第146回収録レポート

今回のあやめろミックスの担当は矢作さん!
80歳になった矢作さんの台詞で始まった146回目は<わたしも・・たのしい・・したい!>をお送りしました!!

ojikan146.jpg


ふつおたでは、「自宅のトイレにコバエが・・・」「会った事のない人たちとWデートして結果的にあまり良い思い出にならなかった」というメールを読みました!
コバエメールから、なぜか矢作さんの家に現れたカナブンの話に・・・カナブンがわからない佐倉さんは検索した結果一人で暴れてましたね(笑)

<わたしも・・たのしい・・したい!>では、「しりとりストーリー」「真顔で発言ゲーム」をやってみましたー!
簡単なルール説明をすると「しりとりストーリー」は、しりとりしながらストーリーを作っていきます!台詞や情景説明などでしりとりをします!(エンディングでもやりましたが、単語だけだとかなり難しくなります)

「真顔で発言ゲーム」は真顔になって、「よろしくお願いします」と一礼
ひとりずつ黙々と単語を言って笑ってしまった時点で負け。というゲームです。(さいとうしゃんは一番強かったですね!)

以上2つのゲームを紹介しました!
ぜひ、学校や会社などでやってみてくださいね!
このような感じで、みんなで盛り上がれるゲームを教えてください!メールお待ちしております♪


あやめろミックスにて60年後のちょろいのオープニングをお届けした2人からのメッセージはこちら!!
↓↓↓





■矢作さん
「どうも。矢作(80)です。
 それではちょっと押し花よろしいですか。始まります。」




■佐倉さん
 「タマゴよかったね!一件落着!!」





第146回目の放送はいかがでしたでしょうか?


毎回たくさんのメールありがとうございます!!

番組では、リスナーの皆さんからメールを大募集中です!!
各コーナーの詳細はトップ記事にありますので、そちらをご参照ください!
その他にもふつおた・番組の感想など、どしどし送ってくださいね♪
宛先は「 ojikan@joqr.net 」までお願いします!


それでは、また来週も
このお時間にお会いしましょう〜♪