&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/2/13

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#71 (2020.2.12 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

アカデミー賞!予想外しました!!

P1380801.JPG

お渡し会が終了した福山さん。
やるたびに思う、アイドルの方々の握手会のスゴさに!
なんてったって福山さん、このお渡し会によって
腰が痛くなっちゃったんですからね!
そんなお渡し会で、先日の放送で「映画」について電話でトークしてくれた
リスナーさんにもお会いしたり、そこでアカデミー賞について思い出したり、
盛り沢山なお渡し会だったようです!

P1380882.JPG

改めまして、この世界の片隅に。福山潤でございます。
できれば、真ん中に置いてほしいね。
でもでも、片隅の方で重箱の隅をつつくような発言をしていきたいね!!!!

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は特別企画!

『2週連続ラジオドラマ!バレンタインBitter Sweet Stroy』をお届け!


バレンタインウィークである今週と、

文化放送スペシャルウィークである来週、

各曜日ごとに2週連続でラジオドラマをお送りします!

「バレンタイン」をテーマにした各曜日オリジナルのドラマをお聴きいただき、

物語の最後、ストーリーが分岐するポイントで「&CAST!!!」のアンケート機能を使用。

 

【A】【B】のどちらのルートの続きを聴きたいかを

リスナーの皆さんに投票してもらいました!



今週、水曜日にお送りしたドラマは......

大阪出身のモテたい男子、潤は2月14日のバレンタインに
何に用事もなく、焦っていた。
そんな折、幼馴染のラブ美と再開する潤。
たわいない昔話をしながら盛り上がっているなか、
「どうやったら上手にアプローチできるんかなぁ?」という潤からの
ふいな質問に対してラブ美が出した答えは......

というストーリー!
(※大作家先生が福山さんの曲のタイトルをふんだんにストーリーに散りばめました!)


そして!来週の展開を決める重要な選択肢はこちら!
【A】 「ちょっと強がって、『わ、私で練習・・・してみたら?』」
【B】 「わ・・・私じゃダメなん?」

ちょっと誤魔化しながら行くか、ストレートに行くか!
どちらもドキドキのシチュエーションですが、
このふたつの選択肢で、選ばれたのは......!

【A】 「ちょっと強がって、『わ、私で練習・・・してみたら?』」 32.04%
【B】 「わ・・・私じゃダメなん?」 67.96%

ということで!ストレートな【B】の選択肢が選ばれました!
来週はこの【B】の選択肢の物語の続きをお送りしていきます!

明日は諏訪部順一さんがバレンタインドラマをお届け!お楽しみに!

P1380850.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『大人の男の趣味といえば』というテーマでメールを募集!

新たな趣味を探している、福山潤さん。
ここはひとつ、皆さんの意見を参考にしてみよう!ということで、
「リスナーのあなたの思う大人の男の趣味」を募集!

身の回りの人、学校・会社の先輩やお父さんなどの趣味、
男性の方は自分の持っているものでもかまわず、
色々教えてもらいました!



『嘘でしょ!?』のコーナー!!

募集していたテーマは
『お前もいずれわかるよ』でした!

この言葉、若い時に言われるとカチン!となっていたようですが、
今、この歳になって、色んな先輩方とも接し、
福山さんも「こういう事なんだな」と理解したそうです
(※他番組のスタッフさんが聞いてるので良いこと言ってます)

リスナーさんのメールでは、
「なんでせんせー結婚しないのー?」という園児からの質問に対する
「お前もいずれわかるよ...」から、
「よっこいしょ」に対する「ババ臭い」というコメントへの
「お前もいずれわかるよ!!!」という怒りコメント!
下ネタを理解できないくらいピュアな子に対する「お前もいずれわかるよ^^」
退職される方への花束を上司の方が匿名で渡して欲しいと言うので、
理由を訊いたら言われた「お前もいずれわかるよ」。素敵ですね〜。

今回も、言葉は一緒でも、色んな意味が伝わってきましたね!


あまあまなドラマを噛み噛みでお送りした今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1380910.JPG
  

【放送後コメント】

今日は、ちゃんとした事を心がけました。ハイ。

つまり。この程度しか、私はちゃんと出来ない、という事です。
つまり。僕はこの程度という事です。
つまり。僕に過度の期待はしない方が良いという事です。

だけど、期待してしまいます。ヴァレンタインデー。

                        おとまつ。

(福山潤)



 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「エクストラ / 福山潤」 


*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

公式サイトは⇒コチラ

*******【水曜ラブナイツ!からのお知らせ】************ 

次週の福山潤のラブナイツ!では、『福山さん、お電話です』のコーナーを実施!

福山さんと直接お話したい事があるそこのあなたからのお便りを待ってます!


************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『スイマセン、つい!!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!


☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook