&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/12/17

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#63 (2019.12.16 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 先週行った「ラブナイツ!サンタ王決定戦で」

見事(?)最下位となってしまった 森久保祥太郎さんが担当!

P1350135.JPG

「みんな、分かってない」by ウィットに富んでいる男・森久保祥太郎

 

 

 

 

 

 

そんな「サンタ王決定戦!」の

各曜日への回答を振り返っていきつつ、補足していく森久保さん。

 

 

 

 

 

リスナーさんからは冷ややかなリアクションが見られました。

 

 

 

 

 

でも我々は知っています、最下位が一番オイシイということを。

 

 

 

 

 

 

それでも、回答の真意が知りたい森久保さん。

リアル路線とファンタジー路線、どちらが求められているのかを知るため

 

恋人とのクリスマスの過ごし方、

「家でまったり食事」「夜景の綺麗なレストランでディナー」の2択で

アンケートをとってみたところ

 

リアル路線の「家でまったり食事」が圧勝したので、

 

 

 

急遽、来週の放送でリアル路線のラジオドラマをお送りすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、先週の放送でも話題に上った

森久保さんが作詞作曲し小野大輔さんに提供した楽曲

『More Super Love』に関するお便りを紹介し、実際に曲をオンエア!

 

現在、各配信サイトで好評配信中なので、ぜひチェックしてみてください!

P1350125.JPG

パラパラを知らない世代が割といてショック

 

 

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

 

 

今度の日曜日12月22日が、一年で一番夜が長い「冬至」ということで、

『長いほうが良いと思うのはどっち?というテーマで、

各曜日で投票を受け付けていきます。

 

 

 

 

 

森久保さんが考えた選択肢は

【A】男の髪形

【B】男のピロートーク

 

 

 

結果は・・・

【A】男の髪形:47.86%

【B】ピロートーク:52.14%

となりました。

P1350126.JPG

明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する『いつも心に C-C-B...のコーナー。

 

募集していたのは『アニメのようなA.B.C』にかけて

実際に体験したアニメのようなエピソードでした、届いたのは・・・

 

 

 

・友達のクラスにイケメンの不良がいます。

 提出物は出さないのに、テストの結果は常に80点以上。

 しかも、授業中はずっと関係ない話をしているのに、

 いきなり先生に当てられても答えられるのです。

 イケメンで不良だけど頭脳明晰、アニメキャラのようです。

 

 

・お昼寝をしていたら「起きて」と母に起こされました。

 「何?」と聞くと「鼻ちょうちんでてたよ、見て!」と

 撮った動画を見せられました。鼻風邪を引いていたせいかもしれませんが、

 鼻ちょうちんが膨らんだりしぼんだりしていて驚きました

 

 

・中学2年生の頃、いじめられている私を助けてくれた一つ上の先輩と

 毎日お昼休みと放課後に図書室で会うようになりました。

 楽しかったけど、そんな少女漫画のような日々は

 先輩が転校してしまって終わりました。しかし、12月9日の初雪の日、

 会えなくなったはずの先輩が、私の家まで会いに来てくれました。

 『初雪の贈り物』のように思えたのを今も覚えている冬の想い出です

 

  

などなど・・・。 

このコーナーは次回が最終回です。

最後は『石はやっぱりカタイ』をテーマに、

石はやっぱりカタイなぁと思ったエピソードを募集します!

 

 

 

 

 

 

 

先週の放送では、

森久保さんとゲストの仲村宗悟さんを褒めるメールを

リスナーさんから募集して紹介していきましたが、

 

今回はそのお返しに、

『2019年に頑張ったみんなを褒めます』というテーマで、

リスナーさんの褒めてほしいことを募集。

 

紹介して、森久保さんがひたすら褒めていきました。

 

 

 

・今年受験生なので、現在進行形で勉強を頑張っています。

 来年も頑張るために褒めてほしいです

 

・今年頑張ったことは、転職です。

 以前はサービス業で土日休みが取れず、なかなかイベントに行けないので

 転職を決意し、春に転職成功しました。

 

・一人暮らしなのですが、今年いろいろあり引っ越しを3回しました。

 費用も全部自己負担、荷造り荷解きも一人でやりました

 

・卓球部の主将として練習を人一倍頑張り、新人戦では

 団体だけでなく、初めてダブルスで県大会に出場できました

 

 

P1350130.JPG

 

  

・友人を自ら誘うことが苦手なのですが、

 勇気を出して中学時代の友人にメールでご飯のお誘いをしました。

 友人も5年ぶりに私から連絡が来て嬉しかったそうです。

 

・メキシコへの1か月半の出張を頑張りました。

 行くく予定だったイベントやライブに行けなくて

 辛かったですが乗り越えました。

 

・この1年の目標にしていた、

 「好きな人の連絡先をゲットする」を達成しました。

 さらに、彼女がいないという情報も手に入れました

 

 

などなど・・・・

 

 

 

アフタートークでも、

褒めてほしいリスナーさんからのメールを紹介していき、

 

 

今回の放送も無事に終了となりました。

 

 

 

来週の月曜ラブナイツ!もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「結果は結果だネ!!これを持ち味とできるか否かは

 今後の番組を聴いてちょーだいね~!!来週は実質X'mas イヴ。

 SPなラジオドラマをお届けしますよ!」(森久保祥太郎)

P1350139.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「More Super Love/小野大輔」←好評配信中!

 

・「Calling U/buzz★Vibes」←1月29日発売!

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 
バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

公式サイトは⇒コチラ

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『石はやっぱりカタイ』。

 石はやっぱりカタイなぁと思ったエピソードを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook