&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/8/01

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#44 (2019.7.31 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

ああ〜も〜う!夏が終わっちゃうよ〜〜!!!

P1250017.JPG

7月が終わり、8月に突入!!
終わりがあれば、始まりもある。そして終わりもある。

福山さん、8月なのに現在乗っているタイヤがいまだスタッドレスタイヤ。
ディーラーの担当者から週に2回くらい電話があるけど無視しています。
......このままいけば、冬に突入しそうな予感。

夏が終わっちゃう!!!

改めて、下着の大切さを痛感している福山さん。
前回は「ノーパン」でしたが、今週はちゃんと履いてました!
ここ最近お忙しくて映画を見に行けてなかったようですが、
ようやくゴジラの最新作を見に行けたようで、
何も考えず、頭からっぽにして楽しみながら鑑賞できたようですよ〜!

P1250053.JPG


5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『行きたい祭はどっち? 』 

夏といえば祭!
8月には「&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭2019」もありますので、
今回はパーソナリティーがお祭を2つ挙げ、
みなさんはどちらに行きたいか、エールで投票してもらいました!

今回!福山さんが出した選択肢はこちら!

A【ラーメン祭】 
B【ラーメン「祭」】 

あなたが行きたいのは、ラーメンの祭?
それとも福山さんの思い出がいっぱい詰まった、ラーメン屋「祭」!?

さて、このふたつのうち、選ばれた選択肢はこちら!!

A【ラーメン祭】 49.51%
B【ラーメン「祭」】 50.49%

やっぱり思い出がつまった店舗というのは行ってみたいものです。
残念ながらもう閉店されてしまったようですが、
西調布にあった『ラーメン祭』の最新情報を知っている方いらっしゃいましたら
メールにて送ってきて下さい!! 

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1250124.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『うまい!にまつわるエトセトラ』というテーマでメールを募集。

メールの内容を聴いてるだけでおなかが鳴っちゃいそうな
「うまい!」と思えるご飯たち!!
紹介してきたメールの中に、あたなが好きな食材はありましたか〜?

『ガチンコ生プレゼンバトル』のコーナー!

今回の対決テーマは『年に1度のドラフト会議!何のドラフトにかけられたい?』

エントリー選手A!『出向先ドラフト』

誰に出向してほしいのか!
これからは出向先ドラフトの時代!!?
選手の側が、球団を選ぶようなイメージです!!

エントリー選手B!『ゆるキャラ声優ドラフト』

これは、ゆるキャラ自身が「誰に声をあててほしいか」をドラフト!
すっごいカワイイゆるキャラ達が、若本規夫さんを引いたり・・・?
これはちょっと、見てみたいかも!!

ということで今回の勝負を制したのは
80.38%の票を得たBの『ゆるキャラ声優ドラフト』に決定!!!
ひとつのコーナーになりそうな、いいテーマでした!

お腹すいた〜今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1250159.JPG
  

【放送後コメント】

やっべー!! 今日はやっべーーよ!!
とうとう、水曜ラブナイツスタッフと
連絡先交換しちまったよ!!

え?今日の感想?
それは皆の胸に聴いてくれい。

(福山潤)

 

**************本日のONAIR楽曲**************

 
・「Breaking Dawn / 福山潤」

*************【ゲストのお知らせ】************

次週!8月7日水曜日のラブナイツは海外ドラマ『ザ・フラッシュ』について
た〜〜っぷりとお話する『ザ・フラッシュ スペシャル』をお届け!!

そして!このスペシャルを行うにあたって、
ゲストに日野聡さんをお迎えして、お送りしていきます!
お時間のある人は、この1週間を使って見ていただくも良し、
すでに見たことある人からも『こういう所が好き!』というメールをお待ちしています!!

 *************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケットは現在発売中。
売り切れ次第終了となりますのでお早めに!

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!


 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆
このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『うらやましい!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『合体させれば新商品!合体アイテムグランプリ!』

例:
「スマホ+ひげ剃り」
「タンス+乾燥機」
「コーヒーミル+蓄音機」


......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!



☆『福山さん、お電話です。』☆
水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook