文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2011年12月12日

12月11日放送分後記


今月19日で「水戸黄門」が最終回・・・
そこで今回は時代劇をテーマに盛り上がりました。
あずあずは"訳ありの盗人"を、
あっきーは"掘割に落ちる長屋のおかみ"、
邦丸さんは"着物をクルクルする悪代官"役をやってみたいそう。
みんなお似合いかも~

邦丸さんの黄門(肛門)様、
遠山の金さんの熱演が飛び出すなか、
あずあずの意外なエピソードが発覚!
なんと大河ドラマ「功名が辻」に出演し、
トンデモナイNGをやらかしちゃってました~

m1211.jpg


「北政所(きたのまんどころ)様」を
「ほくせいじょ様」と言ってしまったり・・・
「捨(すてい)の面倒は私が見ます」を
「蛤(はまぐり)の面倒は私が見ます」と言っちゃったり・・・
大御所俳優もたくさん出てる大河ドラマなのに~

本番前に読み方を確認しないあずあず、
ある意味、大物俳優かも~

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.