公開録音応募に関するQ&A

Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセスが
2年ぶりの公開録音を行います。

場所は、浜松町・文化放送13階、メディアプラスホール。
日時は9月21日金曜日、夜7時半からと夜10時からの2回で、
それぞれ、30分の番組収録と30分のスペシャルトークです。

桃子姫のキラーフレーズ「許してにゃん」にのっかって、
今回の公開録音のテーマは「反省会」。
普段、番組の中ではほとんどしない「反省」をしていき、
最終的には「許してにゃん」。そんなイベントです。

この公開録音を見たい方は、メールで応募してください。

締め切りは9月10日月曜日、24時まで!もうすぐです!

「イベント行くのはいいけど、ひとりで観に行くのはな...」
という人は、まだ応募していないおとももちに声をかけて
ぜひ一緒に参加してください!


公開録音応募に関するQ&A。


Q:『タイムスタンプ』ってどういう意味ですか?
  普通にメール送れば送信日時って解ると思うんですけど??特別な何かが必要なんですか??
A:こちらのメールボックスで、9月10日と表示されたメールは有効、ということです。

Q:公開録音の出演者は桃子姫1人の予定ですか?
A:ひとりの予定です。

Q:応募要項に『住所氏名年齢希望部』以外は何もいらないのですか?
  例えば反省会の内容?質問?文を一緒に送るとか。
  あと、応募は一人1メールだけでの抽選ですか?
  何通も送ると当選確率が上がるとか無いですよね?
A:応募要項以外は特に必要ありません。
  また、「ひとり一通以上送ったらアウト」ということはないですが、
  たくさん送っても当選確率はあがりません。

Q:公開録音の質問です。
  参加2名で申し込む場合は、1枚のハガキに2名分の名前や住所が必要ですか?
A:必要になります。

Q:公開録音の件ですが、いつ頃はがき発送予定か決まっていますか?
A:予定ですが、少なくとも公開録音3日前までには届くよう、
  10日を応募しめきりにしています。
  10日24時に締め切り。11日中に当選者決定
  ~その後、順次、発送作業開始。

Q:ぷりぷりの公開録音ですが、
  1部・2部両方申し込む場合、別々に応募した方が、いいのでしょうか?
A:必要事項が記入されていれば、どちらでも大丈夫です。


<以下、応募要項>

・応募のメールアドレスは番組アドレスです。
 momo@joqr.net
 件名は「公開録音」でお願いします。
 本文には住所・氏名・年齢、
 そして、19時半から20時半の「第1部」を希望するか、
 22時から23時の「第2部」を希望するかも
 必ず書いて応募してください。
 
 ※両方応募されてもけっこうです。
  1通のメールに「第1部・第2部希望」「両方の部希望」と書いても
  大丈夫です。
 ※たくさん送っても、当選確率はあがりません。
  プリントアウトするのは1通だけです。

・また、公開録音の時間の関係上、
 18歳未満(18歳の高校生を含む)は
 第2部の申し込みはできませんのでご了承ください。

・応募は、9月10日月曜日の24時までの
 タイムスタンプのついたメールを有効とします。
 とにかく9月10日月曜日中にメールを送れば
 応募したことになりますので大丈夫です。

・当選者にはハガキをお送りします。
 当日は、身分証明書が必要になることもあるので
 ハガキと一緒にお持ちください。

・ハガキには番号がふられています。
 その番号が座席の番号となります。
 公開録音当日、忘れずにお持ちください。

・この公開録音は有料です。
 当日、2,000円をお支払いいただきます。

・公開録音当日は浜松町・文化放送にお集まりください。
 現場において係の者が誘導しますので、
 指示に従い動いてくださいませ。
 
※何か疑問点がありましたらツイッター
 @jiiya_joqr1134 までお願いいたします。 


今回の公開録音は「公開反省会」です。
「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」についての
「ダメだし」と「ここがすごい!」と思うところを送ってください。

「番組初期にやっていた
 『今日のファッション』の報告終わっちゃったんですか?」

みたいなおたより、大歓迎です。

すでに送ってくれているおとももちのみなさん、
ありがとうございます!
まだまだお待ちしています。

★パーソナリティ★

名前:嗣永桃子(つぐなが・ももこ)
愛称:ももち、桃子姫
生年月日:1992年3月6日
血液型:O型

Berryz工房のメンバーでBuono!のリーダー。現役バリバリのアイドルで、現役大学生でもある。
ぷりぷりプリンセスでは「新嗣永憲法」を毎週発表。嗣永憲法とは簡単にいえば「桃子姫の自分ルール」。
好きなことは「乙女チックシミュレーション」。キュンとしちゃうシチュエーションを想像することが大好きです。
アイドルらしいキャピキャピした高い声ですが、ラジオではいろんな声を使い分けて喋ります。
テレビでは「人をイライラさせるアイドル」通称「イラドル」として知られていますが、果たして「イライラさせるだけのアイドル」なのかどうかは番組を聴いて確かめてみてください!

★あて先★

メールは
momo@joqr.net
※必ず「件名」にコーナーの名前を書いてください!

ハガキは
〒105-8002 文化放送
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○係

皆様のお便り、お待ちしております


☆番組ディレクター&構成作家の「爺や」がツイッターをやっています。
・アカウントはjiiya_joqr1134です。
番組のお知らせや収録時のちょっとした裏話、つぶやいています。ぷりぷりプリンセスが放送されている時間に「副音声」のようなつぶやきをします。興味のある方はぜひフォローしてくださいませ。

・ぷりぷりプリンセスのハッシュタグは「 #momochi」です。
放送中「 #momochi」をつけて桃子姫へのツッコミや番組の感想をつぶやいてください。もしかしたら、番組内で拾うこともあるかもしれませんよ!また、ハッシュタグから、同じ時間に番組を楽しんでいるリスナーを見つけて、「おとももち」になるのも楽しいですよ!

・桃子姫が「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス!」と番組のタイトルを叫ぶのにあわせて、 「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」とつぶやくプロジェクトを進行中です。
日曜の深夜、タイムラインが「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」で埋まる人はおとももちがたくさんいる人です。
もしよかったら「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」がすぐに打てるように、単語登録したりコピーしたりしておいてください!

・ツイッターのトレンドになったりついっぷるのHOTワード上位になったりすれば桃子姫ならびに番組の認知度も急上昇!カギを握るのはあなたです。
ハッシュタグ「 #momochi」を盛り上げてくださいませませー。

『ハガキ・メールを送りたいけど・・・』という方からよくいただく質問と、その回答!
1:本名で読まれたい方は「本名OK」と書いてください。

2:本名以外で読まれたい方は「ぷりプリネーム(←ペンネーム・ラジオネーム)」を書いてください。

3:メールで送る場合はコーナーの名前を書いていただけると助かります!

4:おハガキの場合は、ハガキの表に
「〒105-8002 文化放送 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○の係」と書き、裏面にメッセージ・ネタを書いて送ってください。

5:「自分の住所や年齢は書くべきですか?」という質問をいただきますが、特に書かなくても大丈夫です。
ですが、書いていただけると、桃子姫の想像が膨らんだり、メッセージの内容やお悩み相談を受けるにあたってのヒントになったりするので書いていただけると幸いです。書いていただけると「自分の住んでいる都道府県・市町村に、リスナーがいる!」というのを知ることができて、楽しいですよ!
また「ももちはアイドル」のコーナーでアイデアが優秀と認められた場合「勲章」を送らせていただきます。その場合、番地まで書いた住所が必要となるので、ぜひ「ももちはアイドル」には、住所を書いて送ってください。

6:「もしもし、ももちです」のコーナーはスタジオから桃子姫があなたに電話をするコーナー。
「電話番号」を書き忘れないでください。携帯電話でも、家の電話でもけっこうです。家の電話番号を書く場合は、本名も書いていただけるとうれしいです。家の方が電話に出た場合「ぷりプリネーム ○○さんはいますか?」とは聞けないので・・・。

※投稿や番組に関する疑問がありましたらメール・おハガキをお寄せください。
随時、質問&回答を更新させていただきます。