&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/10/04

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#53 (2019.10.3 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、

男性声優がお送りしていく生放送番組『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1290957.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
前半は、諏訪部さんがCVを担当するキャラクターの
キャラクターソングが見事オリコン1位を獲得!
それにちなんで、キャラソンの歴史を振り返りました。
 
キャラクターの個性や、ときにその想いが表現されるキャラクターソング。
諏訪部さんがともに歩いてきたキャラクターの歌をうたうとき、
中の人ではなく「キャラクターが歌っている」ということを意識して、
楽曲に向き合っているとのこと。
 
そんな声優さんの思いとキャラクター自身の思いも含めて
キャラクターソングを聞いてみると、より心に響くものに感じられるかもしれませんね。
 
 
さて、前半のトークが終わったあとは、
その後は、月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」!
 
今週は「ラブナイツ!2年目突入!
やってみて欲しいのはどっち?」というテーマで、
&キャストユーザーの皆さんへアンケート調査!
 
諏訪部さんが決めたテーマ&選択肢は・・・
A:全編、歌!
B:全編、ドラマ!
  
さて、アンケート投票の結果は・・・
A:全編、歌! 35.82%
B:全編、ドラマ! 64.18%
 
ということで、「歌」を選ぶ方が多いかと思いきや、
ドラマを期待する声が多いという結果に!
マルチエンディングのドラマ、膨大な台本量になるかと思いますが、
もし実現した場合には、作家さんに頑張ってもらうしかないですね。笑
 
P1290772.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は「謝りたいこと」というテーマで、
リスナーの皆さんからメッセージを募集していました。
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
「あなたは土下座を・・・」
A:したことがある!
B:したことはない!
C:したことはないけど、みたことならある!

 
アンケートの結果は・・・
A:したことがある! 25.29%
B:したことはない! 25.37%
C:したことはないけど、みたことならある! 49.34%


 
ということで、なんと約半数の方が「土下座を見たことがある!」という結果に! 職場などで何かしらの機会で目にすることがあるのでしょうか...。
なぜ土下座されていたのかも気になりますね...!

 
アンケートに続いては、皆さんから頂いた「謝りたいこと」エピソードをご紹介!
  
特に好きでもない人と付き合ってしまってごめんなさい!
仮病で会社を早退してしまってごめんなさい!
間違ってゲームのセーブデータを消しちゃってごめんなさい!
お母さんの不倫日記を見てしまってごめんなさい!  などなど・・・
 
生きていれば何かしら他人に迷惑をかけてしまうときもありますが、
誰かにご迷惑をかけてしまったときには、
素直に「ごめんなさい」と謝れる人でありたいものですね。
   
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!


 
P1290983.JPG
 

********************************

【放送後のコメント】

     
木曜ラブナイツ!も2年目突入。
生で頑張り続けてまいりますので、
引き続きよろしくお願いします。
来週はSPウィーク。ギターが吠える!!
お楽しみに。

 

(諏訪部順一)
  
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
radikoのタイムフリーで聴いてみる
   
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります
 
 
*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ!

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

  • Twitter
  • facebook