&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/11/19

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#59 (2019.11.18 OA)

.月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は ハウスウェルネスフーズ&永谷園激推しの 森久保祥太郎さんが担当!

P1330347.jpg

以前から愛用している「ネルノダ」!

 

 

P1330345.jpg

先週、番組内でも話題になった「大人のふりかけ 薫るトリュフ風味」!

 

 

 

 

 

 

 

先週末に大阪で開催された握シュッ会のお話や

参加された方の感想メールなどを紹介していき・・・

 

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

 

 

 

今週は、21日にボジョレー・ヌーボーの解禁日を控えていることから

『今夜、解禁してほしいことはどっち?というお題で、

2つの初出し情報のうち、どちらをより聞きたいと思うか

各曜日で投票を受け付けていきます。

 

 

 

 

 

森久保さんが考えた、まだラジオでは話していない選択肢は

【A】最近、ある人の熱烈なファンになったこと

【B】昔、好きだった子の名前

 

 

結果は・・・

【A】ある人のファン:93.00%

【B】好きだった子の名前:7.00%

となり、

森久保さんの中で最近ずっと胸がときめく存在である

玉置浩二さんについて、かなりの熱量でお話しされました。

 

 

P1330349.JPG

玉置浩二さんの「歌は50歳から。50歳までは練習」という言葉が

これ以上なく刺さったんだそうです。

 

 

明日は吉野裕行さんが未解禁情報の選択肢を考えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する『いつも心に C-C-B...のコーナー。

 

募集していたのは『毎晩、悪夢が落ちてくる』にかけて

あなたが見た悪夢に関するエピソードでした。今回紹介したのは・・・

 

 

・昨晩、ゾンビ化した友人に腕を噛まれ、自分もゾンビになる夢を見ました。

 朝起きて、とっさに腕を確認するくらい怖かったです。

 

 

・3年ほど前に見た悪夢です。数か月前から楽しみにしていた声優イベントの入場直前、

 そこにあるはずのチケットがなく、友人の分まで家に置き忘れたことに気付き

 心配そうにこちらを見ている友人に、泣きそうになっていたら飛び起きました 

 

 

・以前、39度の熱を出したときに、

 ジェイソンとフレディとレザーフェイスを足して3をかけたような怪物に家族が襲われ、

 逃げ出した私をどこまでも追いかけてきました。

 追い詰められた私にチェーンソーが振りかざされたところで目が覚めました。

 寝汗でビチョビチョだったおかげで熱は36度まで下がり、すっかり良くなりました。

 

 

 

などなど・・・。 

 

  

 

 

次回は『2 Much,I Love U.』をテーマに、

トゥーマッチなエピソード、お腹いっぱいだと思ったエピソードを募集します。

C-C-Bを知らなくても気軽に送ってきてください!

 

 

 

 

 

そして今夜は

『乙女心と秋の空。男の中の男、森久保祥太郎が謝ります!』というテーマで

リスナーさんが日々抱えている、男性に対する愚痴を紹介し、

乙女心を理解していこうという形でお送りしていきました。

 

 

紹介した内容に対して、森久保さんが世の中の全男性の代表として謝罪することで

愚痴を美しい花に変えていくという素敵な一面もあります。

 

P1330353.JPG

いただいたメールをピンク色の紙に印刷し、

紹介したものを随時、スタッフの生方が花の形に折っていき・・・

 

 

それらを森久保さんの周りに貼っていくことで、

花いっぱいのほっこりスタジオを作っていこうという狙いです。

 

 

 

 

・男性の返信は淡白すぎる。

 一言二言じゃなくてもっと考えて返信してほしい。

 

 

・職場の男性陣は、仕事で何かミスをするたびに

 「これやってたから気付かなかった」など、必ず言い訳をします。

 そんなことはいいからさっさと処理しろ!と、上司相手でも思います

 

 

・当時付き合っていた彼に好きな料理を作ってあげようと思い

 嫌いな食べ物があるか聞いたところ「全くない。なんでも食べるよ」と言っていました。

 結婚してから気付いたのですが、実は彼はかなりの偏食で、嫌いな食べ物が多く

 私の料理のほとんどが苦手なものでした。男性はなぜ小さなウソをつくんですか?

 

 

P1330355.jpg

花 

 

 

 

 

 

・私が勧めたりしても無関心そうな空返事しかしないのに

 同僚や先輩から同じことを言われると、さも初めて聞いたかのように

 私にもそれを勧めたりしてくるのはなんなんですか?

 

 

・どうしても理解しがたいのは、男性の言う「女子は服が安くていいよね」です。

 確かに服は男性より安く買えますが、女性は服以外にもお金がかかるので

 トータルで見れば男女でかかるお金は変わらないのではないかと思います

 

 

・会社の男性社員たち、靴を下駄箱に入れたり並べたりしてから入ってきてください。

 玄関が靴でぐちゃぐちゃです。下駄箱に入れるくらいできるだろ!

 

 

 


P1330357.jpg

花・花・花

 

 

 

・「女の人って、細かいことをよく覚えているね」ってよく言うけど、

 自分がその場しのぎのリップサービスをしたくせに、女性のせいにするなと思います

 

 

・仕事柄、よく車を使うのですが、男性の運転でいらつくことがあります。

 左に曲がろうとしていて、対向車が右に曲がろうとしているとき、

 「コイツなら割り込んでも大丈夫だろう」と思われるのか、

 左折優先のはずなのに、先に右折されることがよくあります

 

 

・なんで男性は、決めつけるんですか?

 父がそうなのですが「女のくせに」みたいな

 言いがかりをつけるのはやめてほしいです

 

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

 

さらにはアフタートークでも、愚痴をどんどん花に変えていき・・・

 

 

 


P1330360.jpg

画角に収まらないこともあり、森久保さんの周りも花だらけ。

見事、花久保さんとなりました。

 

 

 

 

お花の作り方を教えてほしい!という

メールやコメントが多く寄せられていたので、

工程を前後半に分けてまとめてみました。

 

何度も見て練習してみてください。

 

 

【前半】

origami gif 1 resize.gif

 

【後半】

origami gif 2 resize.gif

 

 

今回はメールを特別に、正方形にしていたのです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、花が咲き乱れた月曜ラブナイツ!

来週の放送もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「みんな~今日もありがとうね~( ¯·⌣·¯ )

 おかげさまで綺麗なお花に囲まれて、森久保さんお腹いっぱいだよ~。

 もうネルノダ飲んで、寝まーす」(森久保祥太郎)

P1330366.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Screamin' 2nite/buzz★Vibes」

 

・「SHAKE!!/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『2 Much,I Love U.』にかけて

 トゥーマッチだなと思ったエピソード、

 お腹いっぱいエピソードを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook