&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/2/04

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#70 (2020.02.03 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 『Calling U』が好評発売中! 森久保祥太郎さん が担当!

P1380296.JPG

buzz★Vibesのニューシングルであり、

TVアニメ『魔術師オーフェンはぐれ旅』のOPテーマでもあります。

 

 

 

そんな『Calling U』を早速手に入れてくれたという方からのお便りや

節分に関連した話題のお便りを紹介していき・・・

 

 

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

 

 

 

今回は、2月9日の「肉の日」直前ということで

『みんなにオススメ!お肉を使ったメニュー、食べたいのはどっち?

というテーマで、より魅力的だと思う方に投票してもらいました。

 

 

 

 

 

森久保さんが提示した選択肢は

【A】「オクラの豚肉巻き(焼きも、蒸しも)」

【B】「サムギョプサルを行者にんにくで巻いて

    マスタードソースでいただく」

 

 

 

結果は・・・

【A】「オクラの豚肉巻き」:76.9%

【B】「サムギョプサル」:23.1%

となりました。

P1380297.JPG

深夜にお肉の話は、お腹がすいちゃいますよね

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯や玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する

『いつも心に安全地帯(セーフティーゾーン)』のコーナー。

 

募集していたのは『じれったい』にかけて

じれったいエピソードでした。

 

 

 

 

 

次回は、安全地帯の『熱視線』をテーマに、

ずっと見てしまったエピソードや二度見エピソード、

逆にずっと視線を感じていたエピソードを募集します!

 

 

P1380298.JPG

 

 

 

そして今夜のメールテーマは

『鬼軍vs魚軍 節分ドリームマッチ Part2!』

 

放送日の2月3日は節分。節分と言えば昨年の放送で

『鬼軍vs豆軍 節分ドリームマッチ!』という企画を行い、

 

見事、豆軍が勝利を飾ったのですが・・・

 

 

なんとその豆軍に、サイン盗みが発覚!

 

 

神聖なる節分を汚した罪は重く、

昨年の勝利は取り消しとなり、永久追放されてしまいました。

 

 

 

なので今年は、そんな豆軍に代わり

イワシの頭を鬼が苦手としていることにちなみ「魚軍」が参戦!

 

 

鬼軍の人からは「私○○の鬼です!」というテーマで、

魚軍の人からは「私、○○にギョッとしました」というテーマでメールを募集!

いただいたメールを戦わせていき、

最後には月曜ラブナイツ!恒例の「&CAST!!!」のアンケート機能を使った

『MCバトル』で決着をつけていきます。

 

 

 

 

鬼軍リスナーから寄せられたメールは・・・

 

 

「コーヒーの鬼です!自宅でもインスタント、粉、豆の状態で

 10種類以上は常備しています。ドリップ方法も基本のペーパーと

 12万円で購入したデロンギのエスプレッソマシンで毎日楽しんでます。

 1日に飲める目安ギリギリまで飲んでるせいか、

 コーヒーを飲んでも眠くなる体質になりましたが、後悔してません」

 

「泥だんごの鬼です!

 小さい頃にゲーム機を買ってもらえなかった私は

 泥だんごを顔が映るほどピカピカに作れるようになりました!

 泥だんごを作り出すことに関しては私が1番です」

 

「割引弁当の鬼です。 仕事場と家の間にあるスーパーは

 僕の帰宅時間に合わせるかのように割引シールが貼り始めます。

 なので僕はちょうどいいタイミングで割引弁当をゲット出来ます。

 きっと「割引野郎」なんてあだ名がついている事でしょう」

 

 

 

 

そして魚軍リスナーから寄せられたメールは・・・

 

「独り暮らしをしていた当時の私はお金もあまりなかったので、

 夕飯のおかずを、実家から送られてきた缶詰めで済ませていました。

 ある時、イワシの缶詰めを耐熱容器に入れレンジで温め

 レンジを開けてみると、信じられない光景が広がっていたのです。

 加熱しすぎたイワシが爆発し、耐熱容器のフタがふっ飛び、

 レンジの中が、イワシパラダイスになっていました」

 

「向かいのマンションに住む50歳くらいの紳士と

 目があった時にギョっとしました。というのも、

 私がキャミソールと下着姿でいたのを見られてしまったためです。

 ベランダに干していたものを取り込もうとして、

 窓を開けた瞬間、バチっと目が合いました。

 ほんの数秒でしたが、気をつけないとなと思いました」

 

「久しぶりに、店員さんが給油してくれるガソリンスタンドに行き

 レギュラー満タンで!と、かっこよく言って、

 給油口を開けたと思ったら、間違えてのボンネットを開けてしまいました。

 恥ずかしくて、その日以来そのガソリンスタンドに行けなくなりました」

 

 

 

そして、これらのメールをもとに、

 

「&CAST!!!」のアンケート機能を使い、MCバトルへ!

 

 

 

 

鬼派による、鬼軍を応援するコメントが飛び、

 

 

魚派による、魚軍を応援するコメントが宙を舞い、

 

 

鬼派による、魚軍に対するディスりが飛び、

 

 

魚派による、鬼軍に対するディスりが宙を舞いました。

 

 

 

 

その結果・・・

 

54.71%を獲得した「鬼軍」が、今年の節分の勝者となりました!!!

 

 

P1380302.JPG

鬼軍おめでとう!見事、昨年のリベンジを果たすことができました。

ただ、魚軍も素晴らしい健闘ぶりでした。

  

 

 

 

 

そしてアフタートークでは、

生放送前に月曜スタッフ陣と森久保さんが行った

恵方巻パーティの続き。

 

 

P1380282.JPG

ワイワイ手巻きで楽しんじゃったりする、アットホームな職場です

 

 

 

P1380313.JPG

森久保さんも自由に具材を選び

 

 

 

P1380315.JPG

無言で食べきりました。

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで、

鬼軍の勝利で幕を閉じた2020年の節分。

 

果たして、来年の節分で勝利するのは

どの軍になるのでしょうか?楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「初めての恵方巻。ラブナイツ!月曜日、いい職場です。

 大事なことだからもう一度言います。

 来年の節分は2月2日だよ~ん。」(森久保祥太郎)

P1380319.JPG

  

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Calling U/buzz★Vibes」←発売中!

 

・「Shiny-Journey-Merry-Go-Round/buzz★Vibes」←「Calling U」のカップリング曲! 

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

公式サイトは⇒コチラ

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に 安全地帯!(セーフティーゾーン)』

 安全地帯、もしくは玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『熱視線』

 熱視線エピソードを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook