&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/8/22

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#47 (2019.8.21 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

僕の脳みそはところてんだよ〜!!

P1260340.JPG

てなわけで日曜日!ラブ祭が終了いたしました!
なんというか、圧巻、でしたね。
大活躍だったという福山さん!
チーム・江戸が圧勝し、目録をゲット!!
ばんばん活躍した福山さんでしたが、イベント翌日、風邪を引く!

これこそ「後の祭」!さすがです、福山さん!!

P1260266.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『◯◯化して欲しいのはどっち??』 

ラブナイツ!のアニメ化が発表されました!

・・・誰が酒に酔いながら企画したのかはわかりませんが!!!

今回は、そのアニメ化にちなんで、
福山さんが出す、『◯◯化して欲しい2択』を選んでもらいました!

ということで今回!福山さんが出した『擬人化して欲しい2択』の選択肢はこちら!

A【自分のスマホ】 
B【自分の黒歴史】 

自分のスマホが擬人化か、それとも夜には出したくない
自分の黒歴史が擬人化するのか・・・

どちらも擬人化したら個性が出てきそうですが、
選ばれた選択肢はこちらでした!!

A【自分のスマホ】 61.87%
B【自分の黒歴史】 38.13%

Aの「自分のスマホ」が擬人化勝負に勝利!
いつも身近にいる存在、擬人化するとどうなるのでしょうか??

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1260319.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『"後の祭"にまつわるエトセトラ』というテーマでメールを募集!

終わって気づく、"後の祭"・・・
冷静になると、後から後悔しちゃうことってありますよね〜・・・


続いて新コーナー!!『浦島潤』

いろんなことを知ってるように見えて
実はちょこちょこと抜け落ちがあることが
最近のこの番組で明らかになってきた福山さん。

そこでこのコーナーでは、
『浦島潤』さんがリスナーの皆様に現世の事をいろいろ教えてもらう、
そんなコーナーとなっています!

今回は例題として「ウーバーイーツ」「電子マネー」の情報を
浦島潤さんにお伝えしました!

皆さんからも、こんな感じで浦島潤さんが知らなそうな現代文化の情報や、
「これがこんな進化してるの、しってます!?」や、
「最新のこういうサービス知ってますよね!?」というメールをお待ちしております!


『福山"順"』のコーナー!!

『もし甲子園で打者になったら応援してもらいたい曲』の福山"順"!

第3位!『中島みゆき / うらみ・ます』
前の打席で凡打とかしていた時にかけてもらえば
執念で打つかもしれない!!

第2位!『尾崎紀世彦 / また逢う日まで』
相手のピッチャーに「また会いましたね」とマウントを取る!!
曲で!!マウントを取る!!!

第1位!!『クリスタルキング / 愛をとりもどせ!!』
テンションがあがる!!
圧倒的王道曲!!!!!


常識を疑った今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1260444.JPG

  

【放送後コメント】

ラブ祭後のラブナイツ。ステージでは大活躍。
ラジオは超滑舌。ハイ。今日失敗しました。
とうとうスタッフからイジられ始めました。フ◯◯ク!!

いいんです。笑ってくれるなら笑われてもいいんです。
なので、皆の知識をボクに下さいな。

早く現代人になりた〜〜〜〜〜〜〜い。

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Hi-Fi-Highway / 福山潤」

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

来週は文化放送スペシャルウィーク!

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』では「おびナイツ」のコーナーを使って

 

『ラブナイツ!恋愛テクニックバトル』をお届けします!

 

各曜日のパーソナリティが考えた「恋愛テクニックが問われる質問」に

他の曜日のパーソナリティー全員がガチで回答します!

4人の回答の中から、あなたが最もよかったと思ったものに投票してもらい、

投票で得たパーセンテージをポイントとして毎日加算していきます。

 

最終的に合計ポイントが最も高かった人がラブナイツ!恋愛マスターに輝きます。

 

つまり来週は水曜日の生放送だけでなく、

月曜、火曜、、木曜、金曜の放送にも福山さんが事前収録の音声で出演します!

 

 

そして今回も、毎日「1万円分のギフトカード」が3名様に当たる

キーワードプレゼント企画も実施します!

各曜日の放送内で発表されるキーワードをお聴き逃しなく!!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『うらやましい!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『合体させれば新商品!合体物グランプリ!』

例:
「あいつには近づいてやってもいっか。野良猫たちによる人間ドラフト!」

「食べ物いっぱいあるじゃん!ドクターフィッシュによる皮膚ドラフト!」

「今年はこいつの家に行ったろ。座敷わらし居候ドラフト!」

......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!

☆『福山さん、お電話です。』☆
水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook