&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/6/11

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#36 (2019.06.10 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 南海キャンディーズ山里亮太さんと

蒼井優さんの結婚を嬉しく思っている 森久保祥太郎さんが担当!

P1210871.JPG

蒼井優さんとはかつて「おはスタ」で共演されていたんだそうです。

 

 

そんな蒼井さんと山里さんは「土手」でのデートで愛を深めたとのことで・・・

これは「月曜ラブナイツ!」的には見逃せない!

 

先週も土手の雑なフリに付き合ってくださった

「レコメン!」パーソナリティのオテンキのりさんも再登場し、

土手について語り合うオープニングとなりました。

P1210865.JPG

 

P1210869.JPG

今週も「ヒジ!曲がりま~す!」 

 

のりさん、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは、

 

今回はスペシャルウィークということで、

いつものような質問に対する選択肢の形式ではなく

久しぶりにオリジナルラジオドラマ、

『おびナイツ Sweet Story』をお届け!

さらに今回は、各曜日ごとに

他曜日パーソナリティのが誰か1人登場します!

 

 

 

ストーリーを途中まで聞いてもらい、

 

 

ストーリーが分岐するポイントで

【A】【B】のどちらのルートの続きを聴きたいかを

リスナーの皆さんに投票してもらいました!

 

 

月曜日にお送りしたのは

ラブナイツ商事で「土手開発プロジェクト」を

任されている主人公・森久保祥太郎と

大好きなラブ美先輩のストーリー。

 

街で見知らぬ男と歩いていたラブ美先輩に

事情を確かめるために声をかけた祥太郎。

男がラブ美を強引に連れて行こうとしたとき、

 

【A】「先輩に触るな!」と立ち塞がる

【B】黙って男の手を払いのけて先輩の手を握る

 

のどちらだったのかで展開が変わりました。

 

 

結果、

【A】「先輩に触るな!」と立ち塞がる:14.66%

【B】黙って男の手を払いのけて先輩の手を握る:85.34%

 

となり【B】のルートへ。

先輩を救い出した祥太郎、無事にラブ美先輩と結ばれました。

P1210872.JPG

ハッピーエンド。このあと2人は土手に行くのでしょう。

 

 

今回のドラマに登場してくれたのは、

火曜日パーソナリティの吉野裕行さんでした!

森久保さんもどこかの曜日に登場しますのでお楽しみに!

 

 

 

 

以前の放送で、10代の流行について学んだ森久保さん。

今回はその派生企画『クイズ 20代代表に聞きました!』を実施。

 

 

・今の20代は、デートのときどこに行く?

・今の20代が憧れている人は?

・今の20代の悩みは?

・今の20代って、お休みの日は何をしている?

 

 

という4つの質問の答えを森久保さんが予想した上で

実際に20代リスナーさんから答えを教えてもらうという企画です。

 

 

 

まずは「今の20代は、デートのときどこに行く?

 

森久保さんの予想は「遊園地・テーマパーク」でしたが、

 

 

ラジオネーム「ムリル」さんによると

デートの時に行くのは『岩盤浴』

『行ったことのない下町に行く』とのことでした。

 

 

 

 

続いては「今の20代が憧れている人は?」

 

森久保さんは「菜々緒」さんと予想しましたが

 

 

ラジオネーム「渋谷のあんな」さんは

『田中みな実』さんに憧れているとのことでした。

 

 

P1210873.JPG

想定外の答えを返してくる20代たち・・・ 

 

 

 

3つ目は「今の20代の悩みは?」

 

森久保さんの予想は「美容や肌の治安」でしたが

 

 

ラジオネーム「あくあまりん」さんによれば

『「いつ結婚するの?」と言われること』が悩みなんだとか。

 

 

周囲が結婚したり出産したりすると、言われますよね。20代は。

 

 

 

 

そしてアフタートークでは

「今の20代って、お休みの日は何をしている?」

というテーマで20代を考察。

 

森久保さんの予想は

「ゲーム or 録画した番組を見る」でしたが

 

ラジオネーム「あいたろす」さんによれば

『家庭菜園の草むしり』が、休みの日の過ごし方とのこと。

 

美味しい野菜を育てるためには大事なことなんですね。

 

 

 

 

と、そんなこんなで、

今週は20代についていろいろと学んだ森久保さんでした。

 

来週の放送もお楽しみに!

 

 

 

 

【放送後コメント】

「いや~分からなかったネ~、20代の実情。

 でも楽しいよね、20代。素敵な二十路を過ごしてください。

 30代、40代もやりましょう!!いつか!!」(森久保祥太郎)

P1210874.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Rainy day Я/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

現在「チケットぴあ」のサイトにてチケットの番組先行抽選受付を実施中。

受付期間は6月14日(金)の23時までです!まだの方はお早めに!

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール』

 あなたがムシャクシャしたこと、やり場のない怒りなどを

 「食べられる紙」に書き、ヤギがムシャムシャするコーナーです。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook