&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/8/29

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#48 (2019.8.28 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

今週はスペシャルウィーク......バラスイシ...

P1260723.JPG

8月最後の放送!いや〜バラスイシバラスイシ!
...え?わかんない?バラスイシわかんない??

それはもう「素晴らしい」を入れ替えた言葉ですよ?
え?まだわからない...?
見てくださいよアレ(荒ぶる季節の乙女どもよ)を!

8月も残りわずか!夏の思い出を残していこうぜ!!

P1260767.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

・・・をいつもならお送りしていますが、
今回はスペシャルウィークということで、こちらの企画をお送りしました!

『ラブナイツ!恋愛テクニックバトル!』 

「ラブ」が冠に付いた番組をやっているパーソナリティーなら、
恋愛テクニックも優れているはず。
だったら、ごちゃごちゃ言わずに誰が一番の恋愛マスターか決めればええんや!

ということで今週は、その日のパーソナリティーが考えた
恋愛テクニックが問われる質問に
他の曜日のパーソナリティー全員がガチで答えます。

リスナーのみなさんからは、誰の答えが最もよかったか、
エールを送ってもらいました!

いつものおびナイツは2択ですが、今回は4択!

水曜日の放送では、福山さんからの
「いいかげんにして!私と仕事、どっちが大切なの!?はっきりしてよ!!」
という質問に
森久保さん、吉野さん、諏訪部さん、代永さんの4人が
音声コメントで答えてくれました!

それぞれの回答は・・・

月曜:森久保さん
「もちろんキミだよ?でもキミを大切にするために必要なのが仕事なんだよね」

火曜:吉野さん
「そういうの困る〜〜」

木曜:諏訪部さん
「寂しい思いをさせちゃってごめんね...。愛してる。
 君が気になっているっていうレストラン予約してるんだ。今から行こ♪」

金曜:代永さん
「そんなの俺は決まってる!お前だよ!
 ただ、お前と一緒にお出かけもしたいから、ちょっとは仕事させて」


パーソナリティ4人の回答の中で、
皆さんからの投票結果はこうなりました!

【森久保さん】18.92%
【吉野さん】24.71%
【諏訪部さん】39.86%
【代永さん】16.51%

水曜日ではこんな結果になりました!
それぞれ得たパーセンテージを毎日足していき、
金曜日の結果で最終順位が決まります!

明日以降も福山さんのコメントが流れますので、
ぜひぜひお聴きくださいね〜!

P1260906.JPG
26%・・・

今夜の水曜ラブナイツでは
『渚にまつわるエトセトラ』というテーマでメールを募集!

水曜ラブナイツ、夏のエトセトラシリーズもついに最終週。
リスナーさんの海にまつわる出来事を募集しました!

夏といったらやっぱり海!!
海にまつわること、やっぱりたくさんあったみたいで、
色んな渚にまつわるエピソードを聞いていきました!

『ガチンコ生プレゼンバトル』のコーナー!!

世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
リスナーのあなたにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナー!

このコーナー・・・急ですが!今日が最終回!!

栄枯盛衰とも言いますしね!

ということで、最終回のこちらのコーナーの対決テーマはこちら!

『合体させれば新商品!合体物グランプリ!』

Aコーナー!!
『スマホ+口臭チェッカー』!!

あるようでなかったハイテク合体商品!!
電話をするたびに、口臭をチェック!
基準値を超えたらその場で臭いをケア!!!
エチケットにもってこいの商品です!

Bコーナー!!
『絨毯用のコロコロ+オルゴール』!!

これは実は画期的!そして楽しくお掃除ができる!
ゴミが吸着することによって、音階がかわり、
別の音楽が流れるんです!!
......意外に大ヒットするかも!?

勝ったのは57.16%を獲得したBの『コロコロ+オルゴール』!
音を奏でながらのお掃除、気分がのるかもしれません!

ということでこのコーナーは今回で最後!
お付き合い頂き、ありがとうございました!

P1260777.JPG

『福山"順"』のコーナー!!

今週は
『今、捨てたいものベスト3』の福山"順"でランキング!

第3位!『しがらみ』
良いしがらみと、悪いしがらみあるじゃない?
まあ、あまりしがらみなんて無いのだけれども。

第2位!『服』!
服を知り合いの方にあげ続けている福山さん。
今捨てたいんだけど、あげ続けているそうです!
まだまだあげたい!捨てるのは忍びない!

第1位!『プライド』!
......かっこいいこと言っちゃったなあ!
これで明日のパーセンテージ、貰っちゃったなあ!!



26%だった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


P1260940.JPG  

【放送後コメント】

よくよく考えました。
「26」これは数字による因果律。
私は「26」という数字に支配されている。
11月26日は私の生まれた日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それ以外見つかりませぬ。
今日はこんな感じ。
11月26日は「イイフロ」良い風呂と覚えてください。
では、帰って風呂に入ります。

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「OWL/ 福山潤」

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『うらやましい!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!


☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook