第144回収録レポート

今回のあやめろミックスの担当は矢作さん!
「関節が軋む」さんから頂いた台詞で始まった144回目は<ちょろいスゴロク>をお送りしました!!

ojikan144.jpg


ふつおたでは、「175センチと173センチの高身長カップルの悩み!」「好きな人をプールに誘っての告白はアリかナシか?」という恋愛系メールを読みました!

高身長カップルの方は、彼女が身長を気にしてハイヒールをはいてくれない・・・とのこと!スニーカー愛用のスニーカー先輩の佐倉さんいわく、「スニーカーばかりだと、ハイヒールに戻れない!」そうです!この事に関しては、よく彼女さんと話し合ってくださいね!
そして!好きな人をプールに誘うかどうかで悩んでる方!プールはハードルが高いので、遊園地にしたり、グループデートにしてみてはいかがでしょうか?プール誘ってみてOKだったら脈ありかもねーとの事でした!無料券もらったから行こう!はダメですよ!
最近、恋愛系のメールをたくさん紹介していますが、みなさんの恋愛が上手くいくといいですね!



<ちょろいスゴロク>では、本人だけが払う!など個人マスができました!

今回紹介した、スゴロクのマスにありそうなこちらでした↓↓
・ 佐倉綾音、フエラムネを隠語と勘違い。夜眠れず遅刻。1回休み!(これは、誰が止まっても、佐倉さんだけ休みになる)
・ 大野さん妹に先を越され、ショックでカウンセリングに通う。10万払う。(このマスも誰が止まっても、大野さんが10万払う)
・ 那珂ちゃんを解体して資源が増える。全員から2411円もらう。
・ ワンミニッツハンドレットパワー発動!もう一度サイコロを振る
・ ちゃんこダイエットに成功、軽快なフットワークで3マス進む。その後リバウンドで2回休む。
・恋愛脳のあやねるが、ポールペンのキャップを何度も付けたり外したりしながら「これってオスとメスっていうことですよね?!」などと訳のわからないことを聞いてくる。10マス戻る。
という感じになりました!

今回スゴロクマスに使えそうな"ちょろいあるある"ネタお待ちしております!


エンディングで2人がはいていた靴や服などで盛り上がった2人からのメッセージはこちら!!
↓↓↓





■矢作さん
『スニーカー・・・GUで買ったよ。
 安いのにはきやすいよ。おすすめだよ。』


 


■佐倉さん
『好きなんですよ、フランシュリッペ。
 スニーカーはニューバランス派です。』





第144回目の放送はいかがでしたでしょうか?


毎回たくさんのメールありがとうございます!!

番組では、リスナーの皆さんからメールを大募集中です!!
各コーナーの詳細はトップ記事にありますので、そちらをご参照ください!
その他にもふつおた・番組の感想など、どしどし送ってくださいね♪
宛先は「 ojikan@joqr.net 」までお願いします!


それでは、また来週も
このお時間にお会いしましょう〜♪