&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/12/31

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#65 (2019.12.30 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

日付変わって12月31日、2019年最後のラブナイツ!

P1350119.JPG

そして、月曜日としては初めての録音放送でもあります。

 

 

 

 

そんな今回、まずはこの2019年の

森久保さんの活動の振り返りからスタートしました。

 

 

 

「森久保祥太郎個人としてよりも、

 buzz☆Vibesでの活動を充実させる1年にしたい!」

 

 

という当初の思い通り、buzz☆Vibesでの活動のお話を

たくさん聞くことができた1年になりました。

 

 

 

それに伴って、

今年は個人のライブツアーを行わなかった森久保さんですが、

その代わりに、様々なイベントで全国各地を周りました。

 

 

また「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」や

buzz☆Vibesで主題歌を担当する「魔術士オーフェンはぐれ旅」など

リバイバル作品にも縁があった、とても濃い1年だったそうです。

 

P1350118.JPG

2020年は再び、森久保祥太郎としての音楽活動に力を入れていきます!

『森久保祥太郎LIVE TOUR 2020心・裸・晩・唱~PHASE8~』も

10月から各地で開催していきます!

 

 

 

 

 

そして今回は年内最後の放送ということで

 

『ラブナイツ! 番組向上委員会』と題し、

 

月曜リスナーの皆さんから、

今年、月曜ラブナイツ!で行ってきた様々な企画や

番組内のコーナーに対する意見などを募集しました。

 

 

紹介した意見を真摯に受け止め、

2020年の番組作りに活かしていくという狙いです。

 

 

 

・「たまに出てくるヤギが気持ち悪いので、

  デフォルメしたほうがいいと思います」

・「ヤギのコーナーを新しく作ってほしいです」

・「ヤギのコーナーは謎でしたが

  不気味さの中に可愛さもありました」

 

 ⇒今後もヤギが登場するとしたら、

  何かしらのアップデートが必要になるかも?

  もしくはヤギに代わる新キャラ登場?乞うご期待!

 

 

 

・「やっちんさんは、どこへ行ったんですか?」

 

 ⇒『いつも心に C-C-B...』のコーナーに押し出されている形。

  C-C-Bのコーナーはあと1回で終わりますが、その後に

  玉置浩二さんのコーナーか安全地帯のコーナーができそうなので、

  しばらく戻ってこられないかも?

  成人式シーズンとかに戻ってきてほしいけど・・・

 

 
P1350116.JPG

 

 

・「Lovener EATS 美味しいものの情報を届けて!」の回、

 エア食レポがとても良かったのでまたやってほしいです

 

 ⇒エア食レポに対する好意的な意見が多かった。

  せっかくなら、全国の美味しいものを食べていきたいので

  今後また行う可能性アリです

 

 

 

・「『森久保さんを悩ませたい!』のコーナー、どこ行ったんですか?」

  

 ⇒確かにしばらくやっていませんが

  あのコーナー、森久保さんが本当に悩んでしまうし

  リスナーの皆に問題を考えてもらうのは、けっこう負担なはず。

  なので、今日をもって終わります。

  電話企画は、また違う形でやりましょう

 

 

 

・「足が早い子について考える回で、

  スタッフの生方さんを走らせていましたが。

  深夜に走るのは危ないのでやめてあげてください」

 

 ⇒この企画、なんだっけ?

  「6月⇒梅雨⇒食べ物の足が早い」から生まれたテーマ。

  今までで一番スタッフ会議が長引いた、難産企画。

  ちなみに森久保さんはこういうの大好き。

 

 
P1350117.JPG

 

 

・「タピオカ屋が近所に新しくできたんですが、

  なぜですか?引退したんじゃないですか?」

 

 ⇒今年プロ生活から引退したイチローさんだって

  草野球デビューした。このタピオカはきっと草タピオカ。

  さすがに、引退後の面倒までは見られない

 

 

 

・「ラブナイツ!汗と涙の甲子園」は神企画でした

 

 ⇒スタッフの歌のせいで、

  せっかくのメールの内容が入ってこない!という意見も多々

  ただ、森久保さんはこういうの嫌いじゃない。

  そして『リリィ、さよなら。』さん、素晴らしかった

 

 

 

・「コーナーがそこそこの頻度で増えては終わる。

  帯の中でもかなりバラエティに富んでる曜日。

  そこが味なんですが、メールのセンスを磨くための

  常設のコーナーが1つほしいです」

・「『週間たとえニュース』が好きでした。

  大喜利が好きなので、また大喜利系企画がほしいです」

 

 ⇒常設の大喜利コーナーを検討します

 

 

P1350115.JPG

 

などなど・・・

 

 

こんな形で、リスナーさんから寄せられた、

番組を向上させてくれる意見を紹介しながら、

今後のやり方について真剣に考えていく時間となりました。

 

 

たくさんのご意見、ありがとうございました!

 

 

 

そして今年「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」を

1度でもお聴きくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました!

 

ぜひ2020年の月曜ラブナイツ!にもご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「今年も一年、深夜のお付き合いありがとう~!!!

 この番組はもちろん2way、俺が発して、

 皆さんからレスポンスがあって成り立ってます。

 2020年もひとつよろしくお願いします!

 よいお年を~!!!」(森久保祥太郎)

P1350121.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Calling U/buzz★Vibes」←1月29日発売!

 

・「Shiny-Journey-Merry-Go-Round/buzz★Vibes」←「Calling U」のカップリング曲!

 

・「never ends.../森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 
バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

公式サイトは⇒コチラ

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『石はやっぱりカタイ』

 石はやっぱりカタイなぁと思ったエピソードを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook