&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/09

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#40 (2019.07.08 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は CoCo壱番屋の「チキンにこみカレー」が好きな 森久保祥太郎さんが担当!

P1230597.JPG

 

まずは先週金曜日に代永さんの代打で

「ラブナイツ!」のパーソナリティを務められた安元洋貴さんの

『おびナイツ!』での選択肢をイジる森久保さん。

これはイジることによって、やっと成立したのです。

森久保さん曰く「代永が悪い」。

 

 

 

 

今週も届いていた、土手に関するメールや

7月6日に開催された「AD-LIVEトークセッション[喋-LIVE] in仙台」の

感想メールを紹介して・・・

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーへ。

今週は『より怖いのはどっち?というテーマで実施。

 

 

森久保さんが実体験をもとに考えた選択肢

【A】起きたら集合時間だった

【B】玄関を開けたら家の中に大家さんがいた

の2つのうち、怖いと思う方に投票してもらったところ

 

 

結果は・・・

【A】起きたら集合時間:58.54%

【B】玄関開けたら大家さん:41.46%

となりました!明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!

 

P1230604.JPG

 

 

 

 

C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する新コーナー

『いつも心に C-C-B...が今夜スタート! 

 

 

記念すべき初回のテーマは『元気なブロークン・ハート』にかけて

強がってしまい後悔したことや、強がってしまい言えなかった一言、

見栄を張ってしまったことに関するエピソードでした。届いたのは・・・

 

 

・中学の頃、陸上部で砲丸投げをやっていました。

 合同練習会の日、学校から4キロ離れた会場まで砲丸を両手に持って

 歩いて会場に向かいました。当時憧れていた先輩が「1つ持とうか?」と

 声を掛けてくれたのに「毎日筋トレしているので大丈夫です」と強がってしまいました。

 その後、手が限界を迎えプルプル震えたまま、なんとか会場に着いたものの、

 いつも通りに投げられず、ダブルで悔しい思いをしました

 

 

・仕事を覚えたての頃、ある大きな仕事を任された時の話です。

 「一人じゃ大変だったら声かけてね」という先輩に、

 助けがなくても一人で出来ると高を括っていた私は

 「大丈夫です!一人で出来ます!」と言い切ってしまったのですが、処理が追いつかず

 日に日に溜まっていく書類。一人で出来ると言ってしまった手前、先輩を頼る事も出来ず...。

 見かねた先輩が、生意気な私を叱責することなく手伝ってくれて終える事が出来ましたが、

 当時は自分の能力を過信し過ぎて素直になれませんでした

 

 

・子供の頃、家族で東京ディズニーランドへ行った時、

 いろんなキャラクターと握手をしたり写真を撮ってもらったりしたのですが

 一番大好きなドナルドダックとだけは、なにを強がっていたのか、

 握手も写真撮影もしてもらいませんでした。とても後悔しています。

 

 

といったブロークンハートエピソードでした。

P1230595.JPG

届かない存在でいてほしいの、わかるわ~

 

 

 

次回は『空想Kiss』の楽曲をテーマに、

「こんなキスしてみたい」「こんなシチュエーションでキスしたい」という

あなたの理想を募集しちゃいます。C-C-Bを知らなくても気軽に送ってきてください!

 

 

 

 

 

以前の放送で森久保さんが、

子供の頃に八王子で未確認飛行物体を見たというお話をされていたので

今夜は『信じてもらえないかもしれませんが、こんなものを見たことあるんです』

というテーマで、衝撃的な目撃経験のメールを募集しました。 

  

 

 

 

「赤鬼の子供を会社の倉庫で見ました」

 

 

「帰り道で、弁当屋から魚をくわえて走ってくるネコを見ました」

 

 

「中学時代、厳しくて恐れられていた先生が

 奥さんの買い物の荷物持ちをさせられているのを見ました」

 

 

「暑い夏の日、母が急に木に手を当てて軽く握り、

 セミを捕まえて戻ってくるのを見ました。

 セミが呼んでいるのが分かるらしいです」

 

 

「昔から家にいるぬいぐるみと話したことがあります」

 

 

「バナナの皮で滑って転んだ小学生を見たことがあります」

 

 

「会社の自販機に飲み物を買いに行ったとき、

 自販機の前で抱き合っている同僚を見ました。

 既婚者のはずなので、きっと気のせいです。気のせいですよね」

 

 

「動物の顔をした人間を見ました。顔はキツネで体は人間でした」

 

 

「歩道のど真ん中に落ちているコロッケを見ました」

 

 

「小学生の頃、通学路ではなく山道で帰っていたら

 謎の小屋を見つけたので入ってみました。

 翌日また行ってみたら小屋はなく、草が生い茂っていました」

 

 

「友人の同居人が会社から逃げ出して行方不明になりましたが

 1週間後に現れました。友人が会社に行っている間は家で活動し、

 友人が帰ってくる頃にはベッドの下に潜んでいたそうです」

 

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

信じるか、信じないかは、あなた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここでお知らせ!

来週・7月15日の月曜ラブナイツ!に、

7月24日に3rdシングル『not GAME』をリリースする

畠中祐さんがゲストに来てくれます!

 

これは信じていいやつです!お楽しみに!

 
 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「『信じるか信じないかはあなた次第・・・』

 と言われたら、とりあえず信じるかな、オレは。

 にしても...結構きましたね、ガチなのが・・・

 今夜、シャンプーできるかしら。」(森久保祥太郎)

P1230606.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「MIDNIGHT COASTER/森久保祥太郎」

 

・「D.I.G/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケットのプレイガイド2次先行抽選を現在受付中です。

締切は7月11日(木)の午後11時までとなっておりますのでぜひご応募ください!

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...←New!

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは空想Kissにかけて

 「こんなキスをしてみたい」とか

 「こんなシチュエーションでキスしたい」という空想(理想)です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook