毎週日曜日17:00~17:27 文化放送AM1134

みのもんたのニッポンdiscover again

10月11日の放送告知

10月4日の「みのもんたのニッポン discover again」


アグネス・チャンさんのお話は、いかがでしたか?


放送を聴き逃してしまったという、あなた!!


10月5日(月)20時から10月12日(月)17時まで、こちらのブログ内で、アーカイブ音源をお聴き頂けます。


さて、次回(10月11日)のゲストもアグネス・チャンさんなのですが、この日、文化放送では午後2時から「プロ野球クライマックスシリーズ パ・リーグファーストステージ第2戦 北海道日本ハム対千葉ロッテ」をお送りするので、試合展開によっては午後5時スタートの当番組がお休みとなり、そのままプロ野球中継が放送される可能性があります。


その時は10月18日に、11日分の放送をお届けしますのでご了承ください。


次回のアグネスさんには、満足に眠る時間も無かったアイドル時代、これから期待する日本と中国の関係、日本ユニセフ協会大使としての活動などについてお聴きしていますので、どうぞお楽しみに!


アグネスさんの息子さん3人は、名門のスタンフォード大学の出身です(三男が在学中)。


アグネスさんは、「今、子離れの時で少しさみしいけど、孫を見たい!」と、おっしゃっていました。


収録を振り返ると、みのさんの表情がすごく穏やかでしたね。


みのさんは普段から穏やかですが、アグネスさんの時はいつもの何倍増しでした。


アグネスさんをアイドル時代から知っていることや、「おもいッきりテレビ」でも一緒だったこともあると思いますが、年の離れた妹と久々に再会したような表情で会話していましたヨ。


「子ども・女性・平和」の3本柱で人生を歩み、今では当たり前になった ワーキングマザーの先駆けとして、働く女性に温かい眼差しを送り続けるアグネスさん。


これからも活躍を期待しています。


新曲「プロポーズ」も、皆さん、是非聴いてみてください。


構成作家 後藤知紀

みのもんたのニッポンdiscover again2015年10月 4日(日) 18:45
番組へのお便り
〒105-8002 
文化放送「みのもんたの
ニッポンdiscover again」係
パーソナリティ

みのもんた

番組概要

歴史・文化・芸能・スポーツなどに造詣が深いみのもんたが【東京】【日本】【時代】【人間】をテーマに、各界の著名人をゲストに迎えます。
対談を通じて、日本の伝統・文化、日本人の生き方など様々な事象を掘り下げ、「再発見」し、未来につながる理想の日本、そして日本人の姿を描き出します。

ページTOPへ戻る