように切る

②細かく切った紙とネギと酢をあえる

③いなり寿司用のお揚げに詰める

 

 

 

『紙タコス』

P1190764.JPG

【材料】

・食べられる紙 ・サルサソース ・レタス

・たまねぎ ・チーズ ・豚ひき肉

 

【作り方】

①食べられる紙を丸く切る

②レタスとたまねぎを細く切る

③ひき肉を塩コショウで炒める

④レタス、たまねぎ、ひき肉とチーズを紙にのせて挟む

 

 

 

「鶴」
P1190767.JPG

【材料】

・食べられる紙 ・粉砂糖など

 

【作り方】

①正方形に切った紙で鶴を折る

②フードペンやトッピングで飾り付ける

③上から粉砂糖をかける

 

 

P1190790.JPG

鶴???

 

 

 

 

鶴でした。

 

 

 

 

【放送後コメント】

「おなかいっぱいです。資源は大切に。

 紙はおいしくいただきましょう!!紙はスウィーツです」(森久保祥太郎)

P1190794.JPG

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Catharsis-Dinner/森久保祥太郎」

 

・「Key/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール』←New!

 あなたがムシャクシャしたこと、やり場のない怒りなどを

 「食べられる紙」に書き、ヤギがムシャムシャするコーナーです。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook