&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/12/26

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#64 (2019.12.25 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

素敵な夜に、メリー・クリスマスed

P1350851.JPG

日付が変わったから、過去形のedなんだよ〜
メリー・クリスマスedなんだよ〜〜

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ウカれてる?パーティしてる?
水曜ラブナイツは男だらけでワイワイしとります。

そんな福山さん、今日はサンタの格好で登場!
ジャパニーズサンタ!そう!違いなんて
物を持っていくか、置いていくかだけの差!
うん!その差が大事だわ!!!

改めまして、女性を口説いても、口説いた事に気づかれない福山潤です。

これねえ、実話です。口説いても口説いた事に気づかれないの。ホント。
学生の時、甘い告白をしたつもりが、
「え?なに?台詞の練習?」と言われた過去も......
こんな過去も掘り下げられる「改めまして」。来年も引き続き送ってください!

P1350886.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『学業・仕事納め!言って欲しい労いの言葉はどっち?』 

今週で学業や仕事納めという人が多いということで
今回はパーソナリティーが考えた、
皆さんへの労いの言葉を2個提示!

エンディングのお別れの挨拶後に言って欲しい方を
皆さんに投票してもらいました!

ということで今回、福山さんが出した選択肢はこちら!

A【私はアナタからとんでもないモノを盗んでしまいました。それはアナタの大切な睡眠時間です。】 
B【今年はヨゴレ、来年もヨゴレ!!】 

うん!!どちらも今日の福山さんを見れば納得の選択肢!!
ということで選ばれたのはこちらの選択肢でした!

A【私はアナタからとんでもないモノを盗んでしまいました。それはアナタの大切な睡眠時間です。】 80.64%
B【今年はヨゴレ、来年もヨゴレ!!】 19.36%

福山さんに言って欲しい労いの言葉はAに決定!
名言ですもん!あと、事実!


明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1350903.JPG


今夜の水曜ラブナイツでは
『2020年のクリスマス展望録』というテーマでメールを募集!

皆さんの来年のクリスマスの展望を語ってもらいました!
来年こそは、こうなって欲しい!という思いが伝わりましたね〜


『福山さん、お電話です』のコーナー!!

クリスマスの夜に、福山さんとお電話......
ということで今夜は電話に出てくれた人に
ちょっとしたプレゼントをお贈りすることになりました♪

まずお一人目は19歳の短大生さん!
福山さんに聞いてみたいことは「福山さんのオススメの国内旅行先」!
福山さんのオススメは、四国!
うどんがやっぱり、デラうめえ!そして星空が素敵なんですよね〜
逆に福山さんの方から、鹿児島のオススメについての質問も。
ライトセイバー渡したら、ライトセイバーごっこしてくれるくらい優しい?
指鉄砲にちゃんとリアクションしてくれる?
「・・・どうかなあ?」との事!!そんな事しなくてもいいんですよ!
ありがとうございました〜!!

続いてロシアの方!...ではなく、ジャパニーズvな社会人さん♪
福山さんと「この世は愛か、金か」について討論したいとのこと!
リスナーさん的には「金!」 ならばあえて、福山さんは「愛!」
お金がないと生活ができない、辛い...
でも、何の為にお金がいるのか?お金で何をするのか?
それが重要かもしれない!
そして福山さんからのアドバイス!
自分の想像する以上のお金を手に入れてしまうと、途端にお金に興味がなくなる......

確かにそうかもしれない!!LOVE&PEACEかもしれない!
・・・福山さん電話では愛派だったけど、お金はあればあるほどいいんだって!


『福山"順"』のコーナー!

まずは『2019年の福山さんのやらかしたこと』の福山"順"!

第3位!『1年中スタッドレスタイヤ』!
結局1年変えることができず!!11月には店員さんに
「スタッドレスタイヤ履いてますよね?」との謎の確認もあったり!

第2位!『働きすぎた』
これはやらかしちゃいました。迷惑をかけたわけではなく、
自分の体の限界が見えてしまった......
来年は適度に休んでいって!!


第1位!『休んだよ!!ラブナイツを!!!!』
ごめんね!!ホントにすまないと思っている!!!
同率1位は伊勢丹のポイントカードのポイント失効!!
ほんとに落ち込む福山さんなのでした!!

おまけでは用意したチキンを頬張る福山さん!

P1360044.JPG

P1360053.JPG

義賊、参上!&2019年ラストだった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


  

【放送後コメント】

今日も盗んじゃったな〜〜
皆さんの

大切な時間。
あ、そうそう。良いお年を。

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Automatic double-face / 福山潤」 


*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 
************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『美しい......!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!

☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!


☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook