&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/3/03

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#74 (2020.03.02 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

ひな祭りイブの月曜日は森久保祥太郎さんが担当!

P1400015.JPG

 

月曜恒例の、生放送前パーティ。

先週の「おびナイツ!」で決まった「ちらし寿司パーティ」を

今夜の生放送前に開催しました。

P1400006.JPG

 

 

 

 

 

 

12月9日の放送にゲスト出演された際に、

またゲストで来ると予約をしてスタジオを後にした仲村宗悟さん。

 

 

2ndシングル『カラフル』の発売を3月11日に控えたこのタイミングで

再びお越しいただきました!

P1400021.JPG

月曜ラブナイツ!の最多出演ゲスト、それが仲村宗悟さんです。

 

ちなみに仲村さんも、ちらし寿司パーティを楽しんでくださいました。

 

 

 

 

 

そんな仲村さんの2ndシングル『カラフル』は

作詞・作曲をご自身で手掛けられたという1曲。

 

 

日本テレビ系で平日の朝8時から10時25分まで放送されている

『スッキリ』の3月度テーマソングにもなっています。

 

 

これまでは曲と詞を作って、タイトルを一番最後に決めていたそうですが

今回の『カラフル』はタイトルを先に決め、

仲村さんなりに考えを巡らせて作詞作曲をした恋の歌なんだそうです。

P1400023.JPG

 

同じく仲村さんが作詞・作曲をされた2曲目の『imitation』、

そして3曲目の『風花』も、すべて恋の歌。

 

3曲それぞれで違った恋を歌われています。

 

 

 

 

 
P1400024.JPG

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』にも、仲村さんにお付き合いいただきました。

 

 

 

 

 

今回は『言うとスカッとする言葉はどっち?

というテーマで、各曜日でアンケートをとっていきます。

 

 

 

 

 

森久保さんが提示した選択肢は

「梶裕貴くんと神田朱未ちゃんって・・・似てない?」

 

仲村さんが提示した選択肢は

「とりあえず生!」

 

 

 

 

結果は・・・

「梶さん・神田さん」:19.12%

「とりあえず生!」:80.88%    となり、

 

仲村さんに渾身の「とりあえず生!」をいただきました

P1400041.JPG

グラスはすぐ空いちゃう。

 

ちなみに森久保さんの方は、

ずっと言いたくてウズウズしていたやつだそうです。

 

 

 

 

 

 

そして今夜は『カラフル』にかけて、

『仲村宗悟に"色々"聞いてみようというテーマでメールを募集!

 

リスナーさんからの質問を

森久保さん経由で仲村さんにぶつけていきました。

 

 

 

 

・森久保さんが以前「人のきっかけになりたい」と話していましたが

 仲村さんは、森久保さんがきっかけになったことは何かありますか?

 ⇒出会ったばかりの時、大ベテランなのに気さくな森久保さんと接し

  分け隔てのなさを感じ「素直に生きていいんだ」と感じた

 

 

・仲村さんきっかけでギターを始めたのですが

 作曲を出来るようになりたいと思っています。

 作詞・作曲をする時のコツやこだわりを教えてください

 ⇒アレンジまで想定した上で曲を考えてみたり

  どんどん作ってみて、その中から良いものを選ぶのも良い。

  音楽以外の様々なことに触れて、感性を養うのも大事

 

 

P1400040.JPG

 

 

・仲村さんが今後、森久保さんと一緒にやりたい仕事は何ですか?

 ⇒一緒に歌う!

 

 

・エビは尻尾まで食べますか?

 ⇒昔は食べていたけれど、

  20代の途中でエビアレルギーになったので今は食べません

 

 

・勝負パンツはありますか?

 ⇒寺島拓篤さんからもらったパンツ

 

 

などなど・・・

たくさんの質問メール、ありがとうございました。

 

 

 

 

仲村さんは発売されるまで完成品を見せてもらえないという

『カラフル』初回限定盤仕様についてくるリリックフォトブックを

森久保さんが先に楽しむという場面もあり

P1400029.JPG

 

 

 

2人でお送りした1時間はあっという間に過ぎていきました。 

P1400042.JPG

 

 

昨年11月の飛び入り出演、12月のゲスト出演に続き

3度目の登場となった仲村宗悟さん。

 

 

9月19日に

富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催される

『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』でも

森久保さんと共演されます。今後の2人の関係にも注目ですね。

 

 

仲村宗悟さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「最多出演ありがとうございます。

 音楽の話や恋の話、たくさんできて楽しかったです!

 今年もまだまだ森久保さんに会いたいなぁ~!

 3/11発売の『カラフル』よろしくお願いします!!」(仲村宗悟

 

「本日のゲスト仲村宗悟くん、3/11リリースのシングル『カラフル』。

 c/wも含め、これからの宗悟の生み出す音に

 期待しか持てない良質な一枚!皆さん、マストですよ~!!

 そして月曜班は残り3回!!よろしくね~!!」(森久保祥太郎)

P1400044.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「カラフル/仲村宗悟」

 

・「imitation/仲村宗悟」

  

**********【ラブナイツ!からのお知らせ】**********

 

2018年10月よりお送りしてきました『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』は

3月末の放送をもって終了することになりました。

 

『森久保祥太郎のラブナイツ!』の最終回は3月23日(月)となります。

残り3回となってしまいましたが、最後まで応援いただけますと幸いです!

 

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

「ラブナイツ!」 アニメ化企画「ラブナイツ!A・D」!

 

公式サイトは⇒コチラ

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に 安全地帯!(セーフティーゾーン)』

 安全地帯、もしくは玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『ルーキー』

 ルーキー、新人に関するエピソードを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook