&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/10/08

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#53 (2019.10.07 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は これから繰り広げられる熱い戦いを見届ける男 森久保祥太郎さんが担当!

P1300013.JPG

スタッフ陣、今日のメールテーマに賭けすぎ?

 

 

 

 

今週は文化放送スペシャルウィークということで

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』の特別編『ラブナイツ!男前選手権!』をお届け!

 

 

前回のスペシャルウィークでは、

恋愛テクニックバトルをお送りしましたが、

 

 

今週は毎日、その日のパーソナリティーが考えた

「男前度が問われる質問」に、他曜日パーソナリティー全員がガチで答えます。

 

 

リスナーの皆さんに、最も良い答えだと思った人にエールを送ってもらい、

月曜日から金曜日までに獲得したパーセンテージを集計し、

最もポイントが高かった人が『ラブナイツ男前王』となります!

 

 

逆に、最も低かった人は、

まったく男前じゃないしょーもない男と認定されます。

 

 

 

初日の月曜日は

吉野さん、福山さん、諏訪部さん、代永さんの4人が

音声コメントで答えてくれました!

 

 

森久保さんからのお題は

『オフィスで、部下をいい感じに労って』

 

 

 

 

それぞれの回答は・・・

 

火曜・吉野さん

「やってんじゃーん!」

 

水曜・福山さん

「一枚だけ、どんな領収書も落としてやるぜ♡」

 

木曜・諏訪部さん

「お疲れさん。実はな、このプロジェクト、

 お前に任せるのみんな反対していたんだ。

 ま、確かに途中ヤバいかな~って時もあったけど、

 でも、お前ならやれるって俺は信じてた。

 頑張ったな。冬のボーナス、期待しとけよ!」

 

金曜・代永さん

「キミの頑張りを必ず見てくれている人がいる。

 少なからず俺はその1人だ。

 だからこれからも一緒に頑張ろうな」

 

 

 

 

 

皆さんからの投票の結果は・・・

 

【吉野さん】:12.61%

【福山さん】:12.01%

【諏訪部さん】:63.03%

【代永さん】:12.35%

 

月曜時点ではこんな結果になりました!

明日以降、森久保さんも参加しつつ、

それぞれ得たパーセンテージを毎日足していき、金曜日の結果で最終順位が決まります!

 

 

はたして男前王に輝くのは・・・?

 

 

 

 

 

 

そして今夜は「タピオカvsナタデココ 負けたら即引退スペシャル」と題し、

若者に大人気のタピオカと、永遠のライバルであるナタデココの

どちらの方が本当に優れているのか、決着をつける企画をお送りしました。

 

 

 

最初は「味対決」

 

 

タピオカ派リスナーさんから寄せられた、

タピオカの良いところが書かれたメールをたくさん紹介し、

 

ナタデココ派リスナーさんから寄せられた、

ナタデココの良いところが書かれたメールをたくさん紹介し・・・

 

 

 

それぞれのポテンシャルを試すため、

ナタデココをミルクティーに、タピオカをココナッツミルクに入れて実食。

P1300014.JPG

本当に優秀な食材であれば、アウェイでも結果を残せるはずなのです

 

 

 

 

 

 

続く「1日生活対決」では、

 

 

 

タピオカだけで一日過ごしてみた、番組Pのヤマガタさんと

P1300017.JPG

 

 

ナタデココだけで一日過ごしてみた、サブ作家の生方が

P1300023.JPG

 

 

それぞれの一日を振り返りつつ、食べたメニューを紹介していきました。

 

 

 

 

 

1476364978580.jpg

こちらがヤマガタさん作、

タピオカのデンプンを生かしてバター醤油で炒めた「タピバタ醤油」

 

  

 
ŽÊ^_Eƒiƒ^ƒfƒRƒR‚ÌŽhg.jpg

こちらが生方作、煮てシロップの味を抜き、醤油でいただく「ナタ刺し」

 

 

 

リスナーさんからもメールで来ていましたが

ナタデココを凍らせて食べるのが美味しいという情報から

実査に用意して森久保さんが食べてみる場面もありつつ・・・

 

 

 

 

 

最後は「MCバトル」

 

 

「&CAST!!!」のコメント機能を利用し、

 

 

タピオカ派に、タピオカの良いところを思い思いに書いてもらい

 

ナタデココ派に、ナタデココの良いところを好きなだけ書いてもらい

 

タピオカ派に、ナタデココを思うままにディスっててもらい

 

ナタデココ派に、タピオカを存分にディスっててもらいました。

 

 

 

  

そして、全ての対決を踏まえ、

「&CAST!!!」のアンケート機能で最終決戦を行った結果・・・

 

 

 

 タピオカ:44.34%

ナタデココ:55.66%

 

 

となり、見事勝利を収めたのはナタデココ!

そしてこの瞬間、タピオカの引退が決まってしまいました。

 

 

 

 

 

 

タピオカ、今までありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

君のことは、きっと忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、いつか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーエバー、タピオカ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「まさかのタピオカ引退・・・。

 今となっては、もっと食しておけばよかったと思うばかり・・・。

 失って気づくその存在。

 それにしても、凍らせたナタデココはおいしかったなぁ~」(森久保祥太郎)

P1300030.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「ZETSUBOU FUNK/buzz★Vibes」 ←10月23日発売!

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『Lucky Chanceをもう一度』にかけて

 あなたが過去に経験したラッキーの中でも

 もう一度味わいたいものに関するエピソードを募集しちゃいます。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook