&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/2/27

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#73 (2020.2.26 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

いつまでも、あると思うな、親の脛と、ラブナイツ。

P1390626.JPG

ということでございまして!今週発表になりましたね!
2018年10月からスタートしたこの番組ですが、
来月末をもちまして、終了となります......!

まあでもでも!福山さんがこうして1年半、
最後まで続けられたという環境が素晴らしい事じゃないですか!
というわけで、皆さん!
最終回まで、福山さんの応援を引き続き、お願いします!

P1390603.JPG

改めまして、毒づいたってもいいじゃない。だって、福山なんだもの。

いいじゃないですか〜。やっぱり毒づいていかないと、
つまらないじゃないですか。
真面目じゃない所も、見せていかないとね!
............真面目?


5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今週は、月曜スタッフ陣が毎週パーティをしていることから

『生放送前にやって欲しいパーティはどっち?』というテーマで
アンケートを実施!

【A】【B】、どちらのパーティがいいかを

リスナーの皆さんに投票してもらいました!

ということで今回、福山さんが考えた選択肢はこちら!

【A】 リッツパーティ
【B】 ルヴァンパーティ

うん!パーティといったらこの2つですよね!!
どっちなの!?どっちの沢口靖子さんが好きなの!?

【A】 リッツパーティ 52%
【B】 ルヴァンパーティ 48%

ということで!リスナーの心をつかんだ沢口靖子さんは
Aのリッツパーティになりました!
ルヴァンが気になる方は、科捜研の女を御覧ください!

明日は諏訪部順一さんがお届けします!お楽しみに!

P1390689.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『死にたくなるぐらい恥ずかしかった話』というテーマでメールを募集!

顔を隠したくなるくらい、恥ずかしい......!
皆さん、羞恥心を乗り越えて、メールを送ってきてくれてありがとうございます!


『浦島潤』のコーナー!!

世の中の流れに対して、少し遅れている浦島潤さん宛に届いた、
最新の現世情報を紹介していくこちらのコーナー。
まずは『辞書ってご存知ですか?』という文を紹介!

最近の辞書はペン型で、文字をなぞるだけで、
言葉の意味がペンのディスプレイに表示!
発音もその場ですぐに確認できるというスグレモノ!
これは声優さん、必需品のアイテムなのでは??

続いて『傘をご存知ですか?』という文!!

危うく汚え言葉が出そうになった浦島潤さんでしたが、
今回紹介した傘は、「傘のシェアリングサービス」!
街中で傘をシェアするというこちらのサービスですが、
リーズナブルに一日何度でも利用可能!
環境問題にも考慮した、立派なサービスなんです。

最後に『チーズってご存知ですか?』という文!
2020年は、「チーズボール」なるものが流行るとのこと!
もちもちな生地の中から、とろぉ〜っと溢れ出すモッツァレラチーズがたまらない
小さな丸いドーナツ的食べ物!
すでに若い女性の間で流行っているらしいですよ〜!


『福山"順"』のコーナー!

『福山さんが漫画家だったらどfdsんな描きたいジャンル』の福山順!

第3位!『ラブコメ』!
やっぱりラブコメは描きたいのよ!
報われないやつ!
恋愛に対して、うまくいきそうでいかない。
「失恋って、辛いよね」
みたいな、報われないやつが好きなんです!

第2位!『アクション』!
やっぱりアクションも欠かせない!
あ、これも主人公死にます!4巻くらいで!
内容をずっしり詰めて、きっちり終わらせたいの!

第1位!!『転生モノ』!
売れるんでしょ!?今、転生モノ売れるんでしょ!?
パクリたいんだよ〜〜売れるやつを!


続いて『お金に糸目をつけず買ってみたい物』の福山順!

第3位!『アクセサリー』!
例えば、メガネのフレームもレンズもプラチナにしたりとか!
いや、いらないよ?いらないけど、お金があるなら欲しいじゃん!

第2位!『バイク』!
これ、チャリンコの方ね。ロードバイク!
変わり者のフレーム使ってるようなロードバイクが欲しい!
贅沢したいです。

第1位!!『変な家』!!
金に糸目をつけなくていい経済状況ならば
変な家を買いたいじゃない!
玄関入ったら玄関じゃないとか!指紋認証とかじゃなくて
最新の虹彩認証とか!
色々変な家、買ってみたくない!?


最終回発表するも、通常営業だった
今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


P1390731.JPG
  

【放送後コメント】

いや〜。楽しかったね〜。バカバカしくて。
しっかし、よく1年半もこのふざけた事をやるパーソナリティを許してくれたよね。
うん、まぁ、そんなトコだよ。

シナプスも繋がんないけれど、一つだけ今日は心配してた事が
クリアされたからホッとしてる。それはね。

今日、下剤飲んでたから実はヒヤヒヤしてた。

                          おそまつ。

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Tightrope / 福山潤」 


**********【ラブナイツ!からのお知らせ】**********

 

2018年10月よりお送りしてきました『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』は

3月末の放送をもって終了することになりました。

 

『福山潤のラブナイツ!』の最終回は3月25日(水)となります。

最後まで応援おねがいします!


*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

公式サイトは⇒コチラ

 

************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『スイマセン、つい!!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!



☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!


☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook