&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/8/27

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#47 (2019.08.26 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 「レコメン!」パーソナリティのオテンキのりさんと同じく

勝負パンツに赤色を取り入れる男 森久保祥太郎さんが担当!

P1260670.JPG

のりさんのことをいつも気にかけている森久保さんです。

 

 

 

週末に開催された「握シュッ会」のお話を

実際に香水をシュッとされた方々からの感想メールを読みつつお話しされ・・・

 

 

 

 

今週は文化放送スペシャルウィークということで

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』の特別編!

『ラブナイツ!恋愛テクニックバトル』をお届け!

 

 

「ラブ」が冠に付いた番組をやっているパーソナリティー5人の中で、

誰が一番の恋愛マスターか決めてしまおうという企画です。

 

 

今週は毎日、その日のパーソナリティーが考えた

「恋愛テクニックが問われる質問」に

他曜日パーソナリティー全員がガチで答えます。

 

  

リスナーの皆さんに、最も良い答えだと思った人にエールを送ってもらい、

月曜日から金曜日までに獲得したパーセンテージを集計し、

最もポイントが高かった人が『ラブナイツ恋愛マスター』となります!

 

 

逆に、最も低かった人は、

恋愛のことを何もわかっていないしょーもない男と認定されます。

 

 

 

初日の月曜日は

吉野さん、福山さん、諏訪部さん、代永さんの4人が

音声コメントで答えてくれました!

 

 

森久保さんからの質問は『機嫌が悪い女性のなだめ方は?』

 

 

 

 

それぞれの回答は・・・

 

火曜・吉野さん

「オレが知りたい!」

 

水曜・福山さん

「八つと言わず、いくらでも私にあたるが良い!!」

 

木曜・諏訪部さん

「もし僕が何か気に触ることしたのなら教えて。

 気づいていない僕が悪い。謝ります。なおします。

 そうでないなら...とりあえず、話を聞かせて」

 

金曜・代永さん

「ただひたすら謝る。からの突然温泉に泊まりにいく」

 

 

 

 

 

皆さんからの投票の結果・・・

 

【吉野さん】:18.35%

【福山さん】:10.97%

【諏訪部さん】:65.91%

【代永さん】:4.77%

 

月曜時点ではこんな結果になりました!

明日以降、森久保さんも参加しつつ、

それぞれ得たパーセンテージを毎日足していき、金曜日の結果で最終順位が決まります!

 

 

つまり明日以降も毎日、

森久保さんの音声コメントが流れますので、ぜひお聴きください!

P1260661.JPG

4人の答え方のスタンスがだいたい予想通りだった。

 

 

 

 

 

 

夏休み特別企画としてこの1ヶ月間お送りしてきた

『集えリスナー!ラブナイツ 汗と涙の甲子園!』コーナーが

いよいよ今夜で最終回!

 

 

ということで今夜は

『ラブナイツ 汗と涙の甲子園!決勝戦』と題し、コーナー拡大版をお届け!

皆さんのこの夏の「汗と涙のエピソード」を募集し、

これまでに紹介してきたエピソード(学校)と競わせた上で

優勝校を決めるという流れです。

 

 

 

 

ラジオネーム「崖の下にマグロ」さん

 

・先日、会社と地域の方々とで夏祭りをしました。

 御輿を担いだり、汗だくになりながらも楽しめました。

 お手伝いすると焼きそばをサービスで頂けるというので

 全員一丸となり大いに盛り上げました。

 片付けも終わり、焼きそばを楽しみにしていたのですが、

 作り手が帰ってしまい、食べずじまいに終わりました。

 焼きそばの為に頑張ったのに、汗と涙でいっぱいになりました。

 

 


P1260664.JPG

エピソードはいいんだけど、月曜スタッフ陣が歌う「キセキ」のBGMが・・・ 

 

 

 

 

ラジオネーム「ゆーなぽー」さん

 

・私は中学3年生で卓球部に所属していて、

 今月、中学最後の総体の団体戦の近畿大会でした。

 近畿大会まで進むとは誰も思っておらず、部員全員がすごく喜びました。

 近畿大会に出ることが目標だったので、あとは思い出作りの気持ちで

 試合に挑んでいましたが、一勝、また一勝をする度に

 とうとうあと一勝で全国大会出場の道まで近づいていき、

 私たちの目標は全国大会出場に。 私の試合が長引いているうちに、

 周りの試合はどんどん終わっていき、隣の台で試合をしている仲間が

 勝ったら全国大会出場のとこまで来ていたのですが、

 試合が終わり横を見ると負けていて全国には行けませんでした。

 私は泣きながら試合をし、勝つことができましたが悔し涙が止まりませんでした。

 全国まであと一歩の所まで来れた思い出はかけがえのないものになりました

 

 

ラジオネーム「カレー屋で猫と二人」さん

 

・「ラブ祭」が行われた8月18日、世間はお盆休みの最終日、

 私は1週間ライン内に放置された車の部品の錆取りをする為に

 職場に出社していました。工場内のエアコンも効かず

 汗まみれになりながら錆を落とし、ツイッターのタイムラインに流れる

 「ラブ祭、楽しい」というコメントを見て、一筋の涙がこぼれ落ちました。

 なおこの週は7日間勤務です。

 

 

P1260668.JPG

今回のためだけにもう一曲「あとひとつ」を合唱したスタッフ陣に

森久保さんも逆に感心・・・? 

