&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/10/24

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#56 (2019.10.23 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

だから俺はタクシーじゃねえって!

P1310235.JPG

前回は見事に、スタッフのミス(!?)でドベになった福山さん!
そんな福山さん、いつもは自分の車で文化放送まで来るのですが、
今夜は交通機関の関係上、下道で来ていた所、
ちょっとほろ酔い気分な方が、福山さんの車をタクシーだと思って
体で止めてくる・・・!!
どういうこと!?危ないですよ!!そんなタクシーっぽくもないのにさ!!

皆さんは、福山さんの車を見かけても、決して、タクシー代わりに使わないでください!

P1310255.JPG

改めないで、福島潤です・・・はちょっとネタが尽きてきましたね。。。
なんか、募集しましょうか。
「改めまして、福島潤です」に代わる何かを。
皆さん、何でもいいです。たぶん、福山さんも来週には忘れているかもしれませんが、
もし良かったら、送ってきてください!お待ちしています!

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『されてもいいイタズラはどっち?』 

来週はハロウィンウィーク!
そこで今週はパーソナリティがイタズラを2つ提示!
「されてもいい」と思う方に、リスナーの皆さんからエールを送ってもらいました!

今回、福山さんが出した選択肢はこちら!

A【テロップが全部「福島潤」になる】 
B【TVのテロップ速報に自分の死亡ニュースが流れる】 

これはどっちも、「福山さんがされてもいいイタズラ」!

しょうがないから、リスナーの皆さんがわかるように変換すると

Aは【寝起きバズーカ】
Bは【朝起きたら顔があしゅら男爵になっている】

でどうだー!(なぜだか不服)

ということで、変換後に選ばれたのはこちらでした!

A【寝起きバズーカ】 81.37%
B【朝起きたら顔があしゅら男爵になっている】 18.63%

ということで今回選ばれたのは
Aの【寝起きバズーカ】!

寝起きだけはそっとして欲しいもんね!
ていうか、よくわかんなくなっちゃったよね!ごめんなさい!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1310406.JPG


今夜の水曜ラブナイツでは
ビリがいるから、1位がいるというテーマでメールを募集!

前回のアフタートークでは、
男前選手権の結果について色々述べましたが、
やっぱりいつか1位になりたい、現状ビリの福山潤さん。

今日はそれにちなんで、
リスナーの皆さんの"何かで1位になったエピソード"、
または、"何かでビリになったエピソード"を募集しました!


皆さん色んなことで、1位になったり、ビリになったりしているんですね!
得意不得意、やってみたら1位になっちゃったりと、
何かに挑戦すると、否が応でも自分の事が知れちゃいます!
でも、ビリについては触れないで・・・

『浦島潤』のコーナー!!

いろんな事を知ってるように見えて、実はちょこちょこ世の中から遅れている浦島潤さんに、
今夜も様々な現代知識の「文」が届きました!

今週は「タピオカ」・・・の次に来ると言われている「チーズティー」!
1年前に日本に初上陸したばかりのこのティー。
現在、若者を中心にじわじわと人気が出ていますが、このティーに浦島さん・・・

「それビールじゃん」

「?」しか頭に浮かんでいないようでした。

続いて『名刺」についての文。
今の名刺って、取っておかなくてもいいんです。
アプリで撮って、データで保存が基本!
・・・これについては流石はCEO!ご存知でした!
ただただ、使ってはないようです!世知辛い!

続いては『ロボットがいるホテル』についての文。
現在、従業員が全員ロボットなホテルがあります。
その名も「変なホテル」。
文化放送の近くにもあるので、気になっていた福山さんでしたが、
そうなんです。アンドロイドなんです。
いつも福山さんが見ていたのは、アンドロイドだったんです!


『福山"順"』のコーナー!!

今夜は『歯と顎に優しいおいしい食べ物の福山"順"を紹介!

第3位!『とろろのやまかけ』
うんまい。玄米ご飯にかけるだけでもつるつるとうまい。
栄養満点、最高です

第2位!『はんぺん』!
こちらも栄養豊富でありましょう!
これはメレンゲなのかな?って思うほど柔らかい!
口溶けを感じろ!

第1位!!『おぼろ昆布』!
どう考えても、おぼろ昆布でしょうよ!
おぼろ昆布って、昆布だけで食べるのが美味しいよね?
え?なんで福山"順"に文句をつけるの!?
あくまで福山さんの順番!あくまでね!!!

続いて『誕生日にスタッフさんから貰いたいもの』の福山"順"!

第3位『愛』
愛。福山さんに対する、愛。
愛には色んな形があります。どういった形で表してくれるのかな?

第2位『休暇』
何日か休ませて!愛より休みが欲しい!
「今日行きたくねえなあ〜」と思ったら代わりに誰かやってくれ〜〜〜!

第1位!『金(きん)』!
金はいい、ゴールドをくれ!
スタッフの気持ちによって、グラム数を変えてくれ!
金の付き合いなんだよ、ラブナイツスタッフとはよ!!(怒)

変なホテルにショックを受けた今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1310415.JPG
  

【放送後コメント】

マジか......。
人間とロボットの区別がつかないとは......。
もう限界です。

引退です。

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Go Ahead /福山潤」 

**************【さらにお知らせ】*************

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにさらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 
************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『なん...だと...!?』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!

☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!

☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook