第155回収録レポート

今回のあやめろミックスの担当はさいとうしゃん!
ラジオネーム「路地裏のあにきん大魔王」さんから頂いた台詞で始まった155回目は<ライブ情報 アヤネ屋><わたしも、たのしい、したい><俺くらいになると先に壁ドン><ちょろいスゴロク><チャオイタリアーノ>をお送りしました!!

ojikan155.jpg


今回は、コーナー閉店祭りということで番組史上、最高数のコーナーをやりました!みなさん、ついていけましたでしょうか?


<ライブ情報 アヤネ屋>では、2回くらいしかできませんでしたが・・今回は「目玉焼きには、醤油か?ソースか?という論争に終止符!」「日本一の高校生カップルが決定!」という話題をお届けしました!


<わたしも、たのしい、したい>では2つのゲームを紹介しました!
・ お上品ゲーム・・・単語の前に「お」をつけてお上品に発表。笑った人が負け!
・ この指なーんだゲーム・・・目をつぶった相手の鼻の下に指を当てて触られてる人はどこの指かを当てるゲーム
(これは結構盛り上がりました笑)
ぜひ、皆さんも学校や飲み会でやってみてくださいねー!


<俺くらいになると先に壁ドン>では、
さいとうしゃん「私の音量(ボリューム)?上げられるものならあげてみな!」
佐倉さん「エロスって言葉・・・アタイがモデルなんだよね」
ちゃんこ「いつからだろ・・・・このふくらみが脂肪と錯覚したのは」
を紹介しました!


<ちょろいスゴロク>では、
「マルフォイ役のトム・フェルトンさんが番組出演、10万円はらう」
「さいとうしゃんが絶叫!!驚いて3110マス進む」
「大野さんが番組予算をi☆Risの為につかう。マイナス5000円」
「紙幣のモデルが代永さんになり、景気回復する。」
「学園ハンサムにハマる。あごが10マスのびる」というマスを紹介しました!さいとうしゃんマス最強すぎますよね!アゴが10マスのびるってどういう事!?どーなんの!?と考えてました。


エンディング終わりで油断したかたも多いかと思いますが・・・
久しぶりに<チャオ!イタリアーノ>をやりました!久しぶりすぎて誰もやり方を覚えていませんでした(笑)
「連れが支払います」は「ミーアミーゴ・ポッソ・オシハライーノ」というそうですよー。

みなさん、たくさんのコーナーにいろいろなメールを送ってくださり、ありがとうございました!

次回は・・・パイセンの誕生回!??そして、今日やれなかったコーナー達はどうなるのか・・・!??お楽しみにっ♪





コーナー閉店祭りでヘトヘトな2人からのメッセージはこちら!!
↓↓↓





■矢作さん
「10月にイベントで根室(北海道)に行きます。お近くの方はぜひ遊びに来て下さーーーい」



■佐倉さん
 「来週はパイセンのお誕生日回です!お楽しめ!」





第155回目の放送はいかがでしたでしょうか?


毎回たくさんのメールありがとうございます!!

番組では、リスナーの皆さんからメールを大募集中です!!
各コーナーの詳細はトップ記事にありますので、そちらをご参照ください!
その他にもふつおた・番組の感想など、どしどし送ってくださいね♪
宛先は「 ojikan@joqr.net 」までお願いします!


それでは、また来週も
このお時間にお会いしましょう〜♪