&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/23

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#42 (2019.07.22 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 日曜日に福岡で講演会をしてきた 森久保祥太郎さんが担当!

P1240409.JPG

 

 

そんな講演会に参加された方からのお便りや

土手に関するお便りを紹介し・・・

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

学生さんは夏休みに入るシーズンということで

『夏休みの自由研究、やってほしいのはどっち?』というお題で、

パーソナリティの興味がある分野の自由研究テーマ2つのうち、

選ばれた方を番組スタッフがこの夏の間に行うという企画です。

 

森久保さんが考えた選択肢は、

【A】この夏のいい女レコメンド

  (森久保さんが気になっているという、有沢雪さん、

   小芝風花さん、日本道路交通情報センターの藁谷さんという

   女性3人について調べ、好みの傾向を掴んで新たに2人提案)

【B】通風についてアレコレ研究

 

 

結果は・・・

【A】この夏のいい女レコメンド:63.91%

【B】通風についてアレコレ研究:36.09%

となりました!

P1240413.JPG

月曜日はサブ作家がこの自由研究を行います。

 

 

 

 

 

新コーナーが始まったり、夏休み特別企画がスタートしたり

コーナーが飽和状態になっているため、今夜は

『コーナーできる限りやります!スペシャルというテーマで

各コーナー宛のメールを募集し、バンバンやっていきました。

 

 

 

まずは・・・

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは 

ラジオネーム「やなぎ大仏」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【先日バイト先に向かっている途中、

  駅を出てすぐのところを歩いていたら、ある生き物が道を横断しており

  足元を見ていなかったので踏んづけてしまいました。その生き物とは?】

P1240411.JPG

「朝帰りの酔っ払ってるおじさん?おじいちゃん?」

 

「カエル?」

 

「カエルを追いかけていたヘビ?」

 

 

・・・「カニ?」

 

 

 

なんと、まさかの(?)大正解。

久しぶりにやったら珍しいパターンが出ました。

 

今後も皆さんから、森久保さんを悩ませる超個人的クイズを募集します。

「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

応募フォームからメールを送ってください!

 

 

 

続いては、C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する

『いつも心に C-C-B...のコーナー。 

 

 

今回募集していたのは『空想Kiss』にかけて

「こんなキスをしてみたい」「こんなシチュエーションでキスしたい」

という空想(理想)でした。

 

 

・誰も居ない放課後の教室で、カーテンと窓の間で外を眺めていたら

 いきなり好きな人が「何やってんの?」と入ってきて、

 顔を赤くしてしまったら「もっと赤くしてあげる」と言われてされるキス

 

・夜の観覧車、頂上にいったタイミングでするキス

 

・「あすなろ抱き」からのキス

 

・夕陽で一面オレンジ色にキラキラと染まっている海を見て

 近くある誰もいない防波堤の先で

 オレンジ色に包まれながら好きな人とするキス

 

・ラブコメ作品などのように、ハプニング的に起こる

 不可抗力的な状況下でするキス

P1240412.JPG

などなど・・・。いろいろな空想Kissがあるんですね。 

 

 

次回は『冒険のススメ』をテーマに、「冒険したエピソード」

「これからしようと思っている冒険」などのエピソードを募集しちゃいます。

C-C-Bを知らなくても気軽に送ってきてください!

 

 

 

 

お次は『理想の大人』である「やっちん」への人生相談コーナー

『ラブナイツ 深夜の人生相談』

 

 

まずは

【9月に学校祭があるのですが、高校3年生で最後の学校祭なのに

 クラスが分裂しつつあります。劇の配役が決まらなかったり、

 応援合戦のフリが進まなかったり、クラスメイト同士に亀裂が入ったりと

 酷い状態です。私がクラスのためにできることはないのでしょうか?】

 

というリスナーさんからの相談には・・・

 

P1120601_b.jpg

「何故クラスがまとまらないのか?

 皆の興味がバラバラ、つまりWin-Winじゃないんだ。

 年頃の野郎なんて、カッコつけて、

 そういうのをちゃんとやらないみたいなのがあるんだろう。

 汗と涙と青春、あなたのエネルギーが誰かを巻き込むんだ。

 この夏休みを上手く使って、仲間を1人1人増やしていくんだ。

 その1人1人が大きな力になる。これでどうだい?」

 

 

 

そして

【クセ毛なので、湿気の多い梅雨の季節は髪がまとまらず困っています。

 朝起きると髪の量が1.5倍くらいになっていて、

 元通りにするのに時間がかかり会社に遅刻しかけたこともあります。

 どうしたら、湿度と上手く付き合えるでしょうか?】

 

というリスナーさんからの相談には・・・

 

P1120601_b.jpg

「いいじゃないか1.5倍。ボリューム上げてこうぜ。

 あ、『よかねぇよ』ってコメント見えちゃったよ。

 もう、やっちんさん、この質問に答える権利なし。

 ストレートパーマ?縮毛矯正?それでどうぞ」

 

 

 

およそワンクールぶりの登場となったやっちんさん。

次はいつ登場するか分かりませんが、相談メールは随時募集中です。

 

 

 

 

 

そして今週から、夏休み特別企画

『集えリスナー!ラブナイツ 汗と涙の甲子園!』がスタート。

 

この夏の「汗と涙のエピソード」を募集しご紹介。

勝ち抜きのような形式で、夏が終わったときに

森久保さんのハートに最も刺さっているエピソードを

送ってくれた方が優勝となります。

 

 

今回紹介したのは、ラジオネーム「匿名希望な、づっきー」さんの

 

・先日、高校で、クラス対抗のバレーボール大会がありました。

 蒸し蒸しした中で円陣を組み、足を擦りむきながらも最後まで諦めず、

 1点を競り合う接戦を頑張ったのですが、まさかの総ポイント0点で

 8クラス中8位でした。チームのエースと泣きながら食べた

 参加賞のレモンアイスは、甘酸っぱく、しょっぱかったです。

 

というエピソードでした。

 

 

「匿名希望な、づっきー」さんのこちらのエピソードは

現在のこの甲子園の暫定1位です。

 

この夏に汗と涙を流したというあなた、

ぜひ優勝を目指してメールを送ってきてくださいね!

 

1563821254318.jpg

青春ソングはスタッフが演奏し、みんなで歌いました。気が散る・・・?

 

 

 

アフタートークでは、

気が付けば1月からやっていなかった『週刊たとえニュース』

昨年10月からやっていなかった『人生に無駄な事なんて1つもない!』

もお届けし、どちらも晴れて(?)終了となりました。

 

 

 

 

そんなこんなで、駆け足気味でお送りした

42回目の月曜ラブナイツ!でした。来週もよろしくお願いします!

 

 

 

 

「コーナー祭り、あっという間の1時間!!

 久しぶりのコーナーもあり、終わったモノもあり!?

 いかがだったでしょうか?

 コーナー渋滞月曜日。来週もいろいろお届けします!」(森久保祥太郎)

P1240414.JPG

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Mr.CLOWN/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケットの一般販売は、7月26日(金)の午前10時からとなります。

売り切れ次第終了となりますのでお早めに!

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『冒険のススメ』にかけて

 「冒険したエピソード」「これからしようと思っている冒険」

 など、冒険にまつわるお話です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook