&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/2/11

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#71 (2020.02.10 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 人間の記憶の儚さを嘆く 森久保祥太郎さん が担当!

P1380688.JPG

身近なものほど、覚えていないものですよね

 

 

 

 

昨日開催された、

森久保さんのファンクラブミーティングに参加された方からのお便りや、

 

学びたい外国語についてのお便りを紹介していき・・・

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは特別企画、

『2週連続ラジオドラマ!バレンタインBitter Sweet Stroy』をお届け!

 

 

バレンタインウィークである今週と、

文化放送スペシャルウィークである来週、

各曜日ごとに2週連続でラジオドラマをお送りします!

 

 

 

今週は「バレンタイン」をテーマにした

各曜日オリジナルのドラマをお聴きいただき、

物語の最後、ストーリーが分岐するポイントで

「&CAST!!!」のアンケート機能を使用。

 

【A】【B】のどちらのルートの続きを聴きたいかを

リスナーの皆さんに投票してもらいました!

 

 

 

今週、月曜日でお送りしたドラマは・・・

 

「ラブ商事」で働く平凡なサラリーマン・祥太郎が

後輩のミスを尻拭いするために1人で残業していたところ、

祥太郎にチョコレートを渡すためにこっそり残っていた

新人ちゃん・ラブ子に告白されるという物語。

 

中途半端な気持ちで返事をすることはできない!

と考えた祥太郎がラブ子に

「1週間後に必ず返事を出す」と伝えるところまででした。

 

 

 

 

来週の展開を決める重要な選択肢は、

【A】「バレンタインらしくファンタジー路線」

【B】「月曜ラブナイツ!らしくリアル路線」

 

 

 

 

 

結果は・・・

【A】「ファンタジー路線」:50.08%

【B】「リアル路線」:49.92%

となり、接戦を制した「ファンタジー路線」で、

来週、物語の続きをお送りします!

P1380689.JPG

はたして、祥太郎とラブ子の運命は・・・?

 

 

 

 

 

 

安全地帯や玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する

『いつも心に安全地帯(セーフティーゾーン)』のコーナー。

 

募集していたのは『熱視線』にかけて、

熱視線を送ったり、送られたりしたエピソードでした。

届いたのは・・・

 

 

 

・中学生の時、理科の授業で虹彩を習い、先生が

 「目の周りを明るくしたり暗くしたら瞳孔がどうなるか

  近くの人と確認しあってください」と言ったので、

 当時少し気になっていた男子と5秒くらい見つめ合うことになり、

 あの時は凄くドキドキしました

 

 

・朝、駅で見かけるお兄さんからの熱視線を感じていました。

 水色の髪に数十個のピアス、全身黒のファンキーな見た目で

 「どこかで会った事ある?でも、あったら忘れないよな」と

 ビビりつつ毎朝登校していました。

 ある時その人が、下校中の友達と2人の私に近づいてきて

 身構えていると、隣の友達が「あ、お兄ちゃん」と一言。

 なんとその人は友達のお兄さんだったのです。

 

 

・当時、幼稚園児だった娘とスーパーで買い物をしていた時、

 買ったものをバッグに詰めていると視線を感じ、

 ぎょっとした表情でこちらを見ている女性に気付きました。

 ふと娘を見ると鼻血が大量に出ており、

 口の辺りまで真っ赤になっていました。

 

 

  

などなど・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、玉置浩二の『ルーキー』をテーマに、

ルーキーに関するエピソードや、新人時代エピソードを募集します!

P1380698.JPG

 

 

 

 

 

そして今夜のメールテーマは『僕の私のアンラッキースケベ』

 

 

漫画やアニメでは「ラッキースケベ」な描写がよくありますが、

きっと現実では、見たくもないものを見てしまったりする

アンラッキースケベの方が多いはず!

 

 

そこで今回は、リスナーが過去に遭遇したことのある

アンラッキースケベエピソードを募集!

 

紹介し、皆で慰め笑いあうことで消化していきました。

 

 

 

 

 

・夕飯が出来たのでお兄ちゃんを部屋に呼びに行ったら

 ヘッドホンをつけてエッチな映像を見ていました。

 幸いバレなかったので、そのままリビングに戻りました

 

 

・キラキラOLを目指しているので、

 仕事終わりにホットヨガに通っているのですが

 ある時、替えのパンツを忘れてしまい、

 汗をかいたパンツのまま帰るのは嫌だったので

 ノーパンで帰りました。その日はスカートではなく

 スラックスだったので、なんとか事なきを得ました

 

 

・地下鉄のホームへ向かい階段を降りていたら

 電車がやって来て、強風に下からあおられて

 スカートが派手にめくれ上がってしまいました。

 慌てて手で押さえましたが後の祭り。

 さらに、咄嗟にスカートを押さえた格好が

 マリリンモンローのようになり余計に恥ずかしかったです

 

P1380701.JPG

 

・小学生の頃、

 インターネットで宿題の調べ物をしながら履歴を見ていると、

 小学生でもアダルトサイトだと分かる履歴が残っていました。

 しかも今考えると熟女モノ。それ以来、何かを察したのか

 同じパソコン内にアカウントを2つ作り

 お父さん用とそれ以外の家族用に分かれて使うようになりました

 

 

・新体操をやっていた時、試合中に思わぬアクシデントで

 レオタードが半分Tバック状態になってしまいましたが

 そのまま踊り続けました。

 全国がかかった関東大会での出来事だったので

 いろいろ終わったな、と思いながら踊り続けましたが

 集中が切れてミス連発し、その年は全国大会を逃しました

 

 

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

アンラッキースケベメール、非常にたくさん届きました。

P1380706.JPG

誰もが皆、一つはエピソードを持っているのかもしれません。

 

 

 

 

そしてアフタートークでは、

作家が「サロン・デュ・ショコラ」で購入してきた

「エス コヤマ」のチョコレートを紹介。

 

P1380714.JPG

 

ちなみにこれは、生放送前に盛り上がるために買ってきたものでした。

先週の手巻き寿司パーティといい、今週のチョコといい、

月曜チームは本番前に盛り上がるのが好きみたいです。

 

 

 

 

 

 

そんな月曜チームが来週お送りする、

スペシャルウィークの企画もお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「アンラッキーなスケベ話、あざんした。

 『下用心~!パンツ1枚、事故のもと』

 来週はスペシャルウィーク!!

 ドラマの続きもお楽しみに。」(森久保祥太郎)

P1380725.JPG

  

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Calling U/buzz★Vibes」←発売中!

  

*************【番組からのお知らせ】************

 

「ラブナイツ!」 アニメ化企画「ラブナイツ!A・D」!

 

公式サイトは⇒コチラ

 

*************【来週のお知らせ】*************

 

来週・スペシャルウィークの『森久保祥太郎のラブナイツ!』では、

特別企画『声優の良い話を語るBAR!をお届け!

 

以前の放送で「こむちゃっとカウントダウン」の櫻井孝宏さんが

森久保さんのことを褒めてくれていたという話題がありましたが、

 

今回は、BARのマスターである森久保さんに聴いてほしい

「声優の良い話」を募集します!

男女問わず、どの声優さんに関するお話でも気軽に送ってきてください!

 

メールの書き出しは「マスター、聞いてくれるかな?」でお願いします!

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に 安全地帯!(セーフティーゾーン)』

 安全地帯、もしくは玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『ルーキー』

 ルーキー、新人に関するエピソードを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook