&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/5/09

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#32 (2019.5.8 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さが担当します!

楽しい役ほどキツイ!!!!

P1190815.JPG

連休が終わりました!!
楽しい楽しい連休が終わりました!!
学生諸君、ざまあみろ!!!

GWの連休で、自分の会社がいつ可動しはじめるのか
わからなくなる社長なパーソナリティもいらっしゃいましたが、

今年も頑張っていきましょう!!

ということで冒頭の一言。
楽しい役はホントに楽しいけど、そういう役ほど体力的にキツい!
生放送前に収録してきたようですが、楽しくやって、喉がガビガビに!!
でも楽しんでやれるのって、役者さん的にもファン的にも嬉しいことですよね!
悪役、超楽しい!!!

P1190937.JPG


5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『共感する"お母さんあるある"はどっち?』 

次の日曜日、5月12日は母の日!
改めて、お母さんについて考えてみましょう!
パーソナリティーが提案する、"お母さんあるある"のうち、
より共感する方に投票してもらう企画を実施中!

ということで、福山さんが提案する"お母さんあるある"はこちら!

A【晩ごはんの買い物に行く前と帰ってきた時の献立が違う】 
B【エロ本を読んでいる時ほど、部屋に来る】

どちらもお母さんあるあr・・・
いや、福山母あるあるか・・・!?
ということで、リスナーさんが選んだ選択肢はこちらに!!

A【晩ごはんの買い物に行く前と帰ってきた時の献立が違う】 35.05%
B【エロ本を読んでいる時ほど、部屋に来る】 64.95%

ということで選ばれたのは「エロ本」に!!
女性のリスナーさんが多い印象ですが・・・
いやいや「エロ本」ではなく、「エ口本」ですよね!!!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1190864.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『オススメしたい、あなたの想い出の1コマ・1シーン』というテーマで
メールを募集!

福山さんから数多く名作の1シーンが語られがちの水曜ラブナイツ!
ということで、リスナーさんからもオススメの作品の1シーンを送ってもらいました!

リスナーさんの想い出に残っている1シーン。
やっぱり名作と呼ばれるものには、心に残る1シーンがあります!
皆さんの想い出の1シーンは、どんなシーンですか??


『嘘でしょ!?』のコーナー!!

今回、募集していたテーマは
『やってくれたな・・・!』でした!

送られてきた、怒りの「やってくれたな・・・!」
不意にやられる悪意のない悪意に、心の中ではやってくれたな状態に!
穏やかに・・・平穏に・・・・

『福山"順"』のコーナーもお届け!!
今夜紹介したのは「寸胴で作りたい料理の福山"順"」!

3位「ハヤシライス」
・・・え、寸胴で!?どんだけ作れるの!?!??

2位「ロールキャベツ」
お家に寸胴があるんだったら、作りたい!
キャベツと肉を包んで煮込みたい!

1位「とんこつラーメン」
豚骨、やりたいでしょ!男なら!!!
寸胴あるんだったら、グツグツやりたいでしょ!
8Lあったら、もはや店開けますけどね!!!

「AKIRA」じゃないよ「ARIA」だよだった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1190999.JPG
  

【放送後コメント】

気を付けて
「AKIRA」と「ARIA」
間違える

福山、心の川柳。

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Moving /  福山潤」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『ごちそうさまでした!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『アベンジャーズに続け!結成!ドリームチーム!』


例:
名前ワカラネーズ!「食パンの袋を留めるアレ!」「針に糸通すヤツ!」「弁当に入ってる緑のアイツ!」

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook