&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/6/04

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#35 (2019.06.03 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日はオテンキのりさんと一緒に土手に行きたい(?)森久保祥太郎さんが担当!

P1210267.JPG

のりさんが遂に月曜ラブナイツ!にも乱入してくださいました。

2人で「ヒジ!曲がりま~す!」

 

 

「土手に行きたい」というのは

月曜スタッフ陣に言わされているだけと弁明する森久保さん。

『レコメン!』内で流れている月曜ラブナイツの番宣、

そろそろ録り直し時でしょうか?

 

 

のりさん、ありがとうございました!

またいつでも気軽に乱入してください!

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーへ。

今週は『遅刻の言い訳、許しちゃうかもしれないのはどっち?

というテーマで実施。

 

 

森久保さんが、

堀内賢雄さんが使っているのを聞いたことがあるという、

【A】玄関前で牛が寝ててドアが開かなかった

【B】おばあさんが巨大なクモの巣に捕まっていて

   助けていたら遅れた

の2つで、皆さんからの回答を募集したところ、

 

 

結果は・・・

【A】玄関に牛:36.11%

【B】おばあさん:63.89%

となりました!もし遅刻してしまった時は、Bの言い訳を!

 

明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!

 

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

「ゆづき」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【大学院で中国語を勉強しています。

  今度、先生とマンツーマンで授業をすることになったのですが

  先生からある提案がありました。それは何でしょう?】

P1210264.JPG 

  

「お付き合いしませんか?」

 

「支払いはPayPayにしませんか?」

 

「エビチリ食べるなら四川にしとけ?」

 

「一緒にご飯行きませんか?」

 

ご飯に行くというのは合っているんですが、

問題はそのジャンルです。

 

「韓国料理?」

 

 

・・・

 

 

惜しいところまでいきましたが、残念ながら不正解。

正解は「フレンチを食べに行こう」でした。

ちなみに先生は女性だそうです。変な想像をしすぎましたね。

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

森久保さんの罰ゲームポイントは【5】となりました。

 

 

 

 

 

6月に入り、食べ物の足が早くなる季節に。

そして6月3日は阪急ブレーブスの福本豊選手が

盗塁の世界記録を作った日ということで、

今夜は『みんなで"足がはやい子"について考えよう!』

というテーマでメールを募集。

 

「足が速い子はモテるのか?」や「足が速くなる裏技」などなど

足が速い人に関するエピソードを募集しました。

 

 

 

 

「今好きな人が、短距離がクラスで一番速いです」

 

「小中学生の頃、足が速い人が好きだった」

 

「足が速いだけでなく頭が良い子が多かった」

 

といったメールや、

 

「中学生の頃に付き合っていた彼は足が速くてモテていた」

 

などなど、紹介していき・・・

 

 

 

番組後半では、送ってもらった裏技をスタッフの生方が実践。

P1210272.JPG

足首に輪ゴムをかけて、1回ねじって親指に引っ掛ける

 


P1210273.JPG

炭酸水を飲む

 

P1210274.JPG

ししゃもを、尻尾の方から食べる

 

 

 

その他に、

・何かから逃げている気持ちで走る 

・腕を前ではなく後ろに引くことを意識する

・「俊足」というシューズを履く

 

 

 

「俊足」は用意できませんでしたが、

他のアドバイスを実践&意識した上で、

 

 

放送前に実験で走った記録を上回れるのかどうか

アフタートークで生方が100m走ってみました。

IMG_2743.jpg

締切から逃げる気持ちで深夜2時過ぎの浜松町を疾走。

結果、2秒くらいタイム縮みました。やったね。

 

 

 

 

【放送後コメント】

「足は遅いが手は早い森久保です。今夜のスタジオは生臭いです。

 文字通り、駆け足で通り過ぎた今夜のO.A.いかがでしたか?

 来週はスペシャルウィーク、よろしく~!!」(森久保祥太郎)

P1210279.JPGのサムネイル画像

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Parallel World/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』の開催が決定しました!

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、

三浦勝之さん、粕谷雄太さん、浜田洋平さんです!

チケット予約などの続報は今後の番組内でお知らせします。

「ラブバンケット!」の番組内でもイベントに関するお知らせがありますので

是非、チェックしてくださいね!

 

*************【もうひとつお知らせ】************

 

来週・スペシャルウィークの『森久保祥太郎のラブナイツ!』では、

『クイズ 20代代表に聞きました!をお届け!

 

以前、10代の流行を知るために行った企画を

20代をターゲットにしてやっていきます!

 

・今の20代はデートの時どこに行く?

・今の20代が憧れている人は?

・今の20代の悩みは?

・今の20代って、お休みの日は何をしている?

 

の4問で実施します。

20代の方は、ご自身や身の回りの方はどうなのか

各質問ごとに回答をお待ちしています。

4問全てお答えいただいても、答えられるものだけでもOKです!

 

各問題ごとに20代リスナーと電話を繋いで

実際に森久保さんが答えを聞いていきますよ!

 

 

そして20代以外の方は、森久保さんと同じように

20代になったつもりで答えを予想したメールを送ってきてください!

 

*************【あとひとつお知らせ】************

 

そして来週のスペシャルウィークでは、各曜日ごとに

1万円分のギフトカードが3名様に当たるプレゼント企画も実施します。

 

月曜ラブナイツ!では、来週の番組内で森久保さんが発言した言葉のうち

いずれかがキーワードになりますので、放送を聴きながら

「これがキーワードだろう」と思う言葉を送ってきてくださいね!

 

P1210271.JPG

キーワードの書かれた紙をヤギが食べちゃったから仕方ないね。

 

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール』

 あなたがムシャクシャしたこと、やり場のない怒りなどを

 「食べられる紙」に書き、ヤギがムシャムシャするコーナーです。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

 

  • Twitter
  • facebook