&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/04

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#40 (2019.7.3 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

七夕の願いは、モロちん、棚ぼた

P1230229.JPG

今週末は早いものでもう七夕!
去年はアイナナのライブに行っていた福山さんですが、
今年はどんな七夕を過ごすんでしょうか!

「改めまして」に反逆したい福山さんの今週は、
新作アニメの上映イベントをされていました!
総勢14名による登壇でしたが、
さすが福山さん、マイクを口から離すことは無かったようです!

P1230245.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『七夕の願い、あなたが叶えてあげたいのはどっち? 』 

今週の日曜日は七夕!
皆さんも、短冊に書く願い事は考えましたか??
今週は各曜日のパーソナリティが考えた、
"今叶えてほしいお願い"を2つ発表!

リスナーのあなたが『叶えてあげたい!!』
と思う方に投票してもらい、
選ばれた方だけを短冊に書いて飾っていきます!


今回の選択肢はこちら!!

A【僕だけが幸せでありますように】 

B【僕以外の全ての人々が幸せでありますように】 


この2択をファンに委ねさせる福山さん・・・!!!!!
我々にどうしろというのだ・・・!

A【僕だけが幸せでありますように】53.68%
B【僕以外の全ての人々が幸せでありますように】46.32%

選ばれたのは、Aの福山さん以外の人々の幸せを願う選択肢。

皆さんの幸せが、福山さんの幸せです...

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1230318.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『どーも!三日坊主です!』というテーマでメールを募集。

いろんなことに興味は持つけど、結果的にはすぐ諦めちゃう、
すぐ飽きちゃうなんてこと・・・ありますよね?
今夜はそんな三日坊主をテーマに
リスナーさん達のエピソードを聴いていきました!


『嘘でしょ!?』のコーナー!

今回募集していたテーマは『ふっかーつ!!』でした!

復活した人間の魂の叫び、紹介しました!
ふっかーつ!!


『福山"順"』のコーナー

今回は『福山さんが今みたい映画、ベスト3』

第3位『アベンジャーズ エンドゲーム』
アベンジャーズの最後...!いつまでだって、見ていたい!

第2位『君の名は。』
・・・まだ見てない!!!
TV放送してても、まだ見れていない!
「入れ替わる」ってことは知ってます!!!

第1位『木村家の人びと』
福山さんの記憶に、めちゃくちゃ残っているこの作品。
また見れる機会があったら、見たいらしいですよ〜!

P1230362.JPG

織姫+彦星だった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1230374.JPG

P1230373.JPG  

【放送後コメント】

皆様が幸せでありますように。

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Breaking Dawn / 福山潤」

 *************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケットのプレイガイド2次先行抽選を受付中。

締切は7月11日(木)の午後11時までとなっておりますので

ぜひご応募ください!

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!


 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『あやしい・・・』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『年に1度のドラフト会議!何のドラフトにかけられたい?』


例:
「あいつには近づいてやってもいっか。野良猫たちによる人間ドラフト!」

「食べ物いっぱいあるじゃん!ドクターフィッシュによる皮膚ドラフト!」

「今年はこいつの家に行ったろ。座敷わらし居候ドラフト!」

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook