&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/1/07

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#66 (2020.01.06 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は オーストラリアで日焼けした 森久保祥太郎さんが担当!
P1360504.JPG


 

 

まずは、リスナーのみなさんがどんなお正月を過ごしていたのか、ちょっとしたアンケートを実施!
『みんな、初詣って行きました?』
 
【A】行きました!:47.1%
 
【B】行ってません:52.9%

となりました。
 
 
ちなみに森久保さんは、近所の神社へ初詣に行ったそうです。


P1360517.JPG
 
おみくじは『吉』

 

  

そして、森久保さんの年末年始のオーストラリアでのお話をたっぷりお届け!
 
鍋でお米を炊くなど、ご家族に料理を振る舞ったという森久保さん。
普段とは違う環境で、ゆっくり静養できたそうです!

 

 

 

 

 

続いて、各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

 

 

お正月といえば獅子舞! ということで、

『獅子舞に噛んでほしい、番組の悪いところはどっち?』というテーマで、

各曜日で投票を受け付けていきます。

 

 

 

 

 

森久保さんが書道でしたためた選択肢は

【A】一周してクドイ

【B】情熱の向く先よ

 

 

 

結果は・・・

【A】一周してクドイ:48.68%

【B】情熱の向く先よ:51.32%

となりました。

 

選ばれた【B】は、スタジオに生息している獅子舞に噛んでもらいました。


P1360500.JPG
※情熱が向く先はこっちなの? 手作りの獅子舞。

 
 
明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する『いつも心に C-C-B...』のコーナー。


  
 
最終回となる今回、募集していたのは『石はやっぱりカタイ』にかけて

石はやっぱりカタイなぁと思ったエピソード。届いたのは・・・

 

 

 

・車を運転していた時、急にフロントガラスの一部が割れました!
 びっくりしてすぐに確認してみると、直径数ミリの石がめり込んでいました。
 やっぱり石って固いんだなと思いました。

 

 

・友達と肝試しのノリで夜の土手へ。真っ暗な川辺で何かが動く気配を感じ、
 パニックで土手を駆け下りていたら、額を石にぶつけてしまいました。 
 すごい痛くてやっぱり石は固かったです。

 

 

・農家である祖父母が作ったお米を食べていると、小さい石が入っていました。
 それを口にしたら、とても固くて食べられませんでした。
 やっぱり石は固いと思いました。


  
・中学生の時、友人と石をぶつけてスイカを割ってみようという流れになり、
 203投目でスイカを割ることができました。
 石ってやっぱり固いと思いました。
  

などなど・・・。 
  
 
みなさん、今まで『いつも心に C-C-B...』にたくさんのメッセージありがとうございました。
  
  
  
 
そして、次回から新コーナーが始まります!!!
新コーナーのタイトルはこちら!!
 
 
『いつも心に安全地帯!(セーフティーゾーン)』
 
 
安全地帯、もしくは玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

初回のテーマは『ワインレッドの心』

ワインレッドの心、つまり、あなたが持て余していることを送ってください!
 
メールお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 


 

今回は新年1発目の生放送ということで、

『みんな、今年のお正月どうだった?』というテーマで、

シンプルにリスナーさんのお正月のエピソードを募集。

 

おみくじ方式で、ボックスから引いたメールを紹介しました。

 

 

 

・小学校時代の同級生とプチ同窓会をしました。
 
・京都の八坂神社で年越ししようとしたら、めちゃめちゃ混んでいました。
 
・生後5ヶ月のインコと仲良くなって癒されました。
  
 
などなど・・・・

 

 

 
P1360485.JPG
 
アフタートークでも、

リスナーさんからのメールを紹介していき、

 

 

今回の放送も無事に終了となりました。

 

 

 


今年も曜日個性たっぷりの月曜ラブナイツ!よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!
 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】
 
「カリーノケールにピスタチオとケッパーを軽くフライドしてまぶし、
シーザードレッシングをお好みでパルメザンの粉チーズを。
いくらでも食べられるぜ、このサラダ。
あと、ビーツを細切りにしてトッピングすれば間違いなし。
今年もよろしく~!!」(森久保祥太郎)
 
P1360518.JPG
 
radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Calling U/buzz★Vibes」←1月29日発売!

 

・「Shiny-Journey-Merry-Go-Round/buzz★Vibes」←1月29日発売!

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

  バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

公式サイトは⇒コチラ

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

**************【さらにお知らせ】*************

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

NEW!! 『いつも心に 安全地帯!(セーフティーゾーン)』

 安全地帯、もしくは玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『ワインレッドの心』

 あなたが持て余していることを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook