&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/8/20

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#46 (2019.08.19 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 昨日8月18日に板橋区立文化会館で

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』に出演してきた 森久保祥太郎さんが担当!

P1260219.JPG

ややウケだったヤギの前説、森久保さんから見ると怖かったそうです。

 

 

対決コーナーでは、くじ引きの結果、

「ラブバンケット!」月曜担当の米内佑希さん

火曜担当の上西哲平さん金曜担当の粕谷雄太さんと一緒に

「チーム山羊」として戦った森久保さん。

 

 

奮闘もむなしく、3チーム中3位という結果に終わりましたが

ラブファミリーの絆は深まったのではないでしょうか。

 

 

 

ヤギの前説への反響メールがとても多く届いていて

きっとヤギも喜んでいる・・・はず・・・。

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

今週は

『〇〇化してほしいのはどっち?』というお題で、

各曜日で「〇〇」の部分を埋めた上で

投票を各曜日で受け付けていきます。

月曜日は『一本化してほしいのはどっち?』です。

 

 

森久保さんが考えた選択肢は

【A】パソコンのアップデート

【B】ポイントカード

 

 

結果は・・・

【A】PCのアップデート:11.51%

【B】ポイントカード:88.49%

となりました!

明日は吉野裕行さんが〇〇化してほしいものを考えます!

 

P1260222.JPG

ポイントカードってかさばるよね。

 

 

 

 

夏休み特別企画

『集えリスナー!ラブナイツ 汗と涙の甲子園!』では、

この夏の「汗と涙のエピソード」を募集しご紹介。

 

実際の高校野球も、残すところ準決勝と決勝のみ!

来週の放送時には決勝も終わり優勝校も決まっているので

このコーナーも来週で終了となります。

 

 

 

今回紹介したのは、ラジオネーム「浪速の虎ガール」さんの

 

・6月末、少年野球に所属している弟が泣きながら帰ってきました。

 9回裏、一打で逆転サヨナラの場面でヒットが打てず負けたそうです。

 泣きながら「もっと上手くなりたい」と言うので、夏休みに入ってからは

 毎日2人で公園に通い練習してきました。そんな中、昨日あった試合で、

 9回裏、逆転のチャンスで弟に打順が。

 1.2球目共に空振りで追い込まれてしまい、ダメかと思いましたが

 3球目で外野の頭上を越えるヒット。逆転サヨナラで勝利を勝ち取りました。

 その時の弟の笑顔に嬉し涙が止まりませんでした。

 この夏、弟と過ごした汗と涙の思い出はかけがえのないものになりました。

 

 

というエピソードでした。

 

 

いよいよ残すところあと1回、

あなたの、この夏の汗と涙のエピソードをお待ちしております。

P1260223.JPG

来週、このコーナーのBGMに新曲が・・・?

 

 

 

 

 

 

以前の放送で、10代そして20代の流行について学んだ森久保さん。

ということで今回は満を持して

『クイズ 30代代表に聞きました!』を実施しました。

 

 

・今の30代の悩みは?

・今の30代が持っている夢は?

・今の30代が最近ときめいた瞬間は?

・今の30代って、お休みの日何をしている?

 

 

という4つの質問の答えを森久保さんが予想した上で

実際に30代リスナーさんから答えを教えてもらうという企画です。

 

 

 

まずは「今の30代の悩みは?」

 

森久保さんの予想は「結婚」でしたが、

 

 

ラジオネーム「きょん」さんによると

今の悩みは転職に関することだそうです。

 

 

 

 

続いては「今の30代が持っている夢は?」

 

森久保さんは「今度こそ結婚!」と予想しましたが

 

 

ラジオネーム「雨上がりの団地妻」さんによれば

自分の書いている小説が本になって書店に並ぶことだそうです。

P1260224.JPG

とりあえず濡れ場はあったほうがいいと力説する森久保さん

 

 

 

 

 

 

3つ目は「今の30代が最近ときめいた瞬間は?」

 

森久保さんの予想は「年下から褒められる」と予想。

 

 

電話を繋いだ、ラジオネーム「ゆきり」さんによれば

姪っ子が自分のことを「可愛い」と言ってくれていたと知った瞬間とのこと。

 

 

 

予想よりも年下すぎましたが、ようやく正解できました。

 

 

 

 

 

そしてアフタートークでは

「今の30代って、お休みの日何をしている?」というテーマで検証。

 

森久保さんの予想は「イベントに行く」でしたが

 

ラジオネーム「さめのかんずめ」さんによれば

『ホテルのアフタヌーンティーを飲みに行く』とのこと。

 

 

 

『ホテルのアフタヌーンティーを飲みに行く』です。 

 

 

世界よ、これが30代の休みの日の過ごし方だ。

 

 

 

 

と、そんなこんなで、

30代の実態について知ることができた1時間となりました。

ご協力くださった皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「思い起こせば30代は楽しかったなぁ。

 見える景色が広がった感覚があった。もちろん40代も楽しいけど!!

 ステキな30代を過ごしてください!ありがとう~!!」(森久保祥太郎)

P1260228.JPG

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「SHOUT OUT LOUD/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

来週は文化放送スペシャルウィーク!

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』では「おびナイツ」のコーナーを使って

 

『ラブナイツ!恋愛テクニックバトル』をお届けします!

 

各曜日のパーソナリティが考えた「恋愛テクニックが問われる質問」に

他の曜日のパーソナリティー全員がガチで回答します!

4人の回答の中から、あなたが最もよかったと思ったものに投票してもらい、

投票で得たパーセンテージをポイントとして毎日加算していきます。

 

最終的に合計ポイントが最も高かった人がラブナイツ!恋愛マスターに輝きます。

 

つまり来週は月曜日の生放送だけでなく、

火曜、水曜、木曜、金曜の放送にも森久保さんが事前収録の音声で出演します!

 

 

そして今回も、毎日「1万円分のギフトカード」が3名様に当たる

キーワードプレゼント企画も実施します!

各曜日の放送内で発表されるキーワードをお聴き逃しなく!!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『冒険のススメ』にかけて

 「冒険したエピソード」「これからしようと思っている冒険」

 など、冒険にまつわるお話です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook