&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/11/04

11月4日(月)から11月8日(金)までのメールテーマ発表!

logo400.png


 
 
 
 

毎週月曜〜金曜の25時〜26時に
文化放送にて放送中
 
バンダイナムコエンターテインメントが運営する
キャストと遊べる新動画配信サービス
&CAST!!!(アンドキャスト)」にて動画も同時生配信中の
 
&CAST!!!アワー ラブナイツ!」
 
次回のメールテーマをこちらで発表します!
 
 
 
 
 
11月4日(月)の
「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」メールテーマは...
 
 
『2019年の流行語をみんなで予想しよう!』
 
 


11月に入り、そろそろ今年の新語・流行語大賞の候補語が発表される時期。
そこで、今年はどんな言葉がノミネートされるのか、みんなで予想してみましょう!

30個の候補語を全部当てたいので、みんなの力が必要です!
「それは当然入るよね」という大流行した言葉よりも、
「言われてみれば、そんな言葉流行ったね」という視点がたくさんあると助かります。
ニュース・芸能・スポーツはもちろん、政治・経済・ヒット商品など、幅広いジャンルから候補語を送って下さい。
よくある「番組内で流行った言葉」や「個人的流行語」ではなくガチでお願いします!

※なお、参考までに番組スタッフがここ数年の結果を勝手に分析した傾向としては...
・人名そのままだとほぼノミネートされない
・スポーツ関連は多くノミネートされる。
特に最近は野球関連の言葉が多い。
・政治、経済関連のワードが多くノミネートされる。
あまり聞いたことが無いフレーズでもノミネートされるので、穴狙いならこのジャンル。
・芸能、お笑い関連は流行ったフレーズがノミネートされる。
 数はそこまで多くなく、逆にフレーズがないと売れた人でもノミネートされない。
・ベストセラーが1冊ノミネートされる。
・もともと社会に浸透していたものがリバイバルでブームになった場合は、少し変化球のワードがノミネートされる
・ドラマや映画などの作品名は、少なくとも1個はノミネートされる。
・アニメや漫画、ゲームなどは1個もノミネートされないこともある。
・個人ではなく、団体が受賞するパターンもある。
・同じ出来事から複数の言葉がノミネートされることもある。
・マイナスイメージの言葉でもノミネートはされる。
 ただし、大賞は取らないことが多い。               などなど

メールは番組ホームページ、
月曜日の応募フォームからお願いします!

 

 

 
 
 
11月5日(火)の
「&CAST!!!アワー 吉野裕行のラブナイツ!」メールテーマは...
 
 
『ダメだと分かっているのに!』
 
 
ここ1ヵ月、太っちゃう!栄養が偏っちゃう!と分かっているのに、
ほぼ毎日ラーメンを食べ続けた吉野さん。
そこで来週は、夜に食べるハイカロリーやテスト勉強中の掃除など、
「ダメだと分かってるのにやっちゃう事」を募集します。

メールは番組ホームページ、
火曜日の応募フォームからお願いします!

 
 
 
 
 
 
11月6日(水)の
「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」メールテーマは...
 
 
『久しぶりに行きたい、久しぶりに行ったあそこ』
 
 
この前のイベントで数年ぶりに福山市に行った福山さん。
次回はそれにちなんで、
あなたが久しぶりに行きたい、久しぶりに行った
思い出の場所を募集します。

一度だけ行ったお店、地元の秘密の場所などなど、
皆でじっくり思い出してみましょう。

メールは番組ホームページ、
水曜日の応募フォームからお願いします!

 


  
11月7日(木)の
「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」メールテーマは...
語呂合わせが「いいな(117)」ということで、
 
『貴方が諏訪部さんに自慢したいコト』
または、
『身近な人には言いづらい自慢話』    
   
を大募集!!
 
次回の諏訪部さんは他人を羨む「いいな~マン」になって、
貴方の自慢話に対して全力で羨ましがっちゃいます!
 
沢山の自慢話、お待ちしていま~す!!
           
メールは番組ホームページ、
木曜日の応募フォームからお願いします!

 





11月8日(金)の
「&CAST!!!アワー 代永翼のラブナイツ!」メールテーマは...
  
   
『決められないので、決めください!』
      
      
明日のスケジュールが急に空いたからなにしよう?
同窓会の幹事をやることになったけど、どんなお店にしよう?など
日常生活では迷ったり、決め兼ねたりすることってありますよね。
次回はそんなことを皆さんから募集しまして
ガシガシ代永さんに決めていってもらいたいと思います。

たくさんのメール、お待ちしています!
       
メールは番組ホームページ、
金曜日の応募フォームからお願いします!


   
   
  
    
以上が月~金曜日の番組内容になります。
 
たくさんのお便りお待ちしております!
    

  • Twitter
  • facebook