&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/8/06

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#44 (2019.08.05 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 中2の夏休みに良い思い出がない(?) 森久保祥太郎さんが担当!

P1250437.JPG

 

 

世間が夏休みシーズンのためか、

初めて月曜ラブナイツ!を聴いてくれている方も散見され

嬉しそうな森久保さんでした。

P1250447.JPG

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』のコーナーでは

 

 

今週は

パーソナリティーの勧める夏休み旅行。行ってみたいのはどっち?』

というお題で、

どちらにより行きたいかの投票を各曜日で受け付けていきます。

 

 

森久保さんが考えた選択肢は

【A】大阪・千里川の土手

【B】埼玉・熊谷、荒川土手

 

 

結果は・・・

【A】千里川の土手:50.24%

【B】熊谷・荒川土手:49.76%

となりました!

P1250442.JPG

いずれにせよ土手。みんなも土手に行こう。

 

 

 

そんな土手推しの月曜ラブナイツ!では今年2月に

土手にいる人々への突撃インタビューロケを行いました。

その際、土手にいた男子高校生から

「(土手デートするなら) 夏・・・」と言われたので、

 

8月3日に埼玉県戸田市の荒川土手にスタッフが再上陸。

花火大会でにぎわっていたため、駅から徒歩1時間かかりましたが

土手にうじゃうじゃいたパリピならぬ「ドテピ」の皆さんに

いろいろとお話を伺ってきました。

 

本当は土手を楽しみたいはずなのに

インタビューに応じてくれたドテピの皆さんには

本当に頭が上がりません。

 

 

「土手」「彼女」「花火」のどれが一番キレイ?

という質問に「土手」と即答したお兄さん、ドテピの中のドテピでした。

彼女とのデート中に見る土手は3割増しで綺麗に見えるみたいです。

 

 

 

次のインタビューは秋か・・・?

 

 

 

 

 

どんだけ土手推すんだよって感じかもしれませんが

今夜は『土手優遇!理想の夏デート!というテーマで

皆さんから理想の夏デートプランを募集し紹介していきました。

 

さまざまなプランが寄せられる中、

土手でのデートプランについて書いてくれているものを

優先的に紹介するという方式でした。

 

 

 

・浴衣を着て川床で食事したりする、鴨川の土手デート

 

・土手を自転車で走るデート

 

・土手に楽器を持っていき、音楽を奏でるデート

 土手ならおそらく近所迷惑にならない!

 

・行き当たりばったりの、ドライブデート

 

・学校の近くにある土手でする、お喋りデート

 

・ショッピングモールに行き、映画を見て、カフェでまったりして、

 最後は土手でお祭りの花火を見るデート

 

・花火大会で気になる男の子の浴衣にキュンとした、

 「はぐれたらアカンから」と浴衣の袖を引っ張ってくれた

 ドキドキの思い出(学生時代の実話)

 

・一人暮らしの家に彼を呼び、クーラーの効いた部屋でイチャイチャしていたら

 お母さんがやってきてしまったので彼に靴を持たせ窓から出てもらい

 お母さんの対応をした後に土手で合流したい

 

・野外の音楽フェスデート。同じシャツを着たりして楽しみたい。

 会場近くの土手で花火を見たい

 

 

などなど・・・

 

 

アフタートークでも皆さんの理想の夏デートプラン(土手多め)を紹介し、

最後に『あなたが行きたい理想の夏デートは?』というアンケートを実施。

選択肢は

【A】土手

【B】それ以外

 

 

でしたが、結果は・・・

【A】土手:44.09%

【B】それ以外:55.91%

となりました。この結果を真摯に受け止めて

土手の魅力アピールに尽力したいところですね。

 

 

 

 

 

夏休み特別企画

『集えリスナー!ラブナイツ 汗と涙の甲子園!』では、

この夏の「汗と涙のエピソード」を募集しご紹介。

 

この夏が終わったときに

森久保さんのハートに最も刺さっているエピソードを

送ってくれた方が優勝となります。

 

 

今回紹介したのは、ラジオネーム「ショコラ」さんの

 

・私は都合で参加できなかったのですが、所属しているダンスチームが

 地元のお祭りのフィナーレをかけたオーディションに挑戦しました。

 オーディションのため、子ども達は休み返上で土日、平日も練習をし

 見事フィナーレの出演権をゲット。当日、幼稚園から中学生までの子たちが

 一生懸命に踊る姿に涙が出ました。

 

というエピソードと

 

 

ラジオネーム「ほみ」さんの

 

・先日、母と2泊3日で仙台へ行きました。

 初めて行く土地だったので、できる限りいろいろ見たい!と、

 美味しいものを食べたり山道を登ったりライブに参加したりと、

 たくさん汗もかいた充実した一日を送ったのですが、

 歩き周りすぎてヘトヘトな2人は、父への連絡を忘れており

 ホテルの部屋で電話越しに喧嘩をしました。

 心配してくれていたのも分かるのですか、母と2人で悲しくなり泣きました。

 その後は無事仲直りしました。

 

 

というエピソードでした。

まだまだ皆さんから、この夏の汗と涙のエピソードをお待ちしております。

P1250436.JPG

そろそろあの歌には慣れよう。慣れたい。

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「土~手~ ピーポー。ドテピ!!

 多くのドテピエピソードありがとう!!

 土手の秩序は守ろうぜ!!今夜もありがとう~!!」(森久保祥太郎)

P1250448.JPG

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「FIRE/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

現在チケット一般販売中で、締め切りは8月14日(水)23時となっておりますが

もちろんなくなり次第終了となりますのでお早めに!

 

また、当日販売されるグッズ情報も公開されておりますので

詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『冒険のススメ』にかけて

 「冒険したエピソード」「これからしようと思っている冒険」

 など、冒険にまつわるお話です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

 

  • Twitter
  • facebook