&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/9/24

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#51 (2019.09.23 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は ラグビーにハマりかけているという 森久保祥太郎さんが担当!

P1280840.JPG

熱戦に次ぐ熱戦、なかなか目が離せないそうです。

 

 

 

 

 

先週末に開催されたAD-LIVE ZEROについてのお話から・・・

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

今週は

『ラブナイツ!がスタートして丸1年。結局、この曜日を表すのはどっち?』

というお題で、投票を受け付けていきます。

 

 

 

 

 

森久保さんが考えた選択肢は

【A】土手

【B】ヤギ  

 

 

結果は・・・

【A】土手:49.45%

【B】ヤギ:50.55%

となりました!大接戦!

P1280846.JPG

喜びのあまり、ヤギが久しぶりにスタジオに来ました

 

 

明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!

 

 

 

 

 

 

C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する『いつも心に C-C-B...のコーナー。

 

募集していたのは『ないものねだりのI Want You』にかけて

ないものねだりエピソードでした。届いたのは・・・

 

 

・私は身長が150cmと低く、可愛いと思った洋服でも

 丈が長くて諦めざるを得なかったり、高い所に手が届かない時、

 誰かの手を借りなければならず、申し訳なく思うことが沢山あります。

 背が高い人が羨ましいと思うのですが、背が高い人が言うには

 猫背になりやすかったり、ヒールを履きたいのに

 履きづらい雰囲気があるのが嫌だそうで「ないものねだりだな」と思いました

 

 

・兄が2人いるんですが、どうしても弟妹が欲しくて、

 小さい頃、母によく「弟か妹がほしい」と言っていました。

 「無理」と言われ続けたのち、何を思ったのか

 「じゃあお姉ちゃんがほしい!」と言ったのも覚えています。

 「もっと無理!」と言った母に今では申し訳ないと思います

 

 

・私の妹は社交的で友達がたくさんいます。

 仕事帰りに友達と食事や飲み会にいったり休日に友達と出かけたりしていて、

 友達も少なくインドア派な私から見ると楽しそうで羨ましく思っていました。

 ある日「あんたは友達多くて楽しくやってるよね~」と妹に言うと、

 「お姉ちゃんは結婚してて可愛い子供達もいて、

  そっちの方が羨ましいわ!私なんて30歳になったのに結婚どころか彼氏もいないし!」

 と言い返されました。お互い、ないものねだりをしていたようです。

 

 

などなど・・・。

 

 

 

 

次回は『Lucky Chanceをもう一度』をテーマに、

あなたが過去に経験したラッキーの中でも

もう一度味わいたいものに関するエピソードを募集します。

C-C-Bを知らなくても気軽に送ってきてください!

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は

『この炊き込みご飯をにゃんにゃんしてください!』というテーマで、

皆さんから、オススメの炊き込みご飯の具を募集。

実際に炊いて食べ、最もおいしい具を決めていきます。

 

先週の放送で話題になったワードである

「にゃんにゃん」(意味:もぐもぐする)を積極的に使っていくスタイルです。

 

 

いただいたメールをもとに14種類もの具材を準備し

オープニングで炊飯器のスイッチを押しました。

P1280842.JPG

 

 

だんだん炊けていき、食材の香りが広がっていくスタジオで

森久保さんは空腹に耐えながらトークを続けていきました。

 

 

 

 

 

・生姜

・しめじ

・松茸

・舞茸

・筍

・なめ茸

・栗

・さつまいも

・枝豆

・とうもろこし

・ツナ

・松山あげ

・牡蠣

・さんま

 

 

 

 

というラインナップをつめこみ、

およそ45分間、炊飯器が頑張ってくれたおかげで

 

 
P1280847.JPG

こんなんなりました。

 

 

 

 
P1280848.JPG

出来上がったばかりの炊き込みご飯を・・・ 

 

 

P1280852.JPG

実食!!にゃんにゃん!!

 

 

 

 

個性の強い食材たちが、複雑に絡み合っているわけではなく

それぞれの方向を向いているようにも思えるけど、

一つの作品として、確かに成立していた炊き込みご飯。

 

 

 

その中で森久保さんが選んだ、一番おいしかった具材は・・・

 

 

 

 

ベースに使った「とり釜めしの素」に入っている鶏肉!!!

 

 

 

P1280858.JPG

コレです。コレ。コレ最強。一番おいしいんだから。

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで、秋分の日に

とっても秋っぽい(?)企画をお送りした月曜ラブナイツ!でした。

 

来週の放送もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「ごちそうさまでした~!!良いね!!炊き込みご飯♡

 秋が楽しみになりました。皆さんもお試しあれ~!!」(森久保祥太郎)

P1280857.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「ZETSUBOU FUNK/buzz★Vibes」 ←10月23日発売!

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『Lucky Chanceをもう一度』にかけて

 あなたが過去に経験したラッキーの中でも

 もう一度味わいたいものに関するエピソードを募集しちゃいます。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook