毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.12.23(金)

昨日に引き続き・・・

昨日に引き続きONE⭐︎DRAFTが登場。
LANCEさんはいろんなものの改造にハマっているとのこと。
今日着ているツナギも自分で全国のショップで
見つけたワッペンを貼りまくったそうです。
すごく手先が器用。

そしてオンエア後に他の改造グッズもインスタに載せているので
見せてもらったらパテを盛って塗装もして作ったいろんなものが見事でした。
プラモも好きだそうです。
一緒にそんな話で盛り上がりたい!

DJ MAKKIさんは釣りが好きみたい。
一緒に行きたいですねー。

また番組に遊びに来てくださいね。ありがとうございました!

2日間にわたって登場していただいたONE⭐︎DRAFTさんより
ポスターのプレゼントをいただきました!

サイン入りポスターを3名様にプレゼント!
メールの件名に「ポスタープレゼント」
本文に「住所、氏名、年齢、電話番号」を明記の上
music@joqr.net まで送ってください!


 

2016.12.22(木)

ONE⭐︎DRAFT初登場!

今日はゲストにONE⭐︎DRAFTの3人が来てくれました!
3人ともさすが元帝京高校野球部。

いろんな例えが野球にちなんでいて面白かったです。

野球部の高校を卒業したあとそれぞれ別の道を歩んでいたけれど
結果3人とも音楽の道へ進んでまた一緒にやるようになった

という結成秘話。縁とはこういうことなんですね。

 最後に話してくれた「頑張れ」っていう
メッセージは気持ちがこもっていました。

明日もONE⭐︎DRAFTに登場してもらいます。お楽しみに!

 

2016.12.21(水)

訴えないで!!

セクハラを受けて嫌な気持ちになっているというメッセージがありました。
嫌なことをされているのに泣き寝入りするのは決していいことではないので
何度も口頭で注意してもなくならないのなら
「訴えますよ」の一言が効くことがあります。
アメリカは日本と比べてかなり裁判の多い国
で近隣トラブルや家族間の揉め事などもすぐに裁判をするんです。
裁判をひたすら中継している専門チャンネルも
ケーブルテレビに存在するくらい。

日本人もすぐに裁判を起こしたほうがいいとは言いませんが
必要に応じて法的手段に出るのは無しではありません。
国民に与えられた権利ですから。

でもお願いですから僕のことは訴えないでください。笑

 

2016.12.20(火)

90年代

90年代縛りでカラオケをするというメッセージを紹介して
自分の90年代を振り返りました。

思いっきりグランジ少年。
ビリビリのデニムにネルシャツを合わせたり、あえて汚い髪型にしたり。
ボロボロのドクターマーチンは新品よりかっこよかったんです。
そんなドクターマーチンのブーツは
何足も履き潰し続けて今も愛用しています。
これはもう何足目だろうな。
今履いているのはちょっと珍しいオイルヌバック仕様です。
マーチンのロック魂は不滅なのです。

 

2016.12.19(月)

少数派かな。。。?

夫が相談なく海外勤務を決めて来て怒ったというメッセージを紹介しました。

皆さんはいきなり「海外の〇〇国に住め!」と言われたらどうします?

「いやだ、絶対に今住んでいるところを離れたくない!」
と思うか、

「どうせ数年、面白そうだから行ってみよう!」
と思うか。

僕がもし今の仕事していながら言われたらきっと行くと思います。
帰って来ていいネタになると思うし苦労もあるだろうけど
あたらしい世界をのぞいて見たい。

なんか、どうなるかわからないていうスリルが
たまらなく魅力的に感じるんです。
そんなチャンスが巡って来たら飛びつくだろうな。
こんな考え方、もしかして少数派だったりするのかな?