 

 

 

ラジオネーム「春馬」さん

 

・この夏を吹奏楽コンクールに捧げました。

 部室のクーラーが壊れ皆で汗だくになりながら、

 扇風機2台の空間で何時間も吹き、

 初の県大会出場を決め、より一層頑張ってきました。

 コンクールまであと5日に迫った日に、僕は熱中症気味だった事もあり階段から落ち、

 利き腕を骨折しました。指の自由が効かず、楽器が吹けなくなり、

 出場する事ができなくなりました。迷惑をかけた情けなさ、

 出れない、吹けない悔しさで涙が止まらない毎日でしたが、

 そんな僕を責める事なく、その分も頑張る、と優しい言葉をくれました。

 そんな皆の前では泣くまいと。

 県大会の先には進めませんでしたが、頑張ってきた毎日は宝物です。

 来年こそはもっと先へ!

 

 

ラジオネーム「ぽにゅほわ悪女えりか」さん

 

・先日、お金をおろそうと郵便局に行きました。

 しかし姉から預かっている、キャッシュカードが見当たらない。

 いつも財布のカード入れに入れているのに、

 どこかに置いてきてしまったんだろうか?落としてしまったんだろうか?と

 とても焦りましたが「家にあるかもしれない!」と、とりあえず帰宅。

 探したのですが見つかりません・・・。

 ダラダラと汗をかきながら、もう一度財布を探してみました。

 「やっぱりない...」と思ったその時、出し入れがしにくくて、

 普段使っていないポケットが目に入り「ま、まさかなぁ」と思って

 見てみると...ありました!ホッとして、涙が出そうでした。

 お風呂上がりなのに汗だくになったので、もう一度お風呂に入りました。

 

 
ラジオネーム「もこりん。」さん

 

・医療事務として働く私は毎日カルテを探すのも仕事の1つ。

 ところが先日、内科の先生から出して欲しいと依頼のあったカルテが

 どこを探しても見当たりませんでした。どこかに並べ間違えているのでは?

 という線が浮上しましたが、夏休み休暇を取っている職員が多く人手が足りず、

 探しに行けるは私と後輩2人の計3人だけでした。

 受付には絶え間なく患者さんが来るので10分置きに交代で

 過去数年分のカルテを保管している倉庫へ探しに行く事に。

 後輩の1人が探しに行くも見つからず...次にもう1人の後輩が探しに行くも見つからず。

 最後に私が探しに行く事に。倉庫にはクーラーなど設置されておらず、

 真夏の倉庫は灼熱地獄。暑さと見つからない焦りから全身汗だくになりながらも、

 必死に膨大な数のカルテを1冊1冊確認していきました。

 やっと見つけ出した瞬間、嬉しさと謎の解放感から涙が出そうでした。

 その日の帰り道、自分へのご褒美にとドライブスルーで買った

 マックシェイク巨峰味は涙が出るほど美味しかったです。

 

 

ラジオネーム「みうなつ」さん

 

・私の高校では高校1年~3年まで全27クラスが参加する合唱コンクールがあります。

 私のクラスは附属中からの持ち上がりで、今のクラスで最後の合唱。

 かなり気合いが入っていました!

 練習の時には、今まで起こったことがなかったようなトラブルが起き、

 泣いてしまうクラスの子も出たし、私も涙が出てきたことも沢山ありました。

 そんな中でも全員が暑い中、汗を流し、本気で取り組みました。

 結果、3年生を抑え、高校1年生で最優秀賞をとることができました。

 「最優秀賞」と呼ばれた時は、本気で叫んで泣いてしまいました。

 これは、一生忘れることの無い最高の思い出です。

 

 

P1260662.JPG

最後もスタッフ陣の合唱かと思いきや・・・違った・・・!

 

 

 

これこそまさに今回のためだけに、

文化放送イチ押しのシンガーソングライター

『リリィ、さよなら。』さんにお願いして「キセキ」を歌ってもらいました

 
 

 

 

急に上手な歌が流れてきたから森久保さんもビックリでした。

 

 

リリィ、さよなら。さん、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

8月7日にリリースされたばかりの

リリィ、さよなら。最新アルバム『最終話までそばにいて』を

皆さんぜひチェックしてくださいね!

 

詳しくはコチラ! ⇒ リリィ、さよなら。公式ウェブサイト

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

良く言えば味のある合唱から、思わず聴き入ってしまうプロの歌声まで

夏の名曲とともにお届けした

『集えリスナー!ラブナイツ 汗と涙の甲子園!』

いかがでしたでしょうか? 

 

 

 

 

森久保さんが選んだ優勝校は、先週の放送で紹介した

ラジオネーム「浪速の虎ガール」さんの

 

 

・6月末、少年野球に所属している弟が泣きながら帰ってきました。

 9回裏、一打で逆転サヨナラの場面でヒットが打てず負けたそうです。

 泣きながら「もっと上手くなりたい」と言うので、夏休みに入ってからは

 毎日2人で公園に通い練習してきました。そんな中、昨日あった試合で、

 9回裏、逆転のチャンスで弟に打順が。

 1.2球目共に空振りで追い込まれてしまい、ダメかと思いましたが

 3球目で外野の頭上を越えるヒット。逆転サヨナラで勝利を勝ち取りました。

 その時の弟の笑顔に嬉し涙が止まりませんでした。

 この夏、弟と過ごした汗と涙の思い出はかけがえのないものになりました。

 

 

このエピソードに決まりました!

 

 

 

  

また来年、この甲子園でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「ラブマン的に、夏が終わってしまいそうだね。

 夏の思い出はできましたか?

 ラブマンっていうのは、ラブナイツマンデーのことです。

 ありがとう、夏。ありがとう、あなた。また来週~!!」(森久保祥太郎)

P1260673.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「TRY ME/森久保祥太郎」

 

・「その手にふれたあの日から/リリィ、さよなら。」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『冒険のススメ』にかけて

 「冒険したエピソード」「これからしようと思っている冒険」

 など、冒険にまつわるお話です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